2007年12月29日

よいお年を〜

ようやく今日から冬休みです。雪
一応は9連休だけど、例年のごとくバイトがあるので、
ゆっくり休めるのは2日間だけ。
何だか年末という気がしません。

今月は、何かとイベントが多くてバタバタしてました。
お寿司をごちそうになったり、チーズフォンデュを食べに行ったり、
ふぐ鍋やらカニやら、さすがに飲んだり食べたりする機会が多くて。レストラン
通称「日本酒友の会」の集まりも3回くらいあったかな?
何かというと、、、。

前の会社の近くにある居酒屋には、日本各地の名酒が置いてあります。
その日本酒を飲むとスタンプを1つ押してもらえるんですが、
制覇してカードがいっぱいになると、八海山の一升ビンがゲットできるんですよ~目
なんで、そのときはいつも
「スタンプたまったよ〜」と元同僚から声がかかるようになっていて。(笑)
それにしても、スタンプがたまるのはものすごい早さ。
どんなペースで飲んでるんだろ?と思うのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
いつだったか飲みに行ったときも、まさにこれでした。
メンバーは基本的に3人ですが、その日の状況によって人数が変わり、
数日前に行ったときも6人ほど集まってました。

そういえば、この会社との業務委託契約も、やっと年内で終わります。
これでメールや電話からやっと解放されそうです!
あ、あくまでも予定ですけど・・・^^;

たかもあいかわらずよく食べよく寝てます。

起こさないでください!最近はハウスで寝ることも多くなりました。

この肉球は、前足?後ろ足?

そんなんで、しばらく観察しながら写真をバシャバシャ撮っていたのですが、やっぱり目を覚ましてしまいました。


しばらくすると。


何か問題でも?怒ったのか、またもやハウスを破壊して
ウーウー言ってました。。。

そこは乗るとこじゃないのにぃ。ふらふら
何度言っても覚えてくれません。

というわけで、たかも元気ですのでご安心ください。



今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす♪

みなさま、よいお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)
posted by たかママ at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今年最後・・・

・・・のトリミングに行ってきました〜

もう12月だなんて、ほんとに早い早い。。。

寒いよ〜

すっきりさっぱりしたけど、ちょっと寒そう。雪


昨日は私も1日休みでした。
私が家にいると、やっぱりうれしいんでしょうかねぇ、
なかなかそばを離れません。
私がリビングでゴロゴロしていれば、その横でびよーんと伸びてるし、
ソファに座ってると私のひざに乗ってくるし。

台所に立てば、足元にまつわりついて邪魔するし、
パソコンをいじり出すと、たかもいつの間にか同じ部屋にいる。。。

たかは何も考えずに行動してるんだろうけど、
ケナゲというか何というか、思わず笑ってしまいます。
たかも、飼い主に似て寂しがりや???あせあせ(飛び散る汗)

今日散歩中にふと思ったのは、年々たかの体が小さくなってるなぁってこと。
確実に老いが進んでいる証拠ですかねぇ。
身軽になってるぶん、フットワークが軽いですけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)
散歩が終わりに近づくときの「もうすぐごはんだっ!」の猛ダッシュ。
あり得ないくらいのスピードですから。。。ダッシュ(走り出すさま)

最近は、胃にあまり負担がかからないように、
ごはんを作るときも食材をなるべく小さく切ったり、
食べさせるときも湯せんで温めてからにしています。
ダイスキな牛乳も、お湯割りにしてから。

面倒なようだけど、不思議と苦にはならないんですよね、これが。
まぁ元気に年を越せるよう、まだまだがんばろうねっ。手(グー)

というわけで、久々のたかの寝顔でした。(ちょっとデカかった、、、。)

むにゃむにゃ

posted by たかママ at 22:11| Comment(13) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

