2008年08月18日

言い訳とたかの近況です。

あらら。
気づいたらもうお盆も明けてしまいましたたらーっ(汗)

仕事がとりわけ忙しいわけではないのですが、
職場では1日中PCとにらめっこ状態なので、
帰宅してからPCを立ち上げる元気がありません。。。
せめてお昼休みだけでも職場で自由にPCが使えるとよいのですが、
ネットは禁止されているので全然使えませーん。
だから、仕事上の調べ物があるときはチョー面倒です。
宿題として家にお持ち帰りするしかないんで、それをするだけでぐったり。。。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、携帯も電波がかなり入りづらく、
ビルの中にいるとアンテナは1本立てばいいほうで、ほぼ圏外。
おかげで、ちょっと携帯を使おうもんなら、すぐ充電が切れてしまいます。ふらふら

バイト先のほうは、最近は急に忙しくなってしまい、
それまではネットを見れる時間も余裕もあったのに、今はほとんどなし。
これはこれでストレスになりつつあるんですけどねぇ〜(涙)。

そんなわけで(言い訳ですけど)、
なかなかみなさんのところにも遊びに行けない状況でございます。
ほんとにスミマセン。。。あせあせ(飛び散る汗)

昔の会社はその点楽チンでしたねぇ。
とにかくユルユルだったから、
仕事中もこっそりブログを更新したりみなさんのブログ巡回もできたのに。
なーんて甘いことを思ってしまいます。
いろんなことを含め、そんな会社がイヤで辞めたわけで、
別にそれを後悔してるわけでもないのですが、
ただ単純に懐かしいなぁ〜と思う今日この頃。

で。

たかはと言えば。。。

特訓中?.jpg

北島康介を目指し、平泳ぎの特訓中・・・。
ではありません。あせあせ(飛び散る汗)
食後のひとコマなんですが、
最近は立っているのがつらいのか、
ごはんのときはちょこんと腰を下ろし、でそのうち体勢が崩れ、こんな状態に。
シャワーのときもこんな格好になります。
お散歩もあまり行きたがらなくなりました。
暑いからかなぁ?
まぁ食欲はあいかわらずなので、それほど気にはしてませんけどね。


こっちは、昼間の暑そうなたかです。
けっこうはぁはぁ言ってました〜

あぢぃ.jpg

そろそろトリミングにも行かなくちゃ〜るんるん

posted by たかママ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりですね元気そうで安心しました
表紙も変わったようでたか君もより可愛く凛々しいですね
前の会社のようにいかないのが普通の事ですから・・・
仕事でPCに掛かりっきりなら・・・仕方ないかな!
とにかく元気に毎日過ごしているのなら安心です
たか君も毎日暑い日が続いていますが食欲はあるようで安心しました・・・シッカリとご飯は食べて夏バテしないように乗り越えてくださいね
やはり歳を重ねると暑さの為か体力も落ちるので楽な体制を取りたがりますが無理しないように美味しい物を食べてシッカリ ウ○チもして下さいね
たかママも猛暑 残暑に負けないように体調に気を付けて下さい
Posted by キャラメル at 2008年08月19日 22:10
こんばんは〜〜^^
前回の更新でコメントしたつもりがない〜〜!
ちょっとショックでしたが気を取り直して…

たかママさんお忙しそうですね〜〜
私は夏は暇なのに、なかなか更新できません^_^;
たかくんのあんよみたいに進之助も伸びて楽であろう
格好をしていましたヨ!
お座りしても中腰でお尻が床についていなかったり。
今思うと、やっぱり足が痛かったんでしょうね…
暑さもシニアにはキツイので、早く秋になるといいですね!
Posted by kiyomik at 2008年08月21日 01:21
こんばんは〜。
たかママさんお仕事お忙しそうですね。
でも、ママさんもたかちゃんも元気そうで安心しました(^^)

