2009年01月05日

今年もよろしくです♪

今日から仕事始め。
年末は30日まで仕事だったので、
5日間の短い休みはあっという間に終わっちゃいました。
特に出かけることもなく、家でのんびりまったり。
たかは私のそばでよく寝てましたが、
その間に私のほうはふだんなかなかできなかった読書をしたり、
たかの画像を整理したり、ネットで買い物したり、
TVやビデオを見たり、ビールを飲んだりゴロ寝したり・・・(笑)
お正月に仕事をしないのはほんとに4、5年ぶりくらいだったので、
誰にも気を遣わず頭も使わずボーっと過ごす、
こういう時間もたまにはいいかなぁ〜って思いました。

で、たかです。
なーんか最近変な体勢で寝ること多いんですよねぇ目

何かへんじゃない?

足痛くないのぉ???って思っちゃうんだけど、
お構いなしにいつも気持ちよさげに爆睡してます。
顔を見せてくれなくて残念・・・?
いえいえ、このときのたかの寝顔はむちゃくちゃブサイクだったので、
後姿だけで十分でした〜わーい(嬉しい顔)
そろそろトリミングしないとねっ。

てなわけで、今年はなるべくサボらないように更新していこうと思ってます。
(今だけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
今年もたかとたかママをどうぞよろしくお願いしまーすっるんるん
posted by たかママ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もの〜〜んびりほとんど家にいてゆっくりしてました。
たかくんはそばで安心して寝られたんだろうなって思うと
嬉しくなりました^^
進之助もたかくんみたいに『こんな格好で痛くないの?』
っていう格好で寝てましたよ〜(笑)
後ろ足が前足の方にV字に開いてましてから!
(たかくんの後ろ足がもっと前に投げ出した感じ)
進之助は足が痛かったから自分で痛くない楽な格好を
見つけたんだと思います。

↓のコメントのお返事ありがとう♪
進之助のためにしていたシニアに良さそうなことも
アップしていこうと思っているので、参考になることが
あったらいいんですけどね。
たかママさん&たかくん、今年もヨロシクね♪
Posted by kyomik at 2009年01月05日 22:46
たかママさん、たかちゃん今年も宜しくお願いしますね〜(^^)
たかちゃんも変な寝方していますね。マーブルも変な体勢で寝たりするようになりましたよ。
今年もまだ昨年からの膵臓のお薬を飲み続けないとダメなようです。膀胱炎はお陰様で治ったようですが、次の病院で膀胱炎も再検査だといわれてますけどね。
マーブルも昨年あきさんにトリミングをお願いしていたのですが、膀胱炎になってしまったので、キャンセルし、ボサボサで新年を迎えました。10日にトリミングの予約をあきさんにお願いしました(^^)

たかママさんもお体にはくれぐれも気をつけてムリしすぎないように・・・。
たかちゃんマーブルと一緒に20歳を目指しましょうね〜。
Posted by snoobles at 2009年01月06日 18:09
今年もよろしくお願いします!!
たか君、心配事があったんですね。
ご無沙汰しちゃって知りませんでした。ゴメンナサイ。
その後は大丈夫なんですか?もうほんとに
心配ですよね。ちょっと普段と違う事が起こると
こっちもパニックになってしまいますよね。
年末年始は動物救急センターをちゃんと確認して
おきました。お休みが続くと不安です。

たか君の足、痛そうだけど痛くないのね〜。
Posted by さっちー at 2009年01月07日 13:44
年賀状ありがとう御座いました
今年も宜しくお願いいたします
お正月5日間心身ともにゆったり出来たようですね
たか君もママが居るので心も体も「グニャ グニャ」なのかな!
嬉しくてたまらないのですね!
それにしても本当に手足が凄い格好になっていますね
今年はたかママも心身共々にゆったりと
ゆとりを持ったペースで健康に毎日過ごして下さいネ
Posted by キャラメル at 2009年01月07日 21:48
こんにちは♪ご挨拶遅くなりました☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

たかくん、急な体調の変化だったのですね。
もう大丈夫ですか?
読んでいてドキドキしてしまいました。
ママさんとゆっくりしたお正月を過ごして
たかくんも嬉しかったでしょうね♪
これからは土日をママさんと一緒に素敵な時間を
楽しんでください♪
Posted by ゆいな at 2009年01月08日 18:44
**kiyomikさん

そうそう、たかも最近よくやりますよ、V字開脚(笑)
そっか、そういう体勢のほうが楽なんですねぇ、
すごくよくわかるような気がします。(^^)
毎日私の横で気持ちよさそうに寝てるたかの寝顔を見ると、
ほんとに安心しますねぇ。
Posted by たかママ at 2009年01月12日 20:52
**snooblesさん

やっぱりマーちゃんも変な体勢、一緒ですか(笑)
お薬、きちんと効いてくれるといいですね。
でも元気そうなマーちゃんを見てると
病気もやっつけてくれそうな気がしますよ(^^♪
トリミングしてもらってまたかわいくなりましたよね〜\(^o^)/
Posted by たかママ at 2009年01月12日 20:53
**さっちーさん

いえいえ、とんでもないです。
今のところ何とか落ち着いてます。
おかげで私も精神的にだいぶ楽になりましたよ。
そうなんです、いざというときに病院の緊急連絡先は
あらかじめ調べておいたほうがいいですね。
教訓になりました。
Posted by たかママ at 2009年01月12日 20:54
**キャラメルさん

はは、確かにグニャグニャですね。
動きも妙だし寝姿もちょっとねぇ。(^^)
でも、そんなたかを見てるとやっぱりいちばん癒されます。
どうか元気でいてくれますように。
つくづくそう感じます。
Posted by たかママ at 2009年01月12日 20:55
**ゆいなさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今のところはだいじょぶそうです。
これからはできるだけたかと一緒に
休みを過ごそうと思っています。
Posted by たかママ at 2009年01月12日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。