2009年07月22日

がんばってるたか

昨日はいつもの検診。
血糖値は先週より下がり、27でした。
でも、lowではなくて数値が出ただけでもよかったです。
「それにしても、どうしてこんなことになっちゃったんだろうねぇ。
別にわざわざならなくてもよかったことなのにねぇ・・・。」
と、院長はたかの目のことを言ってました。
さすがの院長もこれは想定外。
私もこんなことになるなんて考えてもなかったから、
なおさらショックが大きいんだと思います。
幸い、今は起きている間はほとんど目を開けていられるようになったので、
おそらく痛みもかなり引いているとは思うけど、見てるこっちがつらいです。
目薬の効果は全然ないような気がするし、目の中も膿んでいるようにも見えるし、
そのうちほんとに腐ってしまうんじゃないかって思って。。。
最悪の場合、この目の炎症が脳に広がる可能性もあるそうです。
今まではけいれん発作だけを心配すればよかったのに。。。
何てことでしょう。。。
とりあえず1週間分の薬をもらって帰ってきましたが、
何かあったらすぐに連絡するように言われました。
まだまだ心労は続きそうです。

でも。
たかは思いのほか食欲もあり、元気そうに見えます。
体重もついに6キロ突入。この状況下で太るたか、すごすぎるかも〜(笑)
で、今日のたかをご覧くださいませ。

ごはんを口からこぼしたり、右前足がくねっとして力が入らなかったり、
左目の状態がかわいそうだったりするけど、
こうやって必死に動こうとする気力はあるんです。
自力ではもう立ち上がることもできないけど、
昔のように歩きたいんです。
まだまだ生きたいんだと思います。
たか、ほんとにほんとにがんばってるんです。

こういう姿を目の当たりにすると、やっぱりせつないです。。。
posted by たかママ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

