2009年04月20日

増えた、下がった、上がった!?

なーんかアザラシみたいなたかですが、
今日もお腹いっぱいでねむねむ状態。。。
眠いよ〜
さて、先週の金曜日に2週間ぶりの検診に行ってきました。
体重は100グラム増えて5.5キロ。
元気だし何も問題ないだろうと思っていたのですが、
血糖値がまた下がってたんです。(涙)
薬のおかげでしばらくは100前後をキープしていたのに、そのときは59。
50がボーダーラインなのでギリセーフではあったのだけど、
食後に検査したのにもかかわらず、それでもこんなに低いなんて。。。
ちなみに、ふらつきやけいれん発作を起こしたときは測定不能(20以下)。
このまま低下していくと、また危険な状態になるかもしれない、と。。。
やっぱり、時間が経つにつれ少しずつ薬の効き目も薄れていくんですね。
おまけに、薬の副作用でALPという肝臓の数値が399→1609と急激に上昇。
うーむ。。。
見た目は元気そうだけど、たかの体の中は大変みたいです。

ひとまず、血糖値を安定させることを最優先に考え、
ステロイドの量を少しだけ増やすことになりました。
ALPの値(正常範囲は250以下くらいかな?)も気になりますが、
最初に発病した頃の2600台を考えたらまだいいほうなのかもしれません。
次回の検査でこれ以上悪化していないといいのだけど。。。

とにかく、血糖値が少しでも上がりますように。。。
posted by たかママ at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

