2006年11月11日

やっぱり、あり得ない。

まぁ、会長がダメというわけはないですよねぇ、、、。
で、ついに会社に連れていっちゃいました〜
それはもう大騒ぎexclamation
いつものようにたかはぐるぐると事務所内を巡回し、
デスクの下をくぐり抜けて気ままに縦断?いや横断?
みんなの仕事の邪魔をしてはいないかと心配だったのですが、
結構みんな喜んでくれてました。
もちろん、あまりいい反応してくれない人もいましたけどねぇ。。。
気がつくと、たかは抱きかかえられてて捕獲!状態だったり、
「シーちゃんや〜」と勝手に名前を付けて呼ばれてたり、
(たぶん、シーズーのシーちゃんっていうことでしょうか?意味不明)
意外な人がわんこ好きなことがわかったり、
かなりおもしろかったです。
それに、自然とみんなの会話が増えて、自然と笑みがこぼれて、
たかも大活躍だったみたい。

たかはたかで、すっかりなじんでました。
私がお客さんと打ち合わせをしていると、
応接室のイスの上にジャンプしてきて、
私の横で寝ちゃってるんですから、、、。
お客さんには大ウケでしたけど、私的には冷や汗モノあせあせ(飛び散る汗)

驚いたのが、編集部の部長さんです。
あまり動物には興味がないと思っていたのですが、
実は大の犬猫好きなんだそうです。
先日も出張のときのおみやげに、
こんなものを買ってきてくれたんですけど、
本人もわんこグッズを探すのを楽しみにしてるのかも〜って思いました。
たかを見かけるたびに「のど飴なめる?」「コピー機の使い方教えようか?」とかずっと話しかけてるし、アイスコーヒーあげてるし。。。
しかも、たかはちゃっかり飲んじゃってるし〜。。。
たかがコーヒー飲めるなんて、私でさえ知りませんでしたよぉ。。。
びっくりすることばかりでした。

そんなこんなで帰る時間に。
「毎日来てくれてもいいですよ〜」といろんな人に言われちゃいました。
いやぁ、毎日はカンベンしてください。。。
たかも、みなさんも、1日お疲れさんでした〜

そうそう、会長はふつうの反応。
たかは会長にはあまり寄りつかないから(笑)、それがおもしろくないようです。
「飼い主がワシのこと嫌がってるからやな。」
思わず失笑たらーっ(汗)

頂き物ですでも、妹のお供えにとゴディバのチョコと、お母さんに持っていき〜と来年のカレンダーをくれました。
いつもいつもスミマセンです。。。

あ、ちょっと待てよ、、。
カレンダーって、もしや去年のこんなんじゃないでしょうねぇ???
一瞬焦りましたが、中身はふつうのうちの会社の名入りカレンダーでした。。。

 
posted by たかママ at 09:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

