2009年01月12日

携帯が。

年末に携帯電話を機種変しました。
カメラの画素数がよくなったので、
たかの写真もたくさん撮ってやろう!と思ってたのですが、
とにかくレスポンスが悪いんです。がく〜(落胆した顔)
最新機種は機能がてんこ盛りだから仕方ないらしいですが、
何をするにも次の画面に切り替わるまで時間がかかるし、
携帯使ってて途中で砂時計が出てくるっておかしくないですかっパンチ
慣れるまではちょっとイライラが続きそう・・・。

なんて思ってたところに、今度は電話の調子がおかしくなりました。
3日連続で着信時に音が鳴らず、勝手に留守電に。
電波が悪いわけでもなく、アンテナはふつうに3本立ってるし、
今まで一度もそんなことがなかった家の中で、です。
しかも、電話をかけ直すとプップップッ・・・という音がしたまま全然つながらず。
高いお金出して(あ、分割払いですケド)買ったのに、なんだよぉ、ったく。ちっ(怒った顔)

というわけで、購入後2週間たらずで修理に出すはめに。
なーんか新年そうそうついてないなぁ。。。バッド(下向き矢印)
今日修理から戻ってきたとの連絡があったので、
明日お店に取りに行ってきます。
今度はちゃんと動いてくださいよぉ、お願いですから。


みなさんも、携帯を買い換えるときはきちんとお店で実物を手に取り、
しっかり動作確認されることをオススメします。
新しいものに手を出すときはくれぐれも慎重に。(笑)
まぁ携帯だけに限った話じゃないですけどねぇ。
確かにカメラの写りはキレイだけど、今回の機種変はかなり後悔しています。
できることなら返品したいです、ぐすんたらーっ(汗)

posted by たかママ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯の調子は如何ですか?
私の携帯もP906iに買い換えて(勿論分割払い)
TVなどを観てますが・・・電池が早く減って役立たずです何とか成らないのかな〜
確かにカメラの画素数は良くなって写りが良いようですがシャター速度が遅くって閉口していますよ
今のプリンは動きが遅いから良いけど・・・
タクヤが居たら役に立たないかな!
やはりデジカメには敵いませんね
たか君もママの名カメラマンのモデルに成って
素敵なショットや動画を収めてもらって下さいネ
Posted by キャラメル at 2009年01月12日 21:59
あ〜〜〜〜そういうの多いみたいですね^_^;
知り合いもソフトバン○のシャー○製に機種変したら
買って1週間で全然使っていないのに、電源を切ったように
電池が切れてしまって・・・・
フル充電しても翌日朝起きるともう切れてるという
ありえない話。
こういうときはハズレだっていうことなんでしょうかね?
私は機種変してちょうど1年なんですが、キズや凹みが
たくさんで恥ずかしいです。
でもあと1年使わなくては・・・悲チイ
Posted by kiyomik at 2009年01月12日 23:07
え〜、そんなにすぐ調子悪くなってに修理なんておかしいですよね。新しいのに変えろ!!って言いたいです。
今は携帯を買わされるから2年も使わないといけませんから、せっかく使うなら気持ちよく2年使いたいですよね。
ちなみに私もauに携帯変えましたけど、今だに使いこなせていないものが多いです(T▽T)

たかちゃんもたかママさんもお元気ですか?
毎日寒くて我が家はマーブルと二人してコタツムリの生活で〜す。
Posted by snoobles at 2009年01月13日 09:09
私も昨年、携帯を変えたのですが
買って(もちろん分割ですが)1週間で
水没しました><
幸い補償制度に入っていたので助かりましたが。。。
今の携帯は機能が色々つきすぎてて
使いこなせなくなってきました(。・∀・。)
Posted by ゆいな at 2009年01月16日 12:34
携帯のカメラはタイムラグがあるので、
確かに使いにくいですよね。
風景とか物とかなら特に問題ないですけど。

修理後の状況はいかがでしたか?

Posted by yogorouza at 2009年01月17日 09:25
**キャラメルさん

そうなんですよね、カメラはほんとに動きが遅いから
シャッターチャンスをいつも逃しちゃうんですよね。
なので、うちも連写にしてるんですが、
それでも以前の機種と比べると動きがトロトロしてて
たかの動きのほうが早いくらいです(笑)
Posted by たかママ at 2009年01月18日 18:19
**kiyomikさん

やっぱりねぇ。
私はauだけど、この機種は不具合が元々多いって後で知りました(涙)
ちゃんとリサーチすべきだったわ・・・と大後悔です。
昔みたいに手頃な金額で機種変できるわけではないので、
壊れちゃったときとかほんとに変えなきゃいけないときまで
待つべきですよ〜絶対^^;
Posted by たかママ at 2009年01月18日 18:20
**snooblesさん

そうなんです、私も全交換してもらおうかと思ったけど、
そういうときに限ってお店で現象が再現されなくて。
私はauを10年以上使ってきてるのに、こんなことは初めて。
いったいどういうこと?って思いますよね。
たかもマーちゃんと同様に毎日布団の中で寝てばかりですよ〜(^^♪
Posted by たかママ at 2009年01月18日 18:20
**ゆいなさん

水没は大変でしたね。
補償とか何より正常な使い方で故障するなんてありえないですよね。
でも今回はいい教訓になりました。
Posted by たかママ at 2009年01月18日 18:22
**yogorouzaさん

そうなんですよね、携帯のカメラはシャッター押してからが
数秒あるんですよね。
昔の携帯はそんなことなかったのに、
性能がよくなってきたから仕方ないんでしょうね。
携帯はあいかわらず調子悪いです。(-_-;)
Posted by たかママ at 2009年01月18日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112517008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。