2006年11月30日

今月のおつとめ。

毎月恒例となっている、京都への同伴出張。
今月は京都が観光シーズンということもあり、
なかなか宿泊先が見つかりませんでした。
京都の社員の人たちが手分けして探してくれたのだけど、全然空室がなく、、、。

なら、日帰り同伴なしでどうですか?と交渉したのに、
日にちはいつでもいいから、ぜひ同伴で!とのご依頼でして。

で、ようやく今日お仕事に来れました〜

紅葉もいちばんいい頃なのかもしれませんが、今日は仕事が終わったのが9時ごろ。
へとへとになってホテルに到着しました。
一応会社からオンボロのノートPCを借りてきたので、ホテルから更新してます。

眠〜い!たかも、かなりお疲れです。

カメラを向けると、
ちょうどあくびをするところでした。
決して歌を歌ってるわけではありません。。。

明日は早く帰れるといいんだけどね。

そうそう、
ほんとはベッドにたかをのせてはダメです。
ちゃんと明日お掃除しますから、
お許しくださいませ。。。

 
posted by たかママ at 23:13| Comment(19) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

たか、おねだりの巻。

久々に、動くたかシリーズに挑戦るんるん

確かに、昔はこんなふうには鳴かなかったんです。
いつしか、ボクにもちょうだい!というときにはこんな声を出すようになりました〜

知らない人が聞くと、どこかに子供がいるのか!とびっくりもするし、
うちの甥っ子姪っ子も、マネするくらい楽しんでます。(笑)

ちょっとうるさいので、ご覧になる場合は音声にご注意くださいませ〜
ちなみに、あげてるのはタマゴボーロです。

こんなふうにしゃべられる?と、みんなついついおやつあげたくなっちゃうみたいです。
でも、これはたかの作戦。犬
みなさん、ひっかからないでくださーいっexclamation×2

posted by たかママ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

体調、その後

いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございます〜
一昨日病院に行ったけど、
胃痛、吐き気、ゲップが出るとかいう症状だけだと何ともいえないと。
食道炎も、胃炎も、胃潰瘍も、胃ガンも可能性があるわけで、
とりあえず薬を飲んでみて、治らなかったら胃カメラですね〜とのことでした。
ま、そんなもんですよね、病院なんて。
今のところ吐き気は治まってきましたが、胃はしくしく痛みます。
あー、胃カメラだけは避けたいです。。。あせあせ(飛び散る汗)
明日も仕事を休むことにしました。
今のうちに、のんびりしておかないと。

ちなみに、薬は3種類もらいましたが、
1つは以前たかが飲んでいた、プリンペランという胃の動きをよくする薬。
同じ薬を飲むなんて、、、なんか笑っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

救世主?
posted by たかママ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

診療費について考える。

昨日は検診の日でした。
先週足のびっこのことで診てもらっていたから、今回は診察時間もいつもより短め。
体重は6.18キロとちょっとまた減ってしまいましたが、一応元気です。
体のかゆみは少し出てきているけど、たいしたことはなさそうです。

実は、前から思っていたのですが、
この病院、診察費というか薬代が高すぎるんです。病院
昨日の請求額、51,880円ナリ。。。がく〜(落胆した顔)
絶句です。。。
当然払いきれてませんけど。

今回は、9月にやった血液検査代と、先日の時間外診療代が含まれてるから、
仕方ないといえば仕方ないのだけど、
それを除いても毎月3万以上はかかってるんですよね、、、。

で、先生に思い切って言ってみました。
正直、経済的負担が大きいので、薬を何とか減らしてもらえないかと。

だけど院長は、たかのことを考えたらどれも続けたほうがいいと。
これでもいろいろ気を遣ってまけてるんだけど、、、と。

なーんか、先生を疑るわけじゃないけど、
最近病院に行くたびに薬が増え、請求額も高くなってて、
私営業されてる?とか、だまされない?とか思うようになってきてしまって、、、。
ちょっと耳の掃除をすると2,000円、足先だけ毛を刈ってもらうと2,500円、、、
と何かと加算されます。
はっきり断らない優柔不断な私にも問題はあるんですけど、やっぱり言い出せません。
本音は、そんなお金取るなら自分でやるからいいです!なんだけど。。。

薬もね、確かにずっとたかには元気でいてもらいたい。
飲まないより飲み続けたほうが体にもいいんだと思う。
でも、飲まなければたかの体が今すぐどうこうなるとか、
そういうものではないと思うんですよね。
たかの場合、人間でいうサプリメントのようなものばかりだし、
今飲んでいる薬が明らかにたかに効いているという感じでもないから。
長く飲み続けて初めて効果が出る、というものなんでしょうけど。

たかに1日でも長く生きてもらうには仕方ないかなぁ、と思うけど、
ちょっと不安に感じ始めたたかママなのでした〜

ストレスの理由
posted by たかママ at 21:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ストレスかな?

