2006年08月28日

鬼軍曹

先日、京都のY部長が東京に来ていました。
仕事の打ち合わせがあったので、
ついでに先日の管理人に叱られた事件を伝えたら、、。

「あ〜、あの帽子かぶったオッサンな、鬼軍曹や。」

ですって。
話によると、
いつもビルの中でも帽子をかぶってるそのオッサンはむちゃくちゃ細かくて、
Y部長がタバコの箱を持って歩いてるだけで
「ダメやで、ちゃんとしまっときぃ。」と注意してくるそうです。
しかも、夜7時以降になるとビルの電気を全部消してしまうとか。
Y部長はトイレに行くのも怖いから、
こっそりブレーカーを上げてるとか言ってました。

「あんなん、何したって"ダメやで"って言うてくるから、気にすることないよ。」と。

かなり笑えました。
たかだけが悪者ってわけではなかったようです。

で、話は出張のことに、、、。
京都の社員の要望で、やっぱり最低月に一度は来てほしい。
一度とは言わず二度でも三度でも、
何なら引越してきてもらってもいいんで〜
とかなりお願いされちゃいました。

もちろんたかを歓迎してくれてることも事実だけど、
私の担当している業務を京都でできる人がいないので、
必然的に私が両拠点を見なくてはいけないというのもこれまた事実。
てことで、同伴出張は月例となりました、、、やれやれ。
まっ、必要とされているうちが花ですかねぇ。かわいい

で、急きょ明日は日帰りで出張になりました〜
たかはお留守番。
いいこで待っててね〜揺れるハート

それにしても、、、。
私は単なるアルバイト。
なのに、なぜ社員以上の仕事をさせられてるんでしょうかねぇ、、、もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり妙な会社です。

posted by たかママ at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

束の間の、、、。

一昨日、久々に飲みに行きました〜
この時期はやっぱりビールがおいしいです♪
たまたまこんなお店に入ったのですが、やけにでっかい人がいるなぁと思ったら、
KONISHIKIさんご本人でした!
このお店、和食、お寿司、ハワイアンと席が分かれてるんです。
空いてたのが和食のほうだったので、そっちの席からハワイアンのほうを眺めてました。
行ったときには、ちょうど生バンドでKONISHIKIさんが
コーラスなんだかボーカルなんだかよくわからないけど歌ってて、
お客さんときれいなお姉さんがフラダンスを踊っておりました〜
東京の方は、機会があればぜひどうぞ。
寒い頃にも行ったことがあるけど、ちゃんこ鍋はおいしかったです。
(今回はさすがに暑いので食べませんでしたが)

帰り際、出入り口のところでまたまたでっかい人を発見!
今度はなんと!
武蔵丸でした〜(笑)
今思えば、写真撮っておけばよかったかなぁ?

 
おまけ♪
posted by たかママ at 00:47| Comment(20) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

よくがんばりました。ありがとう。

またひとり、お友達が虹の橋へ旅立ちました。。。
心臓病と闘ってきたジュンくん

ここ最近ずっと調子もいまひとつで、
それでもゆっくり歩いて自分でトイレに行ったり、
お水を飲んだりごはんを食べたりがんばっていたのに、、、。
また奇跡が起こるんじゃないかと思ってたのに、、、。
残念ながら力尽きてしまいました。。。

たかのブログを始めた当初から、ずっと一緒にがんばってきたから、
これまたものすごくショック。。。

今まで勇気をくれて、ほんとにありがとう。
心よりご冥福をお祈りします。。。

posted by たかママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

つるつるの刑?

つるつるすっきり♪土曜日は、1ヶ月以上ぶりのお休みでした。
たかの健診の日だったので、病院へ行ってきました〜

前回と同様、特に異変は見られず。
かゆみも、前回から消毒液を変えたからなのか、
だいぶ治まってきてます。

 「なかなかいい調子じゃないですか?
念の為月1回の注射は続けましょう。
それと、次回は血液検査してみましょうか。
たまにはやらないとねぇ。
たかちゃんだいぶ毛が伸びてるから、今日刈っていく?」

ってことで、しっぽまでツルツルに変身しちゃいました。
うーん、すっきりしてよかった〜

体重は80グラム増えて6.7キロ。
「もう少しごはん増やしてもいいんじゃないかな〜
まだ骨がゴツゴツしてるしね。」
と言われました。
実は京都でビスコをいっぱいもらって食べてたので、
太ったんじゃないかと気にしてたところ。。。
先生にはさすがに言えなかったけど、ひとまず安心しました。。。

かわいいでしょ〜?で、たかをトリミングしてもらっている間、
ぶらぶらしてたら見つけちゃいました。
肉球クッション♪
迷った末におもわず購入してしまいました!
ほんとは2つほしかったんだけど、
持って帰るのが大変なのであきらめました。
ちなみに、980円也♪

 
 
 
期待の星♪
posted by たかママ at 13:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

夏休み、どうする?

