2006年07月28日

何でかなぁ?

今月、まだ終わってはいないけど、結局お休みは2日だけでした。
明日も明後日もお仕事です。

で、最近ふと気づきました。
私はどうしてこんなに働くのか。。。

それは、、、。
 
そうだったのか〜
posted by たかママ at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

これでもシーズー?

ほんとにシーズー?朝のひとコマ。

私が台所に立つと、
ほんとに落ち着きがありません。
元気よく飛び跳ねて、
ごはんを催促するたか。
あまりに激しいので、
耳がひっくり返っちゃってます。(笑)
もう、そんな目で見つめるなっ!
って感じですけど。。。

最近よく思うのですが、やっぱり
シーズーっぽくないんですよね。
いろんな人に、
「何犬ですかぁ?」と聞かれることも
未だに多く。。。

 

一応、たかにも血統書はあります。
豊橋生まれで、男の子3兄弟だったようです。
ちなみに、それに書いてある名前はダイアデム
何だか呼びにくい変な名前。。。

とりあえずたかでよかったね、
みんなに覚えてもらえたし♪

そういえば、先日京都のお偉いさんから電話がありました。
「どうや、元気か?」
というので、
「はい、おかげさまで全然元気です。」
と答えたのですが、
「あんたちゃうでぇ、たかやでぇ。」
ですと。。。
やっぱり、私よりたかのほうがずっと気になるみたいです。。。たらーっ(汗)


 

posted by たかママ at 21:46| Comment(22) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ポーチになっちゃった〜。

たかポーチ


じゃーん。
たかがポーチになっちゃいました。。。
私的には結構気に入ってるんですけど、
実は、会長からのプレゼント(笑)

でも、会社ではさすがに誰にも見せれなかったので、
この場を借りて披露しちゃいます。。。

イキサツが気になる方は↓をどうぞ!
 
いいのかなぁ、私ばっかり。
posted by たかママ at 10:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

出張珍道中その2

気になるすき焼きの行方ですが、、、。

会長はたかを連れて行くのは「全然かまへん、かまへん。」と。
1人のお偉いさんも、最初は「問題ないやろ」とは言ってたのですが、
「やっぱり匂いに反応するやろなぁ。どうしたらええかなぁ。」
と心配になってきたようでした。

ところが、その会話を理解したのか、
たかは急にそのお偉いさんのそばに行って懇願のポーズ(笑)。

寝そべってじっと見つめちゃったもんだから、
お偉いさんはでれーんとなっちゃって、ついに同行決定となりました!
 


ラッキー!
posted by たかママ at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

出張珍道中その1

1泊でしたが、無事出張から帰還しました〜

京都に着いたらものすごい暑さ!
たかは、キャリーバッグの中に保冷剤を忍ばせてたのでまだ元気だったけど、
私はたかを抱えて歩き回ってたので、もうすでにヘロヘロでした。。。

会社へは、移動が楽かなと思っていつもの地下鉄ではなくバスで行くことに。
ところが、途中のバス停から発車する際に、
バスが前方のタクシーになんと追突しちゃったんです。。。

 
やれやれ。。。
posted by たかママ at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

新幹線の中にて

定番のお弁当

昨日のお昼は、この『21世紀出陣弁当』。
お弁当コンテストでグランプリを取ったらしいです。
味はまぁおいしかった〜るんるん
お値段1,000円也。

こっそり食べようと思っていたら、、、
 

  
たかの視線が。

視線を感じました。。。
おぉ、寝てたはずなのに起きちゃったか〜

 
 
 
 
 
野菜で許して。

ごめん、たかにはこれだけです。
冷凍してたゆで野菜。
許してね。。。あせあせ(飛び散る汗)


 
 

 


 

posted by たかママ at 12:01| Comment(18) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

たか、ついに。

明日、京都にまたまた出張です。
しかも、今回はずっと拒み続けてきた泊まりがけ。。。(-_-;)
「えー、たかちゃんどうするの!?」って思いますよねぇ、、、。
実は。。。

 
そ、そんなぁ。
posted by たかママ at 23:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

健康そのもの。

土曜日の検診のお話です。

病院では、いつも15分くらいの問診から始まります。
最近のたかの症状として、あいかわらず足をよくかゆがるのと、
特に前足は出血するほどカミカミするという話をしました。

先生も、もうそろそろよくなってもいい時期なのにねぇ、、、と心配そう。
あとの治療としては、また注射を増やすか、生薬を増やすかになるけど、
そうするとおかあさんの経済的負担もかかるし、どうしようかねぇ、、、
とそんな話をしてました。
そして実際にたかを診てもらったのですが、、。

なんと!
posted by たかママ at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

休みだ、病院だ。

明日、といってももう今日なのですが、月に一度の検診です。
私も先月の「せんちめんたるじゃーにー」のとき以来のお休み。ほっ。。。

ニキビダニのかゆみは前足が特にひどく、おできみたいのがつぶれてよく出血してます。
これじゃあ隔週の自宅注射も毎週にまた復活しそうな気配。
まぁこの季節はもう少し我慢しないといけません。
あせらない、あせらない。。。

たまたま去年の日記を見ていたら、ちょうどこんなことが書かれてました。
思い出したらうるうるしてしまって、、、。
今じゃとてもそんな大変な目に遭ったふうには見えないんだけど。

 よくがんばってくれました、
ばかちゃん。あ違った、たかちゃん。
あいかわらず人の話には聞く耳持ちません。。。(-_-;)
暑さでボーっとしちゃってます。

 
 
 
 
 
 
posted by たかママ at 00:03| Comment(18) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ホリダシモノ?

コントレックス.jpgたかが水を飲まない分、私がしっかり?水分補給してます。

コントレックス、結構好き嫌いがあるようですが、
みなさんはいかがですか?
私はわりと好きです。味も全然違和感ないし。
一時期ダイエット目的で飲み続けてたこともあったけど、
やっぱり高い。
なかなか続けられない。。。

でも、今回楽天で買っちゃいました。
1500mlは90円、500mlは1円!
(500mlのほうはお一人様3本限定でした)
このくらいの金額だったら、ふつうの水よりこっち選んじゃいますよねぇ?

まぁいくらお水を変えても、
食べる量が変わらなければ痩せるわけないんだけど。
とりあえず、気休めみたいなもんですね。^_^;
今回は2ケース購入したので、しばらく続けてみまーす。

それより何より、この2ケース分どこに置いとこう?
そっちのほうが問題です。。。(-_-;)

posted by たかママ at 21:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ごぶさたです

さて、気分も新たにブログスタートです。
これからは不定期の更新になると思いますが、
疲れない程度にぼちぼちやっていくつもりです。
今後ともよろしくお願いします。。。

 

で、早いものでもう7月。まさに夏、夏、夏ですねぇ。
たかも私もこの暑さにうんざり。
ほんとにこのお行儀の悪いことといったら、、、。(+o+)


こんな格好で失礼〜もはやちょっかいを出しても
反応がありません。
元気は元気なんだけど、
こんなに暑いのに水を一切
飲まないのが目下の悩み。
だいじょぶなんだろか、、、。
 
病院の先生にも相談してみましたが、
飲みたくなったら飲むでしょ、って。
そりゃそうだけどさぁ〜・・・(-"-)
 
確かにおしっこの量は
ものすごく多いです。
ごはんに水分が多いので、
心配はいらないみたいだけど。。。
 

 
 

とりあえず、今のたかはこんな感じです。
どうぞご安心くださいませ〜手(チョキ)

posted by たかママ at 20:45| Comment(37) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

