2007年09月29日

有終の美とはいかず。

ふぅ。。。
とにかく慌しかったです。

バタバタ仕事をしていた昨日の夕方、「ちょっと集まってくださーい」と召集が。
何かと思ったら、私への花束贈呈式でした。
忙しいのにみんな集まってくれて、会長と社長からそれぞれ挨拶。
そして、いつの間に用意をしていたのか、かわいい花束をいただいて。
ちょっぴりウルウルしちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
そして、いろんなプレゼントも。
中身は、ストール、お菓子、ポーチ、そしてたかのおもちゃとなぜかビール券(笑)。
さすがに、みんなの気持ちがうれしかったです。ぴかぴか(新しい)

わぁ、花束! プレゼント、ありがとう♪

会社にお世話になったのはたった3年間でしたが、
それなりに私も貢献してきた証拠でしょうか?
そう思うことにします。


仕事が最後の最後まで終わらず、
諦めて昨日は同僚たちと飲みに行ってしまいました。
おかげで、今日は朝から夜まで残務処理。
それでもなかなか片付かなくて、来週あと1回行かないとなぁという状況です。
すっきり終わりにしたかったのに。。。

そうそう、木曜日に決まった話なんですが、
実は、結局私は完全に会社を辞めることができず、
年内は、何かあったときにお手伝いをするはめになってしまいました。
会長から直接そう頼まれたのですが、
会長だけでなく、いろんな人たちがそうしてほしいと願っている、、、
という話を聞かされて。
私の負けです。。。

といっても出社は基本的にはなく、メールのやり取りが中心。
当然日中はそんな暇ないですからねぇ。
緊急なことは受け付けないけど、
急ぎじゃないことで困ってることがあったら、私に連絡してもいいですよ、
ということにしました。
ほんのわずかだけど、お小遣い程度の報酬はもらえるそうなので。
ほんとに、私はお人よしです。。。

とりあえず、体に気をつけてがんばります。

posted by たかママ at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

満腹でした

オープンカフェっぽいお店があったので、ちょっと贅沢に外でランチしてみました。レストラン

冷製パスタメニューは、

冷製カッペリーニ フルーツトマト入り アボカドピューレ添え

お味はまずまず。




そして、私の足元には。。。







水飲んでるの〜そう、今日は最後の同伴出勤をしちゃいました。

昨日送別会をやってもらって、そのお礼というか何というか、最後にたかからもご挨拶を、って感じですかねぇ。
みんなそれなりにたかとの時間を楽しんでくれたようです。


写真は、お店の人がお水を出してくれたので、アイスコーヒーと一緒に出てきたミルクを少し混ぜて飲ませてたとこでした。


こんなお店が会社のすぐ近くにあったなんて、
もっと早く気づけばよかった〜

でも、もう来ることはおそらくないでしょうねぇ。残念。たらーっ(汗)

うー、満腹。

デザートと思ったところに、デザートが出てきました。
さすが別腹、ペロッと平らげちゃいましたけど。
おいしかった〜るんるん













で、先日の拉致事件ですが。
会長だけでなくて、なんと社長もついてきちゃいました。
タクシーに乗せられ、銀座の某高級中華料理店へ。
なーんかやな感じだなぁと思ったけど、飲ませや食わせや状態。
私も遠慮なくごちそうになりましたが、2人に頭を下げられちゃいましたよ、
何とか仕事を続けてほしいと。
もう、しつこい。。。パンチ
ホメ殺し攻撃にも遭いました。
こういうのが、一般的な接待なんだろうなぁって思ったりして。

まぁ、その場ではなかなかはっきりしたことが言えなかったので、
メールでそのつもりはないときっぱりお断りしておきました。
これで諦めたんじゃないかな。
会長とはその後会ってないからわからないけど。
さんざんごちそうになってひどい話ですが(笑)、
ここで騙されるわけにはいきませんからねぇ。
ほんとに疲れちゃいました。

残すはあと2日。
まだ仕事が片付かなくて、忙しいです。

で、1日中会社の中を走り回っていたたかは、すでに爆睡してます。
posted by たかママ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(1) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

早く帰らないと〜

昨日の夜に京都にやってきました〜
たかはお留守番です。
一仕事して23時頃にホテルに到着、
で今日は9時に出勤、みんなに挨拶して今は新幹線の中です。

最後だったのに、何かとてもそんな雰囲気じゃない…
また来てね〜とフツウに送り出されちゃいました。(-o-;)
何だかなぁ〜

ひとまず、早く帰ってたかにごはんあげないと、です。
すねてないといいんだけど。

ビスコ部長さんにたかへのお土産のビスコをもらったから、これで機嫌直るかな?


