2007年03月23日

いただきもの。

アロマジェル。癒されます♪私の胃の調子を心配してくれて、
ゆいなさんがアロマジェルを
わざわざ作って送ってくれましたプレゼント
昨日初めて使ってみましたが、
バジルとマンダリンが入っているそうで、
すごく落ち着く香りです。
使い方も丁寧にカードに書いてくれて、
涙がでそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにほんとにどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

で、今日は最近のいただきものシリーズということで。。。

黒糖焼酎。奄美産です♪まず、黒糖焼酎。
京都の役員さんが、どうせ飲まれるんだったら
お酒が好きな人のほうがいいだろう(・−・)・・・ん?
と、少し前ですがわざわざ出張ついでに重いのを持ってきてくれました。
ちょこっと味見をしましたが、ほんのり黒糖の味と香りがしてなかなかgoodです。手(チョキ)

あいかわらず会社に来ると胃がしくしくする毎日ですが、
こういうほっとする?ような場面もごくま・れ・にあったりします。。。

石垣の塩。ミネラルたっぷり♪でこれは、会社によく来るコピー機の営業マンの人にいただいたお塩。
石垣島、西表島、小浜島を、奥さんと旅行してきたそうです。
その昔、私も「ちゅらさん」に影響されて小浜島に行ったことがあって、「Dr.コトー診療所」や「瑠璃の島」とか、とにかく南国好きのそのお兄さんに旅行の思い出話をしてたら、かなりその気になっちゃって。
で、お兄さんはついに島巡りが実現できたわけです。
私、もしかしていいことしたかも???
こちらは天ぷら(あ、出来合いモノです)と一緒に食べましたけど、
すごくおいしかった〜るんるん

 みなさん、どうもありがとうございました。exclamation×2
posted by たかママ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

高っ。

土曜日にたかの検診に行ってきました〜病院
1ヶ月半ぶりです。

最近また痩せたんじゃないかなぁと思ってましたが、
案の定体重は6キロを切ってしまい、5.9キロに。。。がく〜(落胆した顔)
でも、足の負担を考えるとこのくらいをキープするのは決して悪いことではないですよ、と先生に言われたんで、ちょっと安心です。
特に悪い箇所も見当たりませんでした〜るんるん

最近のたかは、盗み食いする悪い子になってます。
ちょっと目を離した隙に、私のおかずが奪われてしまうことが。。。ちっ(怒った顔)
いまだにおこたに飛び乗って猫のようなすばしっこさで逃げ回るんです。
先生にそんな話をしたら、今年14歳になるのにそこまで元気なのはほんとにすごいことですよ、身軽になったからもあるでしょうね、って。。
まぁ確かにそうですよねぇ。

食欲がほんとに旺盛なので、毎日のごはんに少し牛乳を混ぜたり、鶏肉ばかりじゃなくてたまには豚肉にしてみるとかで様子を見ることにしました。

高いわ〜で、今回のお会計です。
またもやこんなに取られてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
薬は2種類なんですが、
先月郵送してもらった分も含まれます。
あとは注射代。
今回は、逆さまつ毛を抜きましょうということでそのお金と、皮膚の消毒液もなんだかんだで買うことに。。。
先生には悪いけど、次回は数ヵ月後にします。。。たらーっ(汗)


どう?というわけで、
お目目ぱっちりすっきり?の
たか。


そして、、、。 
 


 


 

バチッ♪ウィンクっキスマーク
なんちゃって。。。あせあせ(飛び散る汗)


 
 
 
 
 

 
 
posted by たかママ at 08:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

なみだが〜。

どうしたの?暖かそうです。るんるん
久々にたかと一緒にお風呂に入り、湯船でしばらくのんびり。
湯上がりに、特等席を陣取って体を乾かしてます。いい気分(温泉)

その横で私は、、、。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 痛たたたっ。
posted by たかママ at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

マジあり得ないんですケド。

今年になってからかなぁ、会社で経費節減が強化されるようになりました。

まず、給湯室のお湯が出ない。。。もうやだ〜(悲しい顔)
まだ寒いのに、アカギレになりそうなくらい冷たい水で
お弁当箱やマグカップを洗わないといけません。
そんなだから、お客さんが使ったカップなんかは
そのまま流しに放置されてることもしばしば。
ふつうなら、片した人が洗うもんでしょ?
仕方なく、気づいた私が洗ったりすることも。。。
もちろん私以外にも洗ってくれてる人はいるのだけど、
だってぇ、お水冷たいんですもん〜といわんばかりのずるい人、
それは女がやることだ!と思い込んでる男性陣もいるのは事実。くっっ(;`O´)o!

ちなみに、中性洗剤は水で薄めて使わされてるんですよ、あせあせ(飛び散る汗)
洗剤くらい、買おうよぉ〜(p_-)

次。
東京と京都の事務所間で書類などを送るとき、いつも社内便を使っていましたが、
毎日だったのが週3日に減らされました。
急ぎの場合は、通常の宅急便を使ってください、って。
それじゃあ、経費節減の意味ないんじゃないの???

