2006年08月28日

鬼軍曹

先日、京都のY部長が東京に来ていました。
仕事の打ち合わせがあったので、
ついでに先日の管理人に叱られた事件を伝えたら、、。

「あ〜、あの帽子かぶったオッサンな、鬼軍曹や。」

ですって。
話によると、
いつもビルの中でも帽子をかぶってるそのオッサンはむちゃくちゃ細かくて、
Y部長がタバコの箱を持って歩いてるだけで
「ダメやで、ちゃんとしまっときぃ。」と注意してくるそうです。
しかも、夜7時以降になるとビルの電気を全部消してしまうとか。
Y部長はトイレに行くのも怖いから、
こっそりブレーカーを上げてるとか言ってました。

「あんなん、何したって"ダメやで"って言うてくるから、気にすることないよ。」と。

かなり笑えました。
たかだけが悪者ってわけではなかったようです。

で、話は出張のことに、、、。
京都の社員の要望で、やっぱり最低月に一度は来てほしい。
一度とは言わず二度でも三度でも、
何なら引越してきてもらってもいいんで〜
とかなりお願いされちゃいました。

もちろんたかを歓迎してくれてることも事実だけど、
私の担当している業務を京都でできる人がいないので、
必然的に私が両拠点を見なくてはいけないというのもこれまた事実。
てことで、同伴出張は月例となりました、、、やれやれ。
まっ、必要とされているうちが花ですかねぇ。かわいい

で、急きょ明日は日帰りで出張になりました〜
たかはお留守番。
いいこで待っててね〜揺れるハート

それにしても、、、。
私は単なるアルバイト。
なのに、なぜ社員以上の仕事をさせられてるんでしょうかねぇ、、、もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり妙な会社です。

posted by たかママ at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