で、今晩は怖いことに会長に拉致られます。
名目は「ふたりだけの送別会」らしい(笑)のですが、
まだ私を引き止めようと何やら企んでるようです。
この執拗さは異常ですよねぇ(-_-#)

それにしても慌ただしい毎日。
休みがほしいよ〜(ToT)
posted by たかママ at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

最後のはずが。

無事最後の出張も終了。
と思いきや、来週もう1回出張しないといけなくなりました。たらーっ(汗)
日帰りになるか泊まりになるかは仕事の状況次第だけど、
なかなか忙しいです。

出張初日、いつもお世話になっている部長さんに別室へ呼ばれました。
何かと思えば、退職を取りやめてもらえないかという話。
いやぁ、もう10月1日から新しい仕事始まっちゃうんで、、、と言っても、
そこを何とか・・・と。
いくらなんでも、それはムリですよぉ。

そうやろなぁ、誰でもそっちの仕事選ぶよなぁ、
でもね、もう少しがんばってもらえないですか、、、と、
部長さんも矛盾してるのがわかっていながらも、
自分自身で葛藤しているのがよくわかりました。

私が辞めるというメールを読んだときも、
あまりに動揺してしまい、たまたま声をかけてきた他の社員を怒鳴ってしまったとか。
会長の落胆もすごかったと聞かされました。
他の人たちも、私がいなくなることで今後のことをかなり不安がっている、
というのもたくさん聞かされました。
不満があるならできるだけ改善するから、考え直してもらえないかと。

そこまで熱い思い?を語られると、さすがに心が揺れましたが、
物理的にムリなものは仕方ありません。

今さらそんなことを言われても。
今までどれだけ大変だったか、嫌な思いをしてきたか。。。
ねぇ。
結局、交渉決裂?です。

その晩、京都の社員全員で食事に行くことになっていて、私も招かれました。
私は送別会?と思っていたのだけど、
その部長さん曰く。

「今まで○○さんが出張に来てくれても、
なかなかみんなで食事する機会がなかったんで、今日は集まっていただきました。
ひとまず、○○さん、これからもよろしく!ということで。カンパ〜イっビール

ってな話。

え、えーーーーっ。がく〜(落胆した顔)
みんな苦笑いです。
いったい、何でしょうねぇ。


でも、イタリアンのおいしいお店で大満足。
ごちそうになってしまいました。
たかはいつものごとく、バッグの中でおとなしくしてくれてました。


翌日、事務所内で仕事をしていると、静まり返っている中でパクパク音が。
もしや、たか?
見渡すと、何かを食べているたかを発見。
なんと、役員さんのお昼ごはんだったサバ寿司を盗み食いしちゃったんです。
役員さんが電話をしている隙に奪ってしまったらしく。ふらふら
しかも、銀紙に包まれていたのをうまく外したとかで、
周りも大笑いでした。
ほんとにはしたなくてスミマセン。。。たらーっ(汗)

今回も、たかはみんなにとてもかわいがってもらいました。
たかも、みんなの優しさを忘れないんじゃないかなぁ。

そういえば。
posted by たかママ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

困るよねぇ。

いやぁ、すごかったです、台風。雨

仕事を終えて帰る頃は、まだだいじょうぶだったのですが、
家に着いてしばらくすると、集中豪雨状態。
窓を閉め切って、エアコンをつけてのんびりテレビを見ていると、
何やらチャプンチャプン音が聞こえます。

ん?何だ???

窓際に近寄ってみると、
窓に打ちつけてる雨が部屋に入り込んでるではないですかっ!
どうやら、ガラス窓の下側についているパッキンがダメになっていたようで、
フレームというんですか、そこにかなり水がたまってました。
急いで窓を開けてその水をベランダへ流し、
バスタオルを数枚敷いてその場しのぎ。
まぁそのうち雨も弱くなっていき、事なきを得ましたが、
朝起きて見てみると、タオルはびっしょりでした。

さすが、オンボロマンション。
部屋内はリフォーム済みでも、外側はダメですねぇ。
不動産やさんに苦情を言わないと。パンチ

で、今日は午前中休みを取り、たかをトリミングしてきました。ぴかぴか(新しい)
頼んでいなかったのに、しっぽはまた先っちょがふわふわ。
ちょんまげみたいです。

写真は、おやつを口に入れたんだけど、
ぽろっとこぼれてしまい、慌てて拾い食いしてモグモグしてるとこでした。
必死さが伝わりますか〜(笑)

変な顔

来週は最後の京都出張があるので、その前に身だしなみを整えて、と。新幹線
みんな、たかに会えなくなるのを寂しがるかもしれませんねぇ、
私のことは置いといて。たらーっ(汗)
posted by たかママ at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