昨日は体調がいまいちだったので、仕事を休んじゃいました〜
最近、定期的にやってくる会社辞めたいモードにまたもや突入中なんですよね。もうやだ〜(悲しい顔)
仕事の内容にも多少不満はあるけど、
それより会社の方針についていけない、、、。
とにかく変な会社なもんで。
おかげで胃が痛い毎日。
朝会社に電話して、会長に体調不良を伝えると、
「携帯かメールつながるようにしといてや。」
ですと。
いつもこんなんだから、全然心も体も休めません。。。

よくある転職支援サイトに、以前から希望の職種を登録してるのですが、
週に何度か「求人情報ありますよ〜」メールが届きます。
興味深く見るのだけど、なかなかふんぎりがつかない。。。
会長になんて言おう。
どうしたら解放してくれるだろう。
これもまたストレスの原因になってるようで。
今日はがんばって出勤したけど、
頭痛と吐き気で最悪のコンディションでした。
ふぅ、、、ため息ばかり。

昨日はとりあえず気分転換に部屋を掃除し、ようやくおこたを出しました〜
そして買い物へ。
たかの足のことを考え、
フローリングをふさぐために50cm四方のタイルカーペットを購入しました。

全然足りないじゃんっ!でも。。。
ご覧の通り全然足りなかった〜たらーっ(汗)
単なるたか用の花道?状態に
なっちゃいました。
たかも、ちょっと首を
かしげてるような気が、、、。
また今度の休みのときにもう少しいっぱい買ってくるから許してね。

まぁ、これで少しは足の負担が減るといいのだけど。

 
 

posted by たかママ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今日は何の日?

お祝い?じゃーん。
今日は、たかの誕生日。
おかげさまで13歳になりました〜バースデー
この1年もいろんなことがあって、
どれだけ心配させられたかわからないけど、
とりあえず元気でいてくれてアリガトウです。ハートたち(複数ハート)

ケーキはさすがにあげられないから、
たかのごはん用に作りました。
さつまいもをつぶしただけですけどねぇ。
赤いのはラディッシュで〜す。

いつも応援してくださっているみなさんにも、
ほんとにほんとに感謝です。
ありがとうございまするんるん



病院の先生にも、
会社の人にも、いろんな人にそんな年に見えないねぇと言われるたか。
まだまだがんばってね!
と思うのだけど、やっぱり老いは進んでます。。。

びっくりした〜!
posted by たかママ at 05:15| Comment(26) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

やっぱり、あり得ない。

まぁ、会長がダメというわけはないですよねぇ、、、。
で、ついに会社に連れていっちゃいました〜
それはもう大騒ぎexclamation
いつものようにたかはぐるぐると事務所内を巡回し、
デスクの下をくぐり抜けて気ままに縦断?いや横断?
みんなの仕事の邪魔をしてはいないかと心配だったのですが、
結構みんな喜んでくれてました。
もちろん、あまりいい反応してくれない人もいましたけどねぇ。。。
気がつくと、たかは抱きかかえられてて捕獲!状態だったり、
「シーちゃんや〜」と勝手に名前を付けて呼ばれてたり、
(たぶん、シーズーのシーちゃんっていうことでしょうか?意味不明)
意外な人がわんこ好きなことがわかったり、
かなりおもしろかったです。
それに、自然とみんなの会話が増えて、自然と笑みがこぼれて、
たかも大活躍だったみたい。

たかはたかで、すっかりなじんでました。
私がお客さんと打ち合わせをしていると、
応接室のイスの上にジャンプしてきて、
私の横で寝ちゃってるんですから、、、。
お客さんには大ウケでしたけど、私的には冷や汗モノあせあせ(飛び散る汗)

驚いたのが、編集部の部長さんです。
あまり動物には興味がないと思っていたのですが、
実は大の犬猫好きなんだそうです。
先日も出張のときのおみやげに、
こんなものを買ってきてくれたんですけど、
本人もわんこグッズを探すのを楽しみにしてるのかも〜って思いました。
たかを見かけるたびに「のど飴なめる?」「コピー機の使い方教えようか?」とかずっと話しかけてるし、アイスコーヒーあげてるし。。。
しかも、たかはちゃっかり飲んじゃってるし〜。。。
たかがコーヒー飲めるなんて、私でさえ知りませんでしたよぉ。。。
びっくりすることばかりでした。

そんなこんなで帰る時間に。
「毎日来てくれてもいいですよ〜」といろんな人に言われちゃいました。
いやぁ、毎日はカンベンしてください。。。
たかも、みなさんも、1日お疲れさんでした〜

そうそう、会長はふつうの反応。
たかは会長にはあまり寄りつかないから(笑)、それがおもしろくないようです。
「飼い主がワシのこと嫌がってるからやな。」
思わず失笑たらーっ(汗)

