2007年04月29日

体力消耗。

GWが始まりましたねぇ。
先週私はまたもや体調を崩し、今度は扁桃腺を腫らしてしまったおかげで発熱。。。もうやだ〜(悲しい顔)
約2日間、のどの痛みのせいでほとんど食事ができなかったんですが、
病院で薬をもらいなんとか復活しました。病院
たかは私の横で、つきっきりで看病してくれているかのように、
爆睡してました・・・(笑)
みなさんはいい休暇を過ごせますように。。。るんるん

私はあいかわらず仕事続きですが、中休みもあるので、
今度こそたかをトリミングに連れて行けそうです。

さてさて、連休前の土日に、友人とこんなとこへ行ってきました〜電車
たかは残念ながらお留守番。ごめんね〜

入口です  街並み?    いい感じ〜
ちょっと日本ぽくない、おフランスな感じ。。。

これはごくふつうかな〜  特製クレープ
お昼に食べたホットサンドと特製クレープです。
甘くないクレープはあまり食べたことがなかったけど、
ミートソースに有機野菜がたっぷりで、なかなか美味でした。レストラン

それからこんなところにも。。。

ガラスの電球でできてる木です  池にガラスの風船が浮いてます  天気がよかったらよかったねぇ
至るところにガラスのオブジェがあります。

カモさんたちそして、きれいな庭園内には鴨がお散歩してました。カフェからは、イタリア人の生の歌声が聞こえてきます。雰囲気的にはヴェネチアなのかしら?
(あ、私は海外行ったことないので、どちらもあくまでもイメージ)

場所はというと、、、。
なーんだ〜
posted by たかママ at 10:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ようやくゲット

毎日寒いですねぇ、しかも天気も悪くて。。。雨
今日は雨もあがっていたので、数日ぶりにお散歩に行けました。
そして、モサモサしてたたかの顔の毛を、ちょっぴりカット。
早くトリミングに連れていきたいんだけど、いつになるかなぁ。。。

みないで.jpg
 

ボロマウスです。。。さて、話は変わりますが、
これは会社で私が使っていたマウスです。
使えなくはないんだけど、
右ボタンが凹んじゃってて、
真ん中のスクロールボタンは動きがすこぶる悪い。。。

あ、これは私が壊したんじゃないんです。
元々会社の人が使ってて、「マウス壊れちゃんたんだけど〜」と突然言ってきたんで、仕方なく私のマウスと交換してあげたのでした。
新しいのを買おうにも、経費削減だしなぁ、、、と心が痛み。。。

んじゃ、自腹で自分の気に入ったやつを買おう!と思っていたのだけど、
そういうときに限ってこれだ!というのが見つからず、早数ヶ月が経過。

たまに私の仕事を知り合いに手伝ってもらうことがあるのですが、
先日うちの会社に来てくれたときに、このマウスを見られてしまいました。
事情を話したら、呆れたというか見かねたというか同情したというか、、、。

で、ついに。。。
 
 
いやーん♪
posted by たかママ at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

やっぱりムリだったか〜

明日は仕事が休みですが、5つ上の兄の結婚式。
人の幸せを祝ってる場合じゃないんですけど、
まぁ久々に甥っ子姪っ子たちと会えるので、ちょっと楽しみです。るんるん

最初はたかを連れて行ってもいいという話だったんですが、結局却下。
母から聞いた情報によると、うちの兄は席次表に「たか?」と書いておいたらしく、
式場の人に「たか?ってナンですか?」と突っ込まれたらしいです。
犬なんですけど、、、と白状したら、さすがにそれは困りますと断られてしまったとか。

そのほかにも、たかは老犬で介護が必要で、付きっきりじゃないと大変な状態だとか、
今にも死にそうな犬だからおとなしくしてますとか言って、説得を試みたそうです。
ちょっとそれはひどすぎますけどねぇ〜がく〜(落胆した顔)

確かに、私も最初は冗談で「たかと一緒じゃないと出席しないっ」とは言ってましたが、
まさかここまでしてくれてたとは。。。
ちょっと大笑いでした。わーい(嬉しい顔)

