2006年12月28日

少し早いですが・・・

会社は明日までですが、一足早く私は今日が仕事納めでした。
明日は用事があるのと、唯一会長の予定が何もない日だったんで、
これは誘われる〜!という危機感?もあって、休むことに。。。
案の定会長は、
「そうか〜、明日デートしようと思ってたのになぁ。」
と言ってましたが、
「結局どこにも連れて行けなかったから、これやるわ〜」
とデパートの商品券をくれました。
とりあえず2人だけの忘年会はまのがれたものの、
「また年明けたら行こうな。」と。がく〜(落胆した顔)
いつまで続くんでしょうかねぇ、会長のお熱も。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、昨年までうちの会社の役員をしていたオジサンとたまたま会うことになり、
焼肉をごちそうになっちゃいました♪
その人は会長ともお友達なんですが、会長と違ってわりと紳士的な人。
会長の私への態度もよくご存知なので、
「だいじょうぶ、僕は今日○○さんと会ったことは会長には言わないから。」
と笑いながら言ってました。
スミマセン、そんなことにも気を遣っていただいて。。。

1年ぶりに会ったその人は、しばらく病気で自宅療養していたそうなのですが、
今はすっかり回復したそうです。
なのに、その人に「ずいぶん痩せちゃったねぇ」と逆に私が心配されちゃいました(笑)
えーそんなに見た目変わったのかなぁ?
自分ではよくわかりませんけど、でも私は至って元気です。
ご安心くださいませ。手(グー)

さてさて、今年もいろいろとお世話になりました。
みなさんに支えられてきたおかげで、たかも私もずっと元気でいられたと思います。
ほんとにありがとうございました。
喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきますが、
どうぞみなさん、よいお年をお迎えくださいませ〜ぴかぴか(新しい)

よいお年を〜ちなみに、
年末年始はもひとつのお仕事。
がんばりますっ!


 

 
 


 

posted by たかママ at 23:21| Comment(22) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ぐうたらたかから、、、。

そこ、寝るとこじゃないんだけど・・・

今日は仕事がお休みでした。
私がのんびりしてると、たかもおこたの上でお昼寝しちゃってます。
「なんか文句あっかっ!」とでも言いたげな顔。。。
そりゃありますよ〜、そんな寝てばっかりで体中モサモサで、、、。

ってことで今日はこんな感じに。。。
変身!
posted by たかママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

あーあ。

今日は会社の忘年会。
用事もあったし、そういう気分ではないので欠席しちゃいました。

したら、夜会長から電話があったんです!
行かないのを黙ってたから、怒ってるのかも、、、。
迷ったあげく、恐る恐る電話に出てみると、

「あんたおらんで残念だったわ〜。今度2人で忘年会しよな。」

と言われてしまいました。がく〜(落胆した顔)

あの、、、。
それって、電話してきてわざわざ言うことですかっexclamation&question
すごい不快な気分。。。

以前書こうと思って書かなかったのですが、
会長のお宅にパソコンを取りに行ったときも、妙な発言がありました。

「あんた、まだ付き合ってる人おらんのか?もったいないなぁ。
と言ってもワシは圏外やしなぁ。」

もう、ほっといてください!って感じ。
ちょっとセクハラ入ってますよねぇ。。。
だんだん怖くなってきました。

そういえば、たかがまだ大学病院に入院してたとき、
毎日のように病院の前で車で待ち伏せしてた人がいたんです。
もちろん会社の人なんですけど〜(笑)
あれも怖かったというか、ほんと頭きました。
たかのことで精神的に参っているところに付け込んで、
なーんかいかがわしいことを考えていたようで。
私にも隙があるのかなぁ。。。
そんなつもりは毛頭ないのに。ぐすん。

その人はもう会社を辞めてしまいましたが、こういう変な会社でもあるのでした。
転職したい気持ち、わかってもらえます???

そうそう、私の胃の調子も、おかげさまですっかりよくなりました。
ご心配おかけしました。。。
先日健康診断がありましたが、特に異常はなさそうです。
ただ、体重が減ってたのには驚き。
気づくと、1年で7,8キロ痩せちゃったみたいです。。。
いかに重かったかって話ですけどねぇたらーっ(汗)

 
posted by たかママ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

何か変。

今日は久しぶりに1日家にいました〜

お天気もよかったので、カーテンを洗ったり窓を拭いたり、
大掃除まではいかなかったけど、おかげで部屋がだいぶ明るくなりました。
いかに汚れてたかってのがバレバレですが。。。たらーっ(汗)

ほんとはたかもトリミングに連れて行ってきれいにしたかったのだけど、
そこまで時間がなくて残念。
ちなみに、今までみたいにトリミングを病院でやってもらうのはやめようと思ってます、高いので(笑)


ねぇ、写真撮ってないで毛切ってよぉ〜たかも不服そうです。

「もう、この鼻の周りの毛、
邪魔なんだけど〜」
って声が聞こえそうな。。。ふらふら

あ、いつもはもう少しマシなんです。今日はたまたま寝グセでこんなんで、かなり視界を遮っちゃってます。。。
って、どうやったらこんな毛の向きになるんだろか?とも思ったんだけど。

時間を作って何とか年内にはさっぱりさせないと・・・
たか、もうちょっとガマンしててね。
 
posted by たかママ at 21:23| Comment(18) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

姪っ子の挑戦?

大あくび〜先日、義弟からメールが来ていたんで、
↓のたかの写真の続きのこんな大あくび画像を
送ったんです。mail to
したら、姪っ子たちが大喜びしてるという返事。
さらに、いちばん下の子が、
「負けたくないみたいです。」
と書いてあり、、。

何のことやら?と画像を受信してみたら、、、。

ぷっ。
posted by たかママ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

