2007年01月28日

ひとまず元気で何より

金曜日は、夕方からたかの健診でした。
朝からたかと一緒に出勤し、それから早退して病院へ。
それはまた社内で大騒ぎでしたが、
たかもこっそりみかんなんかをもらって大満足してました。かわいい
ほんとは果物は食べさせないように、って言われてるんですけどねぇ。

で、久々に診てもらったたかですが、可もなく不可もなくという感じ。
薬をしばらくやめてきたことは、
結果的に状態を悪くはしてないということなのですが、
これからまた悪くなる可能性はゼロではないと。

なので、ひとまず必要最低限と思われるニキビダニ用の注射、心臓の薬、免疫力を高めるサプリの3つは続けていきましょうということになりました。
何とか月1万円前後で納まるようにとお願いしたら、極力そうするようにします、と。
耳の掃除やトリミングも、私からの依頼がなければやらないということになったんで、
とりあえずはよかったです♪

足のことがあってから、
先生にはなるべくたかを歩かせないようにしたほうがいい、と言われています。
いくら本人が外に出たがってるからといって、散歩はあまり勧められないと。
でもね、人間でもそうだけど、
歩かせなくなちゃったらどんどん筋肉も弱ってしまって、
よけいに足が悪くなってしまうような気がしませんか?

今は、以前よりは回数も時間も少なくしてますが、
1日おきに10分程度はお散歩させてます。
散歩が終わり家に近づくと、
マンション内のエレベータ乗り場まで毎回猛ダッシュするたか。
散歩のあとのごはんが待ち遠しくてたまらないみたいで。
そんな姿を見てると、ついつい笑ってしまいます。
こんなに走れるほどまだ元気なのに、
これを止めさせることは今の私にはできないかなぁ。
なんで、そういう点はちょっと先生には賛成できないですね。

あ、体重は、2ヶ月前の6.18キロから6.06キロと、ちょっと痩せちゃいました。
これ以上は痩せないでね。。。

1日長いなぁ〜たかもさすがにお疲れモード。

でもでも、明日からまた一緒に出張です。
もう少しがんばってねるんるん

 
 
posted by たかママ at 10:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

1枚の写真♪

いやーん、ツーショット♪ 昨日から京都のお偉いさんが東京に来ていたのですが、突然手渡された写真。
たぶん、初めてたかと京都へ同伴出張したときの、
オフィスでのひとコマです。

いつの間にこんなん撮ってたんだろう?と思いましたが、
ちょうどいい具合に私の顔も分かりづらくて(笑)、
なんとなく気に入ってます。ぴかぴか(新しい)

ひとり暮らしの私にとって、たかとのツーショットってものすごく貴重なんですよね。
だから、こんな写真でもすっごくうれしくて。かわいい
大切にしなくちゃ〜って思っちゃいました。
ちなみに、お偉いさん曰く。
「これ、たかちゃんに渡してな。」って。
( ̄д ̄) エー
渡して、どうしろっつーの・・・???
posted by たかママ at 12:34| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

オヤジキラー?

会社にいるオジサン。
会長とはもちろん別人です。年は近いと思いますけど。
パソコンというかインターネットが使えないので、
たまに調べごとを頼まれたりするのですが、
そのお礼なんでしょうねぇ、こんなわんこのバッグをくれました。
私は仕事の一環として頼まれたことをやっているだけだから、
別に何とも思っちゃいませんが、
オジサンはちょっと勘違いなのか人情深いのか。。。
まぁ彼なりにちゃんと理由があるなら、堂々と渡してくれればいいじゃないですか。
なのに、わざわざ外から社内に電話をしてきて、
「周りの目があるから、アナタが帰ったあと机の引き出しに入れておくから。」と。
あの、、、。
おっしゃってる意味がわかりません。。。(-_-;)
ちなみに、数ヶ月前にもこのオジサンにようかんもらってます。
なぜようかん?
これも訳わかりません。

どうする、これ?結局、封筒に入れられたこんなものが机の上に置かれてましたが、
それはそれで目立つっつーの。
ねぇ。。。
まぁありがたくいただいておきますが、、、。今度姪っ子にあげることにしよーと。

で、ついに、会長に拉致られる日が決定しました。。。
2/2(金)だそうです。
私がいつものようにお弁当を食べていると、
「○○ちゃん、弁当うまいか?」
と聞いてきました。

