2007年11月25日

あーあ。な週末

1ヶ月くらい前から、この土日は友人と旅行する計画を立ててたんです。

けど、金曜日の夜遅く、その友人から電話があって、
体調悪くて行けないと。。。
ええ?がく〜(落胆した顔)
確かに少し前から風邪ひいてるってのは聞いてたけど、そ、そんなぁって感じでした。
無理ならもっと早く知らせてほしかったなぁ。。。

とはいっても、もうキャンセル料丸々かかっちゃう。
で、仕方なくひとりで行くことにしました!

ひとり旅は何度もしてるけど、人出がある土日にでかけるのは初めて。
なーんか、楽しそうな家族連れやカップル、
友達どうしのグループを目の当たりにして、すごく切なかったですねぇ。
そういうときはどうしても、楽しそうに見えちゃうもんですよねぇ。
こんなはずじゃなかったのにな。


気を取り直して、とりあえず記念写真です。


洋館ロビー泊まったとこは、日光のこんなホテルでした。
なかなかステキでしょ?







和スペース部屋の中はこんな感じ。
まず和室がありました。






寝るスペースその向かい側が、ベッドルーム。



そして、螺旋階段を上ると。




おふろ2階は浴室です。

残念ながら温泉ではありませんでしたが、
循環式のお湯がかけ流し状態。
気持ちよくて、3回も入っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)




テラスで、テラスがあるんです。

ちょっと寒かったけど、
夏場はお風呂あがりとかにはいいかも。







TVとお水 アメニティグッズ
お部屋には大きなTVとウォーターサーバーがあって、
アメニティグッズもロクシタン。
それに床暖房もついてて、すごく居心地よくて。
とにかくすごーいって思っちゃいました。

そして、夕食。
食事は半個室みたいなとこだったんで、周りの目を気にせず安心でした。

オードブル 秋野菜のスープ ゆばと有機野菜のサラダ

真鯛の地場野菜ソース とちぎ和牛のステーキ チョコケーキとバニラアイス

すっごくおいしかったです♪
大満足ぴかぴか(新しい)

昨日は夕方宿に着き、持参したビデオや雑誌を見たりして、それなりにのんびり。
でも、やっぱりひとりを満喫できないというかなんというか。
落ち着かなかったんで、今日は朝食後にすぐ出発!
どこも観光せず、お昼前には家に帰ってきちゃいました。
なぜかすごくほっとしたったらーっ(汗)
たかはいい子でお留守番しててくれました〜
帰ったら、私に気づかずイビキかいて寝てましたけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

ひとりではきついけど(笑)、また来たいなぁと思える宿でした〜かわいい

 
 自己嫌悪。
posted by たかママ at 21:47| Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

まる飲み!

先日のスペシャルメニュー?ですが、
こんな様子でたかはバクバクと食べてました。

むしゃむしゃ、モグモグ

でも。

最初の一口食べたあと、突然たかは部屋の隅のほうへ移動しちゃったんです。
あらっ?と思いながら様子を伺っていると、何やら苦しそう。
すると、ゲホッとまんまるのポテトボールをそのまま吐き出してるじゃないですかっ。

そうです、全然噛まずにまる飲み状態 がく〜(落胆した顔)

しかーも。

よっぽど苦しかったんでしょうねぇ、
力みすぎて、う○ちも一緒にぽろっと落っことしてました。
がっつきすぎ&慌てすぎ。
しょうがない子ですねぇ、まったく。
私に怒られると思ったのか、しばらくは私となかなか目を合わせてくれなかった〜たらーっ(汗)

でも、たかの行動はかなりおもしろかったです。わーい(嬉しい顔)

文句ある?残りのぶんは、小さく分けて食べさせてあげました。
始めからもっと小さく作ればよかったねぇ、ごめんね。
このあと、食べ散らかした跡を片付けるのが大変でした。。。









posted by たかママ at 22:31| Comment(11) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

早いもので。

今日でたかは、14歳になりましたっぴかぴか(新しい)

人間の子だったら、中学2年生だもんねぇ、ほんとにびっくりです。
でも、この1年も元気でいてくれてほんとによかった。
私の出張に振り回されて大変だったと思うけど、
いつも私のそばにいてくれました。
たか、ありがとね黒ハート

狙ってる?さて。
いつものごとく、たかの目線は何かを狙ってるような。

ひとまず台所へ移動。









お手するからさぁ〜ねぇねぇ、お手するからちょうだい、それ〜るんるん







お手というより、お行儀が悪くてイスに這い上がろうとしてるだけでしょっ。


仕方ない。
たかに味見をしてもらおう。

がっつきすぎ!
おーこわっ!

またまた指まで食べられちゃいそうな勢いでした。










お団子?何?たかが興奮してたのは、
これでした〜

ミート&ポテトボール。
数は一応14個あります(*^_^*)
(周りはマッシュポテト)

実をいうと、お団子の数が足りず、
3個はただのおにぎりでごまかしちゃった〜(汗)
トマトもちょこっとだけだし、たまにはあげてもいいよねぇ。。。と思って飾っちゃいました^^;


これは夜ごはん。それまで待っててね〜プレゼント

今週は、恐怖の早出出勤で毎朝5時起きです。
ふぁぁぁぁぁぁ、眠いです〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by たかママ at 05:04| Comment(18) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

かわいいんじゃない?

キャラメルさんに作っていただきました。
じゃーん。



キューブたかバージョン

ルービックキューブたかバージョンです。ぴかぴか(新しい)

ときどきいろんなブログでお見かけして、
かわいいなぁとは思っていたのだけど、
いざたかバージョンを見てみるとなかなかgoodじゃないですか〜ハートたち(複数ハート)

とっても気に入りました。
キャラメルさん、ありがとうございましたるんるんるんるんるんるん


昨日は、前の会社の元同僚たちと飲みに行きました。
最初は3人で、、、という話だったのに、
行ってみたら次から次へと人が増え、気づくと8人も集まってちょっとした同窓会気分。
懐かしいというよりは、まだ辞めたとは思えない妙な雰囲気でした。
久々に楽しかったし、こんなに集まってくれるなんてちょっと感激。
みんなには、私の顔色がいいとか生き生きしてると言われました。
私の転職はやっぱりよかったんでしょうねぇ、
会社にいたときは飲みに行く機会もほとんどなかったけど、
私が辞めたおかげで、変に?みんなと仲良くできるようになったみたい。

未だに会社の経営状況は悪いようですが、みんなヒトゴトのように楽しんでました。
果たしてどうなるんでしょう?

醜態。。。
posted by たかママ at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

