2009年04月08日

平穏な日々

ふらつきやけいれんがなくなって、今日で12日が経過。
たかもすごく調子がよくて、病気なのが嘘のようです。

プレドニン救世主は、このプレドニンというステロイド剤。
直径5ミリほどの錠剤ですが、1回の量は1/4錠で、これを朝晩2回あげます。
下に写っているかけらがその1回分です。
不思議ですよね〜、
こんなに少量なのにたかを助けてくれてるなんて。

最初に近所の病院へ行ったときは、もう少し量が多かったのですが、
たかが元気になってくれたので、少しずつ減らしていきましょうってことになり。
この量で今まで効いてるなら、当分はだいじょうぶかもしれないなぁ・・・と、
先日大学病院の先生も言ってました。

なので、手術はもう少し後で考えるとして、
このまま薬の投与で様子を見ようと思っています。
3週間ほど前に4.9キロだった体重も、今は5.4キロにまで増えてるんですよ〜。

薬の威力もすごいけど、たかにも脱帽です。
ほんとにエライ。ぴかぴか(新しい)
毎日がんばってくれてます。

たまごボーロの袋を落としたら、あっというまに食いつかれちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
おやつ発見!

posted by たかママ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