今年は暑いですから、たかちゃんも辛いわね。マーブルもハァハァ毎日していますから(>_<)
ママさんが元気でないとたかちゃんがブログに載らないので、ママさん体だけは気をつけて下さいね。
Posted by snoobles at 2008年08月21日 21:45
たかママさんお仕事お忙しいようですが、お体は大丈夫ですか?
たかちゃんも元気そうで安心しました(^^)
今年の暑さは何だか今までとは違うような気がしますよね。それにゲリラ雷雨があったり・・・どうなるのかしら?って感じですよね。
たかママさんが元気でないとたかちゃんが元気でいられないし、ブログに載らないからママさん体だけは気をつけてお仕事頑張って下さいね。
くれぐれも無理はしないように・・・(^_-)
Posted by snoobles at 2008年08月21日 21:48
ゴメンなさい、1度書き込みされていなかったので、2回書いてしまいました^_^;スンマセン。
Posted by snoobles at 2008年08月21日 21:49
こんばんわ♪
トップ画像が変わってますね!
可愛いタカくんの写真が〜(*´∀`*)
お仕事忙しそうですね、体にムリしないように
頑張ってください☆
今年は本当に暑い年でしたから
お家にいてもタカくんも暑いの感じてたのかな?
ポッポも毎日、朝からクーラーつけてましたよ〜
これからは少しずつ涼しくなるでしょうから
過ごしやすくなりますね♪
夏バテしないように、タカくんもママさんも
お大事にしてください♪
Posted by ゆいな at 2008年08月23日 19:48
お久しぶり〜。私もなかなか更新できないでいます。
たか君相変わらず可愛く元気そうで良かった。
疲れて帰ってからはなかなかPCも面倒かも。
その気持ち解ります。ボチボチいきましょうね。
私も忘れられない程度に更新しますぅ。
Posted by さっちー at 2008年08月25日 16:12
こんばんわ。
このところ関東は涼しいようで
たかくんも、快適に動き回って
いるのではないでしょうか?

それにしても、熊本はまだまだ暑いな...

Posted by yogorouza at 2008年08月25日 22:03
**キャラメルさん

お忙しいのは皆さん同じだと思います。
私の怠けグセがいけないんですよねぇ(笑)
PCばかり見てるとほんとに目が疲れるのと
頭痛がひどくなるのが最近の悩みどころ。
年のせいでしょうか・・・きゃぁ〜(p_-)
少しずつ涼しくなってきたので、体調を崩さないように気をつけたいですね。
Posted by たかママ at 2008年08月26日 23:50
**kiyomikさん

えーまたコメント入らなかった?
ごめんなさい、いつもいつも(ToT)
やっぱりこのブログ調子悪いみたいです(涙)
私もこのたかの格好を見たとき、進ちゃんの姿を思い浮かべちゃいました。
やっぱりたかも立ってるのがしんどいのかもしれないですね。
ここ最近の涼しさで、ちょっぴりたかも楽そうに見えます。
Posted by たかママ at 2008年08月26日 23:51
**snooblesさん

すみません、ご無沙汰ばかりしちゃって。
たかも私もおかげさまで元気ですよ。
マーちゃんも元気そうで私も安心です。
そちらは雷が多くて大変ですよね。マーちゃんが怖がるのもわかるわ〜
変な気候ですよね、ほんとに。
snooblesさんも体調には気をつけてくださいね。
あと、このブログのコメントかなり調子悪いようなので、
ご迷惑かけてスミマセン(-_-;)
Posted by たかママ at 2008年08月26日 23:51
**ゆいなさん

画像に気づいてくれてありがとう♪
定期的に変えたいなぁとは思ってるんですけど、なかなかねぇ(笑)
ゆいなさんもお忙しいようなので、
体調には気をつけてくださいね。
ポッポちゃんもいい調子がずっと続くといいですね〜
Posted by たかママ at 2008年08月26日 23:52
**さっちーさん

すみません、サボってばかりで(-_-;)
でも、うちの場合は「便りがないのが元気な証拠」と思ってください!
なーんて都合よすぎですね、ははっ^^;
さっちーさんのこともマコちゃんのことも、忘れたりはしないですよぉ、
安心してください(^^♪
Posted by たかママ at 2008年08月26日 23:52
**yogorouzaさん

そうなんです、こっちは最近涼しいんですよ〜
熊本はまだまだですか、
ふうちゃんノビてないといいけど。
アイムスのカキ氷でしのいでください。
Posted by たかママ at 2008年08月26日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104959564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。