2008年09月25日

月日の流れは・・・。

夏休みからもう1ヶ月も経ってしまいました・・・。ダッシュ(走り出すさま)

休み中は天気も悪かったので、
実家に3日ほど滞在し、姪っ子たちと遊んで過ごし。

あとは、たかの目の病院へも行きました。
以前こんなことがありましたが、その目のふちのデキモノが成長してしまったんです。

これが8月のときの写真。
8月の目

眼球に思いっきり当たってて、何だかかわいそう。。。

だけど、病院へ連れて行く頃にはどういうわけかしぼんでしまい、
結局切除はせず様子を見ることになりました。
目薬を多めにもらい、今も落ち着いてます。

こちらは今の状態。
どうですか?
9月の目


とりあえず、目の中には入っていないようです。


さて。
今日は・・・。

実は、妹の命日なんです。
先日三回忌の法事があり、またまた実家へ帰っておりました。
ほんとに早いですねぇ、あれからもう丸2年。
でも、残された子供たちもすくすくといい子に育ち、元気でいてくれてるんで、
妹もきっと安心していると思います。
時折見せる子供たちの寂しげな表情が、何ともいえず切なかったですけど。。。たらーっ(汗)
まっ、これからも少しずつ強くなっていってほしいです。手(グー)

たかも1日中子供たちの遊び相手だったんで、帰ってきてからはぐったりしてます。
まだ疲れが取れてない感じ。

だって。
なかなかベッドに上がれないんです。あせあせ(飛び散る汗)
上がりたいのだ〜

そして、懇願のまなざし。
「上に載せてくれ〜exclamation
お願いだよぉ〜

はいはい、わかりました。

で、ほっとしてくつろいでます。
ほっ。

たかもお疲れ様でした〜るんるん
posted by たかママ at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかくんの目、確かに今はいい感じです♪
黒目にもあたっていないみたいだし
また大きくなってしまったら問題ですけど
よかったよかった!!

妹さんの三回忌、早いですね。
でも妹さんのご家族には早くはないのかもしれませんね。
たかママさんも、たかママさんのお母さんもついているし
元気で頑張ってほしいです。

たかくん普段はベッドにあがれるんですね^^
進之助はもう自分であがろうとはしなかったです^_^;
(失敗してから)
今頃もうぐっすりでしょうねぇ(笑)たかくんお疲れ様〜

私ものんびり更新ですがこれからもヨロシクね♪
Posted by kiyomik at 2008年09月26日 00:23
先日は美味しそうなお菓子をありがとうございました。
まだもったいないので、食べていないんですよ(^^ゞ
もう少し見てから・・・なんて思っています。

たかちゃんの目少し小さくなったようで本当良かったですね。黒目にもあたっていないようで本当良かった。また大きくなるのかなぁ?チョッと心配ですね。

妹さんの命日だったのですね。もう三回忌だなんて本当時間ってあっというまに過ぎているって実感しますね。
妹さんも今はきっと安らかにご家族の皆さんの幸せを祈っていることでしょうね。

たかちゃんベットに乗れなかったのですか?我が家もマーブルがベットの上り下りがちょっと無理なようなので今でもベットのマットだけを使って寝ています。周りは取り外しているので、その分低くなり何とか上ったり下りたりしていますよ〜。寝ぼけて落ちたりするのでね。まったく困ったちゃんですよ。たかちゃんも元気そうで安心しました〜。私も更新したり怠けたりしながらブログをしていますので、たかママさんも時間のある時ゆっくりね。のんびりたかちゃんの様子を見せて下さいね〜。
Posted by snoobles at 2008年09月26日 19:54
たかくんの目、お薬で少しでも良くなるといいですね。
目の周辺だけは、どうにもしてあげられないですものね〜。
最近は朝晩が涼しくなってきたので
ポッポもお布団がスキになってます♪
たかくんもママさんと一緒のお布団で
ゆったりとおねんねですねo(*^▽^*)o
Posted by ゆいな at 2008年09月27日 11:27
たか君の目の上のたんこぶ・・・ならぬ出来物!
大きくならなくて良かったですね
邪魔になるとどちらも困り者ですから
視力が落ちてくると色々と大変ですからね
元気に毎日過ごして下さいネ

妹さんもう・・・三回忌ですか・・・
本当に早いものですね・・・
時々たかママもたか君も一緒に妹さんの家族の方々姪御さん達と遊んであげてるようでこれからは色々な相談事とか母親代わりになるのでは・・・たか君は弟かな!
心の支えに成ってあげて下さい・・・
たか君一緒に遊んであげてお疲れ様でしたね
タクヤも良く娘家族が来て帰った後にはグッタリして寝ていましたが・・・たか君を見てると思い出しますよ
疲れたときはママに甘えてベットの上に上げてもらって下さいネ無理して足腰を悪くすると大変ですから
秋分の日も過ぎ結構夜が冷えてきましたので暖かくして寝て下さいネプリンも最近は布団の上で寝ていますヨ!
Posted by キャラメル at 2008年09月28日 00:33
お久しぶりです!
たかくんの目の出来物、小さくなってよかったです。
最初の写真を見るとちょっと心配しますよね。

残されたお子さんもグレないでまっすぐ育って欲しいな。
Posted by yogorouza at 2008年09月28日 21:05
たか君元気にしていますか?
たかママも毎日忙しい日々を過ごしている事でしょうが最近朝晩が涼しくなって来ていますが風邪など引いてないと思いますが体調に気を付けて下さいネ
たか君の目の状態は如何ですか?
プリンはたか君と同じ様に今 自分の布団の上でイビキを掻いて寝ていますよ
毎日 起きてはお菓子やご飯を食べたがり又寝て
外にはトイレに行く程度ですかね
やはり チョットお婆ちゃんですから・・・
たか君もたかママも食欲の秋ですし美味しいものを沢山食べて寒い冬に向けて皮下脂肪を溜めて下さいネ
私も最近 晩御飯に鍋料理が多くなり楽しみにしています 今晩も福岡名物「水炊き」ですよ!
Posted by キャラメル at 2008年10月24日 11:00
たか君誕生日おめでとう!
今日はたかママと一緒にお祝いしてるのかな?
朝晩寒く成って来てますし風邪など引かないように
たか君もたかママも元気に毎日楽しく過ごして下さい
タクヤも今夜の満月の周りを回ってる「かぐや」から
お祝いを言ってますよ
プリンは・・・私の傍で「イビキ」をかいてお祝いしてますよ
Posted by キャラメル at 2008年11月13日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107132116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。