2007年02月25日

よかった〜見つかって♪

たかのごはん用に使っているシソ油を買いに、
昨日いつも行く駅の反対側のスーパーに久々に寄ってみたのですが、
いくら探しても見当たりません。
店員さんに聞いてみると、商品入れ替えでもう置かなくなっちゃいました〜、とのこと。
えー、そんなぁ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ふつうのスーパーとかだとなかなか見つからないんですよね。。。

最後の望みをかけて、今日はバイト先の近くのスーパーへ行ってみました。
すると、あった〜exclamation×2

えごま油ですシソ油だけでなく、えごま油も。

えごま油は初めて見たので、試しにちょっと購入。
ちなみに、えごまというのはゴマとは全然別モノで、
シソの一種らしいです。
知ってました???
私は全然知りませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

ひとまず売ってるお店がわかってよかった〜
あ、たかのごはんについてはこちらに詳しく書いてあります。

気がつくと、手作り食にして1年経つんですよね。
たかもずいぶん元気になってくれました。
あのニキビダニの真っ赤な炎症も、ウソのようです。手(チョキ)

で、仕事帰りにホームセンターに寄り、
ペットシーツとたかのTシャツを買いました。
シーツは30×45cmが200枚入りで1180円。
安いですよねぇ???
Tシャツは、2100円だったのが600円でした。
ちょっと得したような気分♪

どう?さっそく着せてみました。
 
 


  


ちょうだい!真剣なまなざしで狙ってます。
目線の先には、タマゴボーロがあるからです。    
 



 

もぐもぐ。仕方なく、ごはん前だけど少しあげちゃいました。
もぐもぐしてるちょっと変な顔。

 
 
 


何?何か、問題でも?
そんな感じのたかでした〜


 
 

 


 

posted by たかママ at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

いまどき、カレンダー

ある日出勤すると、デスクの足元に大きめのビニールの袋が置いてありました。
ちらっと見てみると、わんこのカレンダー。
 
そういえば、以前わんこバッグをくれたオジサンがこんなことを言っていたんです。
 
「こないだねぇ、かわいいカレンダー見つけたんだよ。
今度買ってきますからね〜。」
 
まさか、ほんとに買ってきてくれるとは・・・。たらーっ(汗)
ちょっとびっくりです。
 
先日も調べものをそのオジサンから頼まれたのですが、
ネットではどうしても限界があり、仕方なく図書館で本を借りてきてあげました。
私的には、勤務中に中抜けできたことだけでも十分だったのに、
そのオジサンはえらく感心してしまったようで。。。
おそらくそのお礼の気持ちなんだと思いますが、
ほんとに礼儀正しいというかなんというか。。。
 
一応オジサンにお礼を言いにいくと。
 
「いやぁ、今の時期ってカレンダー安売りしてるんですよ。だから気にしないでね。
それとね、あなたのとこのわんちゃんによく似てたんでねぇ、つい。」
 
ニコニコしてました。
 
そっか、たかに似てる子のカレンダーならいいかなぁ〜なんて思いながら帰宅し、
さっそく袋を開けてよく見てみたら。。。

こ、これって、、、。
posted by たかママ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

充実の日曜日♪

気がつくと、先月の15日からずっと働きづめのたかママでしたが、
昨日の日曜日は貴重なお休みでした〜

とりあえず、たかをきれいさっぱりと、、、と思い、
いつものカコさんちへ連れて行きました。
ボク、どう?変じゃない?水色のバンダナをつけてもらって、たかもご機嫌?
それからお好み焼きを食べに行き、
安いスーパーがあるというので車で連れて行ってもらいました。

 
 

たかのごはん用食材です鶏のムネ肉が2キロで620円。
(思わず4キロ買っちゃいましたっ)
冷凍のブロッコリー、カリフラワー、さといもがそれぞれ500グラムで97円。
もう大感激ですハートたち(複数ハート)

他にもいっぱい買いたかったけど、
うちの冷凍庫も冷蔵庫も小さいので、ひとまずこれで満足。手(チョキ)
先週はとにかく忙しくて、たかの食材もなかなか買えずに苦労しました。
ストックはある程度置いとかないとなぁ、、、とちょうど反省してたので、
ほんとに助かりました。
カコさん、どうもありがとう〜かわいい

 
*:*:**:*:**:*:**:*:**:*:**:*:*:**:*:*:**:*:*  

↓の問題点は、Windowsのバグだったようで、
一部の機能を再インストールすることで解決しました。。。
ちなみに、終電までかかりましたけど〜たらーっ(汗)お騒がせしました。。。

*:*:**:*:**:*:**:*:**:*:**:*:*:**:*:*:**:*:*   

posted by たかママ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

疲れた。

連休というのに、仕事が珍しく忙しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

土日は、会社のサーバーを新しくするんで、
その入れ替え作業をやっていたのですが、
どうしても解決しない問題が発生。。。
昨日も夜10時頃まで粘ったけど、結局ダメでした。
おかげで、今日はバイトを終えた後、夕方からまた出勤しないといけません。ふらふら

今週は日帰りだけど京都にも行かないといけないし、
外出も多くて代休取る暇もなし。
とりあえず、今度の日曜日が1ヶ月以上ぶりのお休みなので、
それまでがんばらなくちゃ〜
今はバイト中ですが、こっそり情報収集に必死です。あせあせ(飛び散る汗)
ブログ更新してる場合じゃないですねぇ(汗)

