2006年10月29日

取っちゃった。

切った直後です。先日レーザーで失敗した目のデキモノですが、
おととい他の病院で取ってもらっちゃいました〜

いつもお世話になっているカコさんに、眼を専門に診てくれる先生のところへ連れて行ってもらったんです。
右目に点眼の麻酔をし、
効いてきたところで注射の麻酔をして切除成功ですぴかぴか(新しい)
ほんの数十分で終わってしまい、もうびっくり。
これは切り取った直後の写真なので、まだ少し出血してましたが、
今はもうすっかり固まってます。
たかも全然元気ですよ〜。
外側だけでなく、内側にもできていたようで、もし今後再発したとしても、
ここまで大きくなることはないでしょう、とのことでした。
まぁ、これで右目がこれ以上傷つくことはないかなぁと思っています。
ほんとによかった〜るんるん

この先生、今たかが通っている病院で少し前まで働いていたんです。
私は初対面だったのだけど、今の院長のこともよくわかっているので、
話が早いというか、、、。
院長も、この先生に診てもらったと言えば何も文句は言わないんじゃないかなぁ。


で、カコさんにカットしてもらいました〜
このライオン風のしっぽ、いかがですか?
とってもキュートで、すごく気にいってますキスマーク
カコさん、どうもありがとうございました!

ぼく、どう?
posted by たかママ at 23:31| Comment(20) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

太った〜!

おかげさまで、先月から一度も吐いてないたか。
足先を少しかゆがったりはしてるけど、
それ以外は食欲もあるし、よく動き回るし、
よく寝るし、、、と元気いっぱいです。
 
日曜の検診ですが、まず体重が6.04キロ→6.6キロに増えてました!
食べたものがちゃんと身になっているということでしょうか。

あとは、先月の血液検査とアレルギー検査の結果を聞きました。
以前TBAという胆汁酸を示す数値が少し気になるという話を聞いていたのですが、
前回の検査では、この胆汁の出る量が少なくなっているとのこと。

吐いてしまったのは、もしかしたらこれも関わっているかもしれないね、と。
一時期増えていたのに、こういうふうに落ち込むということは、
やっぱり免疫力が低下しているからなんだろうねぇ、と。
それ以外に気になる数値はなかったので、
とりあえずはこの胆汁が出るようにする薬を飲むことになりました。
あーまた薬増えちゃった〜たらーっ(汗)
前回同様、心臓の薬と胃の薬2種、粉末の生薬とこの胆汁の薬、計5種類です。。。

わかります?で、気になるのは右目。
目ヤニは減ってきているのだけど、
まぶたにある1ミリくらいのイボみたいなものが、
だんだん下がってきて眼球に触れてしまってるんです。
(ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
拡大してみてください)
これが充血させてるような気がして。
 
「レーザーで焼いちゃおうか。」
 
というので試してみましたが、さすがにたかが嫌がり、失敗に終わりました。
結局、眼軟膏をもらい、少し様子を見ましょうということに。
私もそばで見てたけど、いくら一瞬とはいえ痛そう。。。
そんな思いさせるなら、このままのほうがいいかもしれない、って思っちゃいました。

その後のお楽しみ♪
posted by たかママ at 13:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

サボってばかりでスミマセン。

すっかりサボり癖がついてしまい、更新を怠ってました。。。ふらふら
たかも私も元気ですので、ご安心くださいませ〜わーい(嬉しい顔)

ここのところ、休日出勤したり、出張があったり、
会長の家に行ったり(プライベートではないですよexclamation)、、、
と結構バタバタしてたんですよねぇ、言い訳ですが。。。

そういえば、最近たかママは痩せた?みたいです。
って、かなりヒトゴト(笑)
ここ半月くらいで「やせはったねぇ」「なんかやせましたよねぇ」
「あれ、やせた?」「やせたでしょ〜」
「元気?だいじょうぶ?」(←これはちょっと違う意味かも)、、、
といろんな人に言われました。
うーん、、、確かに服がゆるくなったなぁという気はするけど、
あまり自覚がないというか。
一時期、食べたものを胃が受け付けてくれなくて、
食後もどしてしまうことがありましたけど、今は問題ありません。
まあこれから冬に向かうし、きっとすぐに元に戻ると思いますけどねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日はたかの健診です。
たかは太ってくれてるといいんだけどなぁ〜

 

都心にポニー!?おまけですが、
 昨日会社の近くで目撃しました!
JRAの馬券売り場の前で、
なぜか寂しそうな目をしたお馬さんたち。
かわいかったけど、
なんとなくかわいそうな気がしちゃいました。
お馬さんたちも、お仕事お疲れ様です。ぴかぴか(新しい)

 
posted by たかママ at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

もうだいじょぶです♪

いろいろご心配をおかけしましたが、おかげさまですっかり元気になりました〜
コメントをくださったたくさんの方々、毎日のようにメールをくださった方々、
ほんとにほんとにありがとうございました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

バイト先では、一緒に泣いてくれたり、
1人じゃ心細いだろうとごはんに誘ってくれる人もいました。
会社では、わりとみんなふつうに仕事を押し付けてくるので、
世の中こんなもんかぁ〜と思っていたのだけど、同僚の子に
「仕事をしているほうが気が紛れるからそうしてくれてるんだと思うよ。」
と言われ、はっとしました。
しかも、あとで知ったのだけど、
会社の人たちみんながお金を出し合ってお香典をくださっていたらしいんです。
もちろん、それ以外に会社からは献花や弔電もいただき、
総務のオジサンもわざわざ弔問に来てくださったのですけど。。。

直接は全然関わりのない妹のことなのに、
みなさんの優しさがどれほどうれしかったか、、、。
いつもいつもこんな私のために、ほんとにありがとうございます。。。ぴかぴか(新しい)
でも、たかママはもう泣きませんよ〜(笑)


初めてにしては上出来?数日前、義弟からメールが届いてました。

家事なんて今までやったことないのに、初めてごはんを作ったと。
これから子供たちにちゃんと食べさせるので、安心してくださいと。
義弟も子供たちも、悲しみを乗り越えてがんばろうと一生懸命のようです。
しばらくは、向こうの親とうちの親、そして妹の友達がいろいろとお手伝いをしながら子供たちの様子を見るとのことで、私もちょっとほっとしています。

で、これは、野菜炒め???
そのあと、
「子供たちが全部食べてくれません。。。」
とまたメールが来てました〜わーい(嬉しい顔)

 
 
新しいメル友♪
posted by たかママ at 23:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