頂き物ですでも、妹のお供えにとゴディバのチョコと、お母さんに持っていき〜と来年のカレンダーをくれました。
いつもいつもスミマセンです。。。

あ、ちょっと待てよ、、。
カレンダーって、もしや去年のこんなんじゃないでしょうねぇ???
一瞬焦りましたが、中身はふつうのうちの会社の名入りカレンダーでした。。。

 
posted by たかママ at 09:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

がま口の正体

↓のメロンのがま口、みなさん気になってしまったようで、、、。わーい(嬉しい顔)
空太ママさん、ご正解!
実はこれです。。。

結局使いみちに迷い、棚の上に飾ったまま。
大事なシロモノなのに、たかがあばれたおかげで棚から落ちてしまい、
あっというまにたかのよだれマミレに・・・がく〜(落胆した顔)
今はカピカピになってます。。。あせあせ(飛び散る汗)
↓の写真ではひっくり返ってますけど、表はこんなにかわいいんですよ〜るんるん

それにしても。
あの頃はまさかこんなことになるとは思ってなかったんだけどなぁ、、、。

早いもので、土曜日は四十九日の法要。
分骨してもらったので、うちのお墓に入れてもらいます。
これで、私たち家族も気兼ねなく妹に会いに行けるし、
妹も父親と一緒のほうが安心でしょう、きっと。

もちろん、今回もたか同伴です〜手(チョキ)
で、ひとつどうしようかなぁと悩んでいることが、、、。

金曜日、仕事が終わってから実家に戻ろうと思っているのですが、
家に帰ってからたかを連れてでかけるのがしんどい。
じゃあ、たかを朝から会社に連れてって、そこから直接行くのはどうだろう?
したら、ついに東京の事務所でもたかデビューじゃないですかっ(笑)
それが許されるかなぁ。
明日会長に聞いてみま〜す。ぴかぴか(新しい)

 
posted by たかママ at 00:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

黄ばんでるよぉ。

お風呂あがりでボサボサ今日はシャンプーしました〜
湯あがり、というわけではないけど、ちょっとボサボサくんです。

よく見ると、口元の右側、少し黄ばんでいるのわかりますか?
 
 
 

 


  
 
 

汚っ!ついでに後ろ足。
もういくら拭いても洗っても落ちないんです。もうやだ〜(悲しい顔)


 
 

  
これのせい。犯人はこれ。

こないだ病院でもらった、
胆汁の量を増やすアテネントールという薬なんです。
私の飲ませ方にも問題があるのですが、
口の中に放り投げると、
食いしんぼのたかは噛んじゃうんですよね〜たらーっ(汗)
だから、たぶんよだれでこんなになっちゃうんじゃないかと。
で、そのまま足をカミカミしちゃうんでこんなことに。

 この薬、面倒なことにごはんの15分前にあげないといけません。ふらふら
次回の検診のときは、「もうこの薬はカンベンしてくださ〜い」と
先生にお願いしようと思ってます。

とりあえず、この黄色がふとんとかじゅうたんなんかに移らないのが
唯一の救いですけどねぇ。。。

posted by たかママ at 23:34| Comment(19) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

もう食べれない〜

昨日は会社の食事会。
メンバーは、会長と女性陣10名の超ハーレム状態です。
私は当然不参加で、遅くまで仕事してました。
ちょっと忙しかったのもあるし、
大勢でつるむのってすごく苦手なんですよね〜
気のおけない人ばかりならいいんだけど・・・バッド(下向き矢印)

でも、行かなかった最大の理由。
実は、お昼に会社を抜け出して、
バイト先の仲間4人と飲茶バイキングに行ったんです、前から約束してたんで。

もちろん、会長には
「ちょっと用事があるので外出します」
って言っていきましたよ〜。

会長は、「あーかまへんよ。ノープロブレム。」
と機嫌よく送り出してくれました。

それはもうたらふく食べて、すごく楽しいひととき。
10種類くらいの中華メニューは自分でお皿に盛るんですが、
焼売、小龍包、桃饅頭などの飲茶は、ワゴンでアツアツを運んできてくれるんです。
デザートも、杏仁豆腐、タピオカ、ココナッツプリン、
マンゴープリン、黒ゴマプリンなんかがありました。
ほんとにおいしくて、大満足でした〜るんるん

会社に戻ると、何の用事を想像していたのかわからないのだけど、
「お帰り。だいじょうぶだったか?」
と会長に妙な心配をされてしまいました。
「あーだいじょうぶです。」
「何か顔色悪いな。」

そ、それは。
食べすぎでちょっと気持ち悪くなっただけで、、、。
さすがに言い出せませんでした。
スミマセン、会長。ふらふら

そんなんで、夜はとてもじゃないけどもう食べれません。
会長に夜は行かないというのを伝えると、

「あー全然かまへんよ。今度ゆっくり食事行こうな。」

ですと。
やっぱりデートは避けられないのかぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ハーレム食事会で私との会食は中止になると思ってたのに。
残念無念。

昨日はそれから何も食べれませんでしたが、
今日はまた食欲復活。
あんなに食べてもおなかってすくもんなんですねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
連休はずっと仕事です。がんばります!

そうそう、会長お宅訪問の話、
すっかり忘れていたので次回書きますね。
お楽しみに〜

posted by たかママ at 19:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