 
*:*:*どなたか詳しい方へ*:*:*

windows2003serverにmacから接続させるには、どうしたらよいのでしょう。
SFMもUAMもインストール済なのにうまくいかない・・・(涙)
何かご存知の方、教えてくださるとうれしいです。。。

スミマセン、たかママのグチでした。。。たらーっ(汗)
posted by たかママ at 13:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ビビッたです。

先日の話なのですが、たかがミニチュアダックスに襲われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

散歩中、正面から猛ダッシュで寄ってきて、
いきなりたかの頭をガブっと。
たかもとろいので、1秒後くらいに逃げましたが、もうとにかくびっくり。がく〜(落胆した顔)
飼い主の人はおばあさんで、思いっきりわんこに引っ張られてて。

凶暴なわんこは、こっちとしては防ぎようがないですもんねぇ、
もう少し気をつけてほしいなぁって思いました。

大急ぎで帰り、たかの頭を見てみたけど、とりあえず出血も傷もなく、一安心。
よかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
たかより私のほうがトラウマになりそうです。
小さいわんこだからといって、侮れないですね。
みなさんも何が起こるかわかりません、気をつけてくださいね。

で、今日も元気におやつをねだるたかなのでした。
いいからおやつちょうだい♪
 

 
 
posted by たかママ at 13:45| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

なんか、食べすぎかも。

昨日は会長とお食事。
「○○ちゃんの慰労会にしようと思てたのに。」

ちょっと残念そうでしたが、私的には一緒に行ってくれた同僚に大感謝exclamation
私が拉致されることを彼女に話したら、
「私も一緒に行ってもいいですか?」と会長に勇気ある発言をしてくれたおかげです。
さすがに会長も断れないですもんね。
結局は、銀座の居酒屋さんに行き、
そのあと帝国ホテルのバーで1杯だけ飲んで解放されました~
もしかしたら、2人だけのほうがもっと豪勢だったかもしれないけど(笑)、
まぁよかったです、無事終了して。手(チョキ)

最近、妙に外食する機会が増えました。
私にしては非常に珍しく、なぜかお声がかかることが多くて。

誕生日は、フランス料理やさんに連れてかれました。
ナイフとフォークを使えない私にはちょっと苦痛な時間(笑)でしたが、
めったに食べれない料理に満喫〜でした。

先週は、バイト先の仲間6人でホテルバイキングへ。
カニと海老フェアだったので、食べまくり〜でした。

その前の週は、昨日一緒だった同僚に誘われ、ワインのテイスティングパーティへ。
これもホテルでだったから、食べ物もおいしかったし、
ワインもいっぱい飲んじゃいました。
銘柄は全然覚えちゃいません。ふらふら

その数日前には、同僚の知り合いが自分でバーを開店したというので、
そこへ連れて行ってもらい、
たらふく飲んで食べたのにかなりお安くしてもらっちゃいました。

で、その前の週は、元関取がやっているというちゃんこ鍋やさんへ。
あ、これはオジサンと一緒でした(汗)
鍋だけじゃなく、お刺身やら白子やらおいしいもの盛りだくさん。
日本酒も進んじゃいました。

でさらにその前の週は、仕事関係の人とイタリアンのお店に。
カルパッチョだとか横文字のいろんなメニュー初体験でした。。。

てな具合に、どういうわけか毎週イベント続き。
来週、焼肉やさんに行くことになってます(まだ行くか!?って感じですけど、ごちそうしてくれるというんで^^;)が、それで一段落かなぁ。
これじゃあ、あっというまに体重が戻りそう~あせあせ(飛び散る汗)

バースデーケーキ♪そうそう、フレンチを食べたときに
お店の人が用意してくれたケーキですバースデー
ちゃんとろうそくも立ててあり、
HappyBirthday to you~♪の
オルゴールみたいのも鳴らしてくれました。
すっごくうれしかった〜かわいい

ちなみに、一緒に行った人(オヤジではないけど、仕事絡みの人です)は甘いものが苦手というんで、私が全部食べちゃいました。。。るんるん
ほんとおいしかったですっ!
それにしても、リバウンドしないようにほどほどにしないとねぇ。。。

posted by たかママ at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いろんな人が。

月、火と1泊で京都に行って参りました〜
今回も、無事たかのおつとめ終了です!
私が仕事中、たかはみんなの席を訪れてじっと見つめる攻撃に。目
みなさんも楽しそうで、よく笑ってました。

たかも疲れたようで、私がホテルのお風呂に入っているうちに、
私の脱ぎ捨てた服の上でスヤスヤ寝ちゃってました。。。
それにしても、どうやってこのイスに上がったのやら。。。あせあせ(飛び散る汗)
横のテーブルにジャンプしてこの場所にたどりついたのかなぁ。

何もこんなとこで寝なくても。

さてさて、行きの地下鉄の中でちょっとした事件?がありました。

ドアの近くの座席に座っていると、
近くで携帯のカメラのシャッター音が聞こえるんです。
周りの人もキョロキョロしていたのですが、
どうやらドア付近に立っていた、学生風の女の子が犯人っぽかった。。。パンチ
何を撮っていたのかは定かではないけど、
数回音がしたので、
もしかしたらキャリーバッグから顔をのぞかせていた
たかがそこに写っていたのかも、、、。ダッシュ(走り出すさま)
電車を降りるときに彼女をにらみつけてはみたのですが、
さっと視線をそらされてしまいました。
何でしょうねぇ、、、これってやっぱり盗撮ですか?
変なとこで悪用されてないといいけど。
別に撮るなとは言わないけど、一言断ってもいいんじゃなーいexclamation&question


 

おまけです
posted by たかママ at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

