2009年07月18日

急に・・・。

今度は目です。。。
昨日の朝から、たかの左目があまり開かなくなりました。
少し前から目ヤニが出るようになっていたので、
マメに目薬は差してあげていたけど、
昨日は少しかゆがったりまぶしそうにしたりして。
それでも食欲はあるし、元気もあったからあまり気にしていなかったのですが、
今日は目の辺りを触ろうとすると嫌がるようになりました。
よく見てみると、左目はかなり濁っていて、瞳に何かできているような感じ。
これが痛くて目が開けられないみたいです。
それに、今日はいつもほどごはんを食べたがりません。
いつもなら伏せの状態になるのに、今日は横になったまま起き上がってくれなくて。
上体を起こして少しずつごはんをスプーンであげるけど、
目が見えないせいなのか、ボロボロと口から吐き出してしまう始末。
一瞬涙がこぼれました。
たかの姿があまりにかわいそうで。。。
ゆっくり時間をかけて何とか食べさせましたが、
今までのガツガツ感はまるでありません。
今日は食べることさえしんどそうでした。
もしかして、体の湿疹が目や口の中まで及んでいるのでしょうか。。。
ちなみに、体のブツブツはあいかわらずで、
治ったかな?と思うと他の場所に新しくできてる、という状況です。

朝はまだ少しオットセイ歩きをするそぶりを見せてくれたけど、
午後からはぐったりでほとんど動こうとしません。
暑さのせいかと思ってクーラーをずっとつけていますが、
それが原因でもなさそうです。
やっぱりたかは病気なんですよね。
こんなに急激に体調が変化するなんて。。。
どうか、また奇跡が起きてくれますように。
明日、朝一で病院へ行く予定です。
posted by たかママ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

