2007年03月11日

マジあり得ないんですケド。

今年になってからかなぁ、会社で経費節減が強化されるようになりました。

まず、給湯室のお湯が出ない。。。もうやだ〜(悲しい顔)
まだ寒いのに、アカギレになりそうなくらい冷たい水で
お弁当箱やマグカップを洗わないといけません。
そんなだから、お客さんが使ったカップなんかは
そのまま流しに放置されてることもしばしば。
ふつうなら、片した人が洗うもんでしょ?
仕方なく、気づいた私が洗ったりすることも。。。
もちろん私以外にも洗ってくれてる人はいるのだけど、
だってぇ、お水冷たいんですもん〜といわんばかりのずるい人、
それは女がやることだ!と思い込んでる男性陣もいるのは事実。くっっ(;`O´)o!

ちなみに、中性洗剤は水で薄めて使わされてるんですよ、あせあせ(飛び散る汗)
洗剤くらい、買おうよぉ〜(p_-)

次。
東京と京都の事務所間で書類などを送るとき、いつも社内便を使っていましたが、
毎日だったのが週3日に減らされました。
急ぎの場合は、通常の宅急便を使ってください、って。
それじゃあ、経費節減の意味ないんじゃないの???

そして、タンクに入ってる温水/冷水の切り替えができるミネラルウォーター、
よくありますよねぇ、それが廃止されました。
お茶飲みたい人は、ポット置いとくから水道水沸かして勝手にどうぞ、
水を飲みたい人は自分で買え、って。ダッシュ(走り出すさま)

さらに今月からは、社内のお掃除、ゴミ捨ては社員で、ということに。
定時になったら、自分のゴミと隣りの席の会長のゴミを片付けます。
ったく、もう。。。パンチ

会社が財政難なのもわかります。
だけど、一方で役員の人たちはタクシーだとか接待費をバンバン使ってたりするし、
無駄に使われてる人件費とか制作費とか広告費とかは、減らそうとしない。
そのしわ寄せが、全部私たちシモジモの社員に来ちゃうんですよね。。。

いちばん頭にくるのが、以前も書きましたが
ぼったくりの業者をまだ使うという会社の方針。
私なりに一生懸命、その業者を使うと会社の不利益になるという正当な理由を
社内で主張してきましたが、結局は会長がその業者を気に入ってるから、
の一言で決定です。
先日の出張時、そんな説明を懇々と受けました。ちっ(怒った顔)

もう、私がこの会社にいる必要も意味もないってこと。
あー今まで無駄な労力使って損した〜バッド(下向き矢印)

前回は社内システムの一部修正の名目で、100万程度ふんだくられたんですが、
今回はHPリニューアルだけなのに1000万ですよ〜がく〜(落胆した顔)
そんなお金どこにあるんだっexclamation&question

もう、ストレスもかなり限界に近いです。
このさい、早く会社つぶれてくれないかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
そんなことを思う今日この頃です。

posted by たかママ at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。