2007年01月28日

ひとまず元気で何より

金曜日は、夕方からたかの健診でした。
朝からたかと一緒に出勤し、それから早退して病院へ。
それはまた社内で大騒ぎでしたが、
たかもこっそりみかんなんかをもらって大満足してました。かわいい
ほんとは果物は食べさせないように、って言われてるんですけどねぇ。

で、久々に診てもらったたかですが、可もなく不可もなくという感じ。
薬をしばらくやめてきたことは、
結果的に状態を悪くはしてないということなのですが、
これからまた悪くなる可能性はゼロではないと。

なので、ひとまず必要最低限と思われるニキビダニ用の注射、心臓の薬、免疫力を高めるサプリの3つは続けていきましょうということになりました。
何とか月1万円前後で納まるようにとお願いしたら、極力そうするようにします、と。
耳の掃除やトリミングも、私からの依頼がなければやらないということになったんで、
とりあえずはよかったです♪

足のことがあってから、
先生にはなるべくたかを歩かせないようにしたほうがいい、と言われています。
いくら本人が外に出たがってるからといって、散歩はあまり勧められないと。
でもね、人間でもそうだけど、
歩かせなくなちゃったらどんどん筋肉も弱ってしまって、
よけいに足が悪くなってしまうような気がしませんか?

今は、以前よりは回数も時間も少なくしてますが、
1日おきに10分程度はお散歩させてます。
散歩が終わり家に近づくと、
マンション内のエレベータ乗り場まで毎回猛ダッシュするたか。
散歩のあとのごはんが待ち遠しくてたまらないみたいで。
そんな姿を見てると、ついつい笑ってしまいます。
こんなに走れるほどまだ元気なのに、
これを止めさせることは今の私にはできないかなぁ。
なんで、そういう点はちょっと先生には賛成できないですね。

あ、体重は、2ヶ月前の6.18キロから6.06キロと、ちょっと痩せちゃいました。
これ以上は痩せないでね。。。

1日長いなぁ〜たかもさすがにお疲れモード。

でもでも、明日からまた一緒に出張です。
もう少しがんばってねるんるん

 
 
posted by たかママ at 10:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