動きたくないよ〜お盆もいつもどおり仕事。
なぜかものすごく忙しかったんで、
かなりぐったりしています。。。
たかも、ちょっぴりへたばり気味。
だって暑すぎるんだもーん、、、
と伸びちゃってます。

ところでうちの夏休み、
好きなときに3日間取れます。
今月は仕事が忙しそうなので、
とりあえず9月の後半に
どかっと休むことにしました。
連休と有休と組み合わせると9日間。
さぁ、どうしましょう???
そういえば、去年は温泉に行ったのを思い出しました〜

 

この際だから、いつもたかを応援してくださってるみなさんのところに
順番にごあいさつに伺いたい気分(*^_^*)
でも、マークくん空太くんひつじ部長さんのいる北海道から、
タクプリちゃんふうちゃんがいる九州まで行くにはちょっとムリですもんねぇ。
日本ってやっぱり広いです、、、。飛行機

まぁまだ先の話なので、これからじっくり予定を立てたいと思います。

ちなみに。
会長に休みの話をしたら、

「おう、そうか、わかった。で、いつから休むんや?」

と言いながら、自分の手帳に私の休む日をメモってました、、、。あせあせ(飛び散る汗)
何でやねんっexclamation&question

 
バトンが回ってきたので、、、。
posted by たかママ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

これが現実

京都駅に着き、駅構内を抜けて外に出たときのこと。
たかも体をもてあましてるだろうと思ってバッグから出し、
ほんの数メートル歩かせていたのですが、
突然警備員の人が駆け寄ってきて、
「ご遠慮ください。」
と言われちゃいました。。。
はっ?

あー犬を歩かせるなってことか〜。
国際都市京都では、美観を損ねる恐れがあるということなんですかねぇ、、、。
駅の中は当然だけど、駅前もダメってことみたいです。
ちょっとさびしくなりました。バッド(下向き矢印)

そして今日。(というかもう昨日です)
事務所が入っているビル内で、
たまたま怖そうなオバサンにたかを見られてしまいました。
何か言いたげだったけど、こっちをにらんでるだけだったので、
私はちょこっと頭だけ下げてその場を立ち去りました。

ところが、そのオバサンは管理人にチクリに行ったようで、
今度は管理人のオジサンが「犬はダメやで。」とわざわざ言いに来たのでした。。。
「スミマセン、すぐ帰りますから〜」とごまかしたけど、
これまたショックなできごと。もうやだ〜(悲しい顔)

別に悪さをしたわけでもないのに、ペットと一緒にいるということだけで
まだまだ肩身の狭い思いをすることがあるんだなぁ、、、。

最近たかをかわいがってくださる方が多かったから、
私もすっかり勘違いしかけてました。
世の中、そういう人ばっかりじゃないんですもんね、、、。

こんな気遣い
posted by たかママ at 00:05| Comment(25) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑っ!

おいしい?いやぁ、むちゃくちゃ暑いです。
さすがのたかも水をせがむので、
洗面器にお水を汲んできてもらいました。
するとすぐにズゴズゴと飲み始め、ちょっとうれしそう♪

昨日は私も他の社員のみなさんも仕事が忙しく、
残念ながらおいしいものは食べれませんでした〜

暑さのせいで、たかも私もホテルに着いたらソッコウで寝ちゃったくらい疲れました。
おかげで今日は元気ですけどねぇ。。。手(グー)

京都のみなさん、今回はたかの写真撮りまくり。
なーんかシャッターの音するなぁ、、、と思って振り向くと、
それぞれこっそりとにやけてました。(笑)

いつもお菓子の差し入れをするのだけど、今回は
「もうお土産なんてええで、たかだけで十分やし。」
と言われてしまうほど、たかの癒し効果が蔓延中のようです。
なんだかねぇ、、、。 
posted by たかママ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

だからさぁ〜

まだ早いでしょ!出張は明日だって。
まだ早いっつ〜の。

そんなに待ち遠しいなら、そこで寝なさいっ。

こっちは明日の準備で忙しいのに、、、。
ほんとにのんきなたか。ふらふら

ではでは、明日(といってももう今日ですが)
行ってきま〜す手(パー)

posted by たかママ at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

再び。

こないだ出張の話をしたばかりだと思っていたのに、
なんと、第2弾同伴出張が決まりました、、、。新幹線

夏休みの時期だし、
きっと泊まるとこが見つからないだろうと予測していたのですが、
お盆前だとまだ空きがあって、、。
仕方ないので9・10日でお邪魔することにしました。

京都にいるY部長。
といっても40そこそこのまだ若い人なんですけど、
かなり笑えます。
今回のたか連れも、このY部長からのお願いです。。。

 
もしかして、アイドル?
posted by たかママ at 22:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

動こうよ〜。

久々に「動くたかシリーズ」に挑戦しようとしたのですが、、、。
やっぱり動いてくれません。(涙)
また寝てるところを邪魔してしまいました〜

私的には不自然な前足が笑えました。わーい(嬉しい顔)
いつものようにへそ天、そして大あくびの巻。。。
せっかく撮影してあげたのにねぇ、、、。バッド(下向き矢印)


posted by たかママ at 14:16| Comment(18) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

