2009年07月02日

ふにゃんふにゃん♪

さて、夏休み2日目。
天気も悪いしすることもないので、
どこにも行かず家でたかとまったりしています。
たかの調子もおかげさまで落ち着いているので、
私もすごく気分的に楽です。
ただ、一昨日はあんなに歩いていたのに、昨日はほぼ寝たきり状態に。
後ろ足を引きずりながら前足だけで移動はするけど、
それはそれで疲れるようで、すぐにまた床にペタッとしてしまって。
具合が悪くなる前兆か、、、と気になってたのですが、
今日はまた昨日のことが嘘のように、自分で立ち上がって歩いてます。
あーよかった。。。。
前日の歩き過ぎで疲れてただけなんでしょうか。
それとも、日によって体調の差があるんでしょうか。
歩くことであまり体力を消耗するのもよくないのかもしれません。
今までは、少しでも歩けば足腰のリハビリになるんじゃないか、
と思ってたんですが、なかなか難しいですよね。

ここのところ、おもらしというかチビることが多くなってきたので、
床にペタッとするときはシーツを下に敷くようにしています。
オムツはやっぱり不快だろうから、
せめて私がいる間は外しておいてあげたいなぁと思って。
なんで、たかが移動するたびにシーツを動かす私も大忙し。(笑)
こんな感じです。

眠いから邪魔しないで~

で、その後。
場所を移して寝ちゃいました。
ものすごい格好して。
後ろ足浮いちゃってるし。。。

すごい寝相じゃない?

でも、足にうまく力が入れられないたかにとって、
今はこういう「んっ?」と思うような姿勢が楽なんでしょうねぇ。
最近とてもふにゃんふにゃんしてるたかでした〜。

posted by たかママ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