「おしくないですよ〜、たまにはおいしいものが食べたいですけど。」
「そっか、わかった。ワシがおいしいもん食べさせたる。じゃあ日にち決めとこ。」

となってしまったわけです。
そんなつもりで言ったわけじゃないのに。。。
どうか、予定が流れてくれますように、、、。

年末にアンさんに命名?されたオヤジキラー、どうやら健在のようです。。。
ふぅ、、、。うれしくありません。

posted by たかママ at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お気に入りの場所

ぬくぬく♪毎日寒いですよねぇ。
休みの日以外はほとんどおこたをつけないので、
たかも最近学習して、
おこたの中にはあまり入らなくなりました。
で、最近のお気に入りの場所がここ、私のベッドです。
私も寒がりなんで、電気毛布は手放せません。
食後たかはよく行方不明になるけど、
ふとんをめくるとたいてい発見できます。
夜は私が寝る数時間前から毛布のスイッチ入れてるし、
朝は朝でまだふとんにぬくもりが残ってますからねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと体をかゆがったりはしてますが、見た目ほんとに元気なたかです。るんるん
薬を切らしてだいぶ経ってしまったけど、たかの体はほんとのところどうなのかしら?
てなわけで、来週、2ヶ月ぶりに検診に行くことにしました。病院
どうなるかなぁ〜

再来週は今年初の京都への出張。
たかもあいかわらず大忙しです。手(グー)

あ、たかに近づくと、こんな顔してました。。。
眠そうだねぇ  
posted by たかママ at 22:08| Comment(16) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

自分にうんざり〜

何だか最近、モノがよくなくなるんです。

まず、わりとお気に入りだったお化粧道具、
アイシャドウやチークのパレットなんですけど、
年末にどこかに忘れてきちゃいました。。。ふらふら
出先のトイレで使ったのは覚えてるんだけど、翌日化粧ポーチにもなくて、
自分のバッグをひっくり返して探したけど、やっぱり見つかりませんでしたたらーっ(汗)
ポーチにしまい忘れたか、しまったつもりがバッグから落ちてしまったか。。。
あーあ。

次に。
先日姪っ子と遊んで家に帰ってきたら、片方のピアスが消えてました。。。
えーいつからなかったんだろう???
姪にも聞いたけど、覚えてないと。。。
ペンダントとおそろいのピアスだったもんで、ちょっとショック。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そして問題は昨日。
お財布に入れておいたはずの1万円札、1枚足りないことに気づきました。。。がく〜(落胆した顔)
金曜日にATMで3万円おろしたのは確かなのだけど、
昨日の朝お財布をみたら2万円しか入ってなくて。
金曜日はお金使ってないんです、たぶん(笑)
夜は食事に行きましたが、そんときはカードを使ったし。
お酒も飲んだけど、それほど酔ってなかったはず、たぶん(汗)
だからすっごい気になって、一生懸命記憶を呼び戻そうとしてるんですが、、、。
うーむ、謎。
買い物は絶対してないんですよね。。。
ATMの機械に1枚置き忘れた?
それか、お財布にしまうときに1枚風で飛ばされた???

もう、どうでもいいけどとにかくショックです。。。
自分の不注意以外の何者でもないですよねぇ。。。
もう、バカ、バカ、バカパンチ

今日は休みだったけど、家でおとなしくしておりました。
ついてないって思ったらずっとそうなるよ、といつしか妹にも言われことがあるんで、
たまたま重なっただけ、と思うようにします。

みなさんはこんなマヌケなことはしないと思いますけど、気をつけてくださいね〜

あ、もひとつ。
さっき気づきましたが、携帯につけてたクマのフィギュアのストラップ、
右手がもげてました。。。あせあせ(飛び散る汗)
 

posted by たかママ at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

かわいいお客様

あー、もう年が明けて1週間も経ってしまいましたねぇ。
今年はサボらずにブログ更新しようと思っていたのに。。。
でも、これからがんばりますので、懲りずにヨロシクです♪

ひなこ、たかにごはんをあげるの巻。さてさて、年末からこの連休にかけて、
私はあいかわらず仕事でしたが、
昨日の日曜日は1日お休み。
いつも離れて暮らしているひなこが、
土曜日の夕方から家にお泊りしに
来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

 


 

 
 
 
 
 
実は私の・・・
posted by たかママ at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

