2009年05月14日

増量、再び。

今日は病院へ行ってきました。病院
元々明日行く予定だったのが仕事の都合で1日繰り上げ。
でも、今日でよかった。
ほんとによかったんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
というのも、今日は血糖値がなんと24まで低下。
朝ごはんの後だったのに、です。
そのわりに、たかは歩き回れるほど見た目は至ってフツウ。
ん?
ということは、もしかして倒れるのも時間の問題だったのかも????がく〜(落胆した顔)

まさかこんなに下がってるなんて。。。
先生も私もびっくりでした。
すぐにでも糖を入れないといけない状況だったけど、
前にも書いたとおり入れたところで数値が持続するわけでもないので、
帰ったらすぐに薬を飲ませるよう言われました。
急いで帰宅し、薬と夜用のごはんを少しだけあげて、
しばらく様子を見てから後ろ髪を引かれる思いで仕事へ。。。。
たかは結構のん気で、またごはんが食べれる〜みたいなはしゃぎ様でした(笑)が、
薬の量を増やしたおかげで今も落ち着いています。


今日は院長の診察日だったので、久々にいろいろ話をしました。
「見た目は元気そうなんですけどねぇ、、、」と言うと、
「見た目元気って言うのは、行動的に元気だって意味でしょ?
見た目はどう見たって元気そうじゃないよ。
こんなに痩せちゃってるし、後ろ足も弱ってるし。」
と言われちゃいました。バッド(下向き矢印)
これが他人から見た正直な印象なんでしょうねぇ。
でも、痩せてきてるのはステロイドの影響だと言われ、
病気が直接の原因ではないことに一瞬安心しました。
ちなみに、体重は5.25キロ。
約1ヶ月で300グラムくらい減ってます。

インスリノーマというのは、こういう急激な異変が起きて当然の病気なんだそうです。
それと、この病気の薬療法はやはり限界があるので、もって1年程度だと。
以前自分で調べたときも同じことが書いてあったので、
やっぱりそうなんだ〜と改めて思いました。

どうしていくのがよいか。
先生もうーむ、、、、と悩んでましたが、
これからも血糖値が上がったり下がったりするたびに、
薬を増やしたり減らしたりしていくしかないようです。
そして、たかの奇跡を信じるしか。。。


それにしても、こんなに歩き回れる元気の源は何?
たか、恐るべし。
今日も夜ごはんをせがむ、いつもどおりのたかでした。
(写真にマウスを合わせると、口が動いてるように見えるかも〜わーい(嬉しい顔)

狙ってる?

posted by たかママ at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

