2007年07月20日

ご心配ありがとうございます

会社の件、いろいろとご心配ありがとうございます。もうやだ〜(悲しい顔)

あれから自分でも調べてみましたが、
給与の未払いや遅滞は、退職時も当然会社都合になるそうです。
それと、給与がもらえるまでは出社拒否ができるらしい。
自宅待機ってやつですね。
しかも、欠勤にはならず、その分の給与も6割保証されるのだとか。
そしてそして、労働基準監督署へ申告すると、会社に罰則が与えられると。
ふむふむ、なるほど・・・。
勉強になりました。
でも、そこまでする勇気が・・・。
深いため息。。。たらーっ(汗)

それにしても、どういうわけか会社の人たちはのんきなんです。
何でだろう?と思ったのだけど、
1人暮らしの人がほとんどいないからなのかもしれません。
それと、今日たまたま同僚に聞いた情報なのですが、
残りの半分のお給料は、25日に払うと東京の社員は聞かされてたそうなんです。
それで安心してるのかも?

でも、私にしては「えーっ?」状態exclamation×2
だって、京都の社員プラス私は、
支払い時期は未定で目処が立ってないって言われてるんですから〜バッド(下向き矢印)
いったい、どういうこと?
ものすご〜く怪しい。。。ふらふら

ちなみに。
去年まではフレックスで取れた夏休みが、今年は一斉で8/13〜15までとなりました。
お給料日は15日。
休みが明けたら、会社もなく、お給料も入らないなんてことになったら。。。ダッシュ(走り出すさま)
考えただけで末恐ろしいです。。。がく〜(落胆した顔)

今週は、残念ながら会長が不在だったので、
来週直訴してみたいと思います、いつ払ってもらえるのか。
たかのためにも、がんばらなくてはっ手(グー)
posted by たかママ at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

新調しました〜

これ、何?たか用のキャリーバッグを新調しました。ぴかぴか(新しい)
カートつきなんで、移動が楽そうです。












つかまっちゃった・・・。捕獲されたたか。ちょっと不思議そうな顔してました。

これだと、中でお座りしても頭が上につかないから、なんとなくよさげな感じ。。。


もう京都出張もないと思っていたのですが、急きょお呼ばれしてしまい、木金と出かけてきました〜

で、さっそく使ってみたのだけど、
たかにとっては、慣れないせいか居心地が悪かったらしく、
新幹線の中でも声を出したりしてちょっと焦りました。
しばらくしたら、諦めたみたいで静かになりましたけどね。

そうそう、オーバーオール?も衝動買いしちゃいました。るんるん
私的には、おしりが丸見えなのが気になるのですが、、、。あせあせ(飛び散る汗)
いかがでしょうか?

どないですか?

それより、ピンチです。。。

ついに来たか!?
posted by たかママ at 13:54| Comment(13) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

出てこな〜い!

うーんっ!!毎日元気にふんばってるんですけど、出てきません、、、スプーン。もうやだ〜(悲しい顔)

これって溶けた???
たかの胃酸、恐るべし????

胃や腸に残ってたら、もっと具合悪そうになると思うんだけど、あいかわらず快食快便です。
だんだん、まっいいか〜という気になってきました。





そういえば、先日トリミングをしてから気づきましたが、ご覧のように背中にちょこちょこ斑点模様が。
なぜかそこだけ濃い茶色の毛が生え出してるんです。
バンビ?それともウリボウ?に変身中?

たかの背中を眺めるたびに、不思議に感じる今日この頃でありました。

それにしても、スプーンどうしちゃったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by たかママ at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

な〜いっ!

いつものように、たかにごはんを食べさせてたのですが、、、。

ないんです。。。

何がというと、、、。



あ〜あ〜あ〜プラスチックのスプーンの
先端が消えてるっがく〜(落胆した顔)

あまりにがっつきすぎて、一緒に飲み込んじゃったみたい。
最初は、冗談でしょ?と思って、
残りのごはんの中に混じってないか探したのですが、
やっぱりない。。。


念のため、病院に電話してみましたが、先生は診察中なので折り返し電話しますと。
で待つこと3時間半。。。
まぁ、これだけ待たされるということは、大したことないってことなんでしょうねぇ。
しかも、かかってきたのは先生からではなく、受付の看護士さんから。

たかの様子がいつもと変わりなく元気なのと、
飲み込んだものがそれほど大きくもないのとで、
少し様子を見てくださいと、それだけでした〜。


ごはん、そこにあるんでしょ?こっちの心配をよそに、
途中でごはんのお預けを食らったたかは、
ずっと台所をうろちょろしてました。

その後、
食欲も元気もふだんどおりのたか。

早くう○ちで出てきてくれないかなぁ〜たらーっ(汗)




posted by たかママ at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