そして、タンクに入ってる温水/冷水の切り替えができるミネラルウォーター、
よくありますよねぇ、それが廃止されました。
お茶飲みたい人は、ポット置いとくから水道水沸かして勝手にどうぞ、
水を飲みたい人は自分で買え、って。ダッシュ(走り出すさま)

さらに今月からは、社内のお掃除、ゴミ捨ては社員で、ということに。
定時になったら、自分のゴミと隣りの席の会長のゴミを片付けます。
ったく、もう。。。パンチ

会社が財政難なのもわかります。
だけど、一方で役員の人たちはタクシーだとか接待費をバンバン使ってたりするし、
無駄に使われてる人件費とか制作費とか広告費とかは、減らそうとしない。
そのしわ寄せが、全部私たちシモジモの社員に来ちゃうんですよね。。。

いちばん頭にくるのが、以前も書きましたが
ぼったくりの業者をまだ使うという会社の方針。
私なりに一生懸命、その業者を使うと会社の不利益になるという正当な理由を
社内で主張してきましたが、結局は会長がその業者を気に入ってるから、
の一言で決定です。
先日の出張時、そんな説明を懇々と受けました。ちっ(怒った顔)

もう、私がこの会社にいる必要も意味もないってこと。
あー今まで無駄な労力使って損した〜バッド(下向き矢印)

前回は社内システムの一部修正の名目で、100万程度ふんだくられたんですが、
今回はHPリニューアルだけなのに1000万ですよ〜がく〜(落胆した顔)
そんなお金どこにあるんだっexclamation&question

もう、ストレスもかなり限界に近いです。
このさい、早く会社つぶれてくれないかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
そんなことを思う今日この頃です。

posted by たかママ at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

何も今壊れなくても〜。

突然ですが、おこたが壊れましたっがく〜(落胆した顔)
電源コードについているスイッチを入れても、
いつも点灯するはずのランプが消えたままで、
ちっとも暖かくなりません。
これはやっぱり故障ですかねぇ。。。たらーっ(汗)

ここ数日暖かい日が続いてたので、何とか持ち越せるかなぁ?と思ってましたが、
今日は夜からまた冷え込んできてしまい、ちょっと不安。。。ふらふら

どこ行った?で、たかはというと、
行方不明なんです。。。
でも、たぶんこのベッドの中のどこかにいるはず。。。

ん?発見!
 

お休み中でしたこんなとこで丸まってました〜わーい(嬉しい顔)

明日からまた1泊で同伴出張です。新幹線
やれやれ〜って感じですが、
いってきまーすヾ(〃^∇^)ノ♪

posted by たかママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

やさしかったお話。

これが迷うのよねぇ〜もう3月ですねぇかわいい

数日前に、誕生日プレゼント用の
ギフトカタログが届きました。
もひとつの仕事の派遣会社からなんですが、
毎年誕生月ギリギリに送られてきます。
去年はフードカッターを選んだんだけど、今年は何にしようかなぁ。。。
たまには自分用に、○○真珠のアクセサリーにでもしようかな、なんて。

クレジットカードとかのポイントもそうだけど、
交換しようとなると、すごく悩みませんか?
これといってほしいものがないから。
もうちょっとポイントがあればいいものがもらえるのに、うーんくやしい。。。
そんな感じです。
まぁ、これはプレゼントですからねぇ、贅沢は言えません。
とりあえず、ありがとうございます〜プレゼント

今日は、このもひとつの会社のお話を。。。
私が派遣されている職場は、派遣社員の私たちにとってもよくしてくれます。
親切だし、事あるごとに飲み会だの食事会だの開いてくれて。
で、数ヶ月前だったかなぁ、エスプレッソメーカーを職場に入れてくれました。
エスプレッソやカフェラテが、仕事中自由に飲めるんです。
なかなか本格的で美味なのですが、ひとつ難点が。。。
それは。
壊れやすいっexclamation×2
しょっちゅう動かなくなるんです。
「コーヒーギレ」「シヨウデキマセン」とかなんとかいう表示がいきなり出て、
飲みたいときに飲めない、このジレンマ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

先日私が勤務したときも、ちょうどそんなことがありました。
職場のオジサンが、マシンのふたを開けて一生懸命直そうとしてます。

「あ、また壊れちゃったんですか。」
「そうなんだよ。まったく、ほんとにイヤになっちゃうよねぇ。」
「ですよね、飲みたいときに飲めないんじゃ意味ないですもんね。」
「そうだよ。あ、もしかして、○○さん今日コーヒー飲んでないんじゃないの?」
「そうなんです。でも今日はあきらめました。」

「まぁ、もしかしたら昔のテレビみたいに、バンバン叩くと直るかもしれないから、
そしたら教えてあげるよ。」

給湯室でそんな会話をし、私は先に席に戻りました。
しばらくすると、そのオジサンが
「叩いたらほんとに直ったよ。今ならだいじょうぶ。」

と、紙コップのコーヒーを片手にうれしそうに言いに来てくれました。
ラッキー!と思い、オジサンと一緒にさっそく給湯室へ行ったのですが、、、。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
posted by たかママ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