ちなみにこの兄は、たかのことをなぜか「ポチ」と呼びます。
そして、手づくりごはんなのを知ってるくせに、
実家にたかと私がいるときは、ソーセージなんかを買ってくるんです。
もしかして、私が見てない隙にこっそりこういうものをあげてるのかもしれません。。。

いいもん、いいもん、いじけてやるぅ!でもって、
ちょっとスネスネモード気味の
たかなのでした。
ごめんね、
明日は1日いいこで
お留守番しててね〜黒ハート


 
 
 
 

 
 
 
posted by たかママ at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

行ってきました〜

新宿のとあるホテル。
その大宴会場で行われた懇親会は、とにかく大人数でした。
数百人はいたんじゃないかと思うけど、毎年恒例だそうです。
さすが、大企業は違うなぁ。。。とつくづく思いました。
しかも、交通費も支給してくれるんですよ〜
至れり尽くせりですもうやだ〜(悲しい顔)
今回はたまたま私たち派遣社員も参加OKだったので、
同僚3人とお邪魔してきました〜

遅れて行った私が会場に到着したときは、
同じ職場の人たちが集まっていて、すでに歓談中。
ほんとならこちらがいろいろ接待すべきなのに、オジサン方はあいかわらず親切で、
お酒を注いでくれたりお料理やワインを持ってきてくれたり、
空いたお皿を片付けてくれたり。。。。
もうほんとにおなかいっぱいになっちゃいました。

そしてそして、いちばん楽しかったのがこれです。。。
 
 スペシャルゲスト♪
posted by たかママ at 18:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さくらサクラ

ここ数日底冷えの毎日ですが、みなさんお変わりないですか?
私はちょっと仕事中ゴホゴホする程度ですが、
会長に「ちゃんと病院行け!」と叱られちゃいました。。。ふらふら
あー早くまた暖かくならないかなぁ〜かわいい

先日友人と食事をしたときに、珍しい季節限定カクテルがあったので、思わず注文。

 きれい♪  おいしい♪
ちょっとわかりづらいと思いますが、
左はオリーブにホンモノの桜のお花が刺さっていて、
さらにグラスの氷が光ってるんです〜(笑)
甘いベリー系のお味でした。

右は、桜餅の味。
こっちもイチゴに桜が刺さっていて、見た目がかわいいくてぴかぴか(新しい)
でも、周りの人から注目されて恥ずかしかった〜ふらふら

どちらもおいしかったけど、私にはやや甘すぎました〜バー

春♪先週バイト先の近くで見た満開の桜です。
もうすっかり散ってしまってるでしょうね。。。

今日はそのバイト先の懇親会。
ホテルで立食パーティです。
ちょっと楽しみ〜揺れるハート

 
 
 
posted by たかママ at 13:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

あらら。

今日から4月ですねぇ。
先週は体調を崩してしまい、風邪知らずの私も3年ぶりくらいに発熱しちゃいました。
自分でもびっくり(笑)
あ、今はすっかり復活してます。
季節の変わり目、みなさんも気をつけてくださいね〜

毛が抜けちゃいました〜最近のたかですが、
横っ腹におハゲ?が。。。
フケのかたまりがあったので、
そっとブラッシングしたつもりだったのだけど、
気づくと毛が抜けちゃってました。。。ふらふら
たか、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


 
何のこと?と言っても本人は痛くもかゆくもなさそうで、
あいかわらず元気です。


 
 
  

シチューっぽい?こないだ病院で言われたように、
最近たかのごはんに牛乳を混ぜています。
なーんか、クリームシチューみたいですよねぇ。
グツグツ煮込んでると、かなりいい香りがしてきます。
でも、これはたかのごはん。
当然味はついてないので、食べれたもんじゃないですけど。
これを片栗粉で固めたら完成です。

冬場は、冷蔵庫に保存しておいたものを湯せんで温めてから食べさせてましたが、
そろそろその必要もなくなってきました〜。
春はやっぱりいいですね〜かわいい

posted by たかママ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

