2009年02月16日

感謝の巻。

今更なのですが、昨年末に辞めた土日の仕事の同僚が
週末に送別会を開いてくれました。ぴかぴか(新しい)

実は、私が辞めることはずっとみんなに内緒にしてたんです。
とってもいい人たちばかりなので、いろいろ気を遣ってもらうのが申し訳なく、
どうしても静かに去りたくて。
さすがに辞める直前はものすごく心苦しかったですけどね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
最後の日も、いつもと何ら変わりなく「またね〜お疲れ様!」なんて同僚たちとお別れ。
礼儀知らずと思われるのも当然だし、嫌われるのも覚悟していたのですが。。。

辞めたことがバレてしまってからは、いろんな人たちからメールが届きました。
怒っているどころか「何も気づいてあげられずごめんなさい」とか、
「最後にお疲れ様と言ってあげられなかったのが残念」とか、
「一緒に働けなくなると思うとすごく寂しい」とか、
思わず涙ぐんでしまうような温かい言葉ばかり。
そして、ささやかだけど送別会をぜひしたい・・・ということで、
なかなか日程が合わなかったのだけど、ようやく2ヶ月後に実現できたというわけです。

お餞別です♪会だけでも十分なのに、かわいいわんこのハンドタオルや商品券のお餞別もいただいてしまいました。
こんなことなら、堂々と辞めることを公表して、きちんとみんなに挨拶すればよかった、、、と後悔。。。もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、みんなにしてみれば、私らしい辞め方だったよね〜って話をしていたようですけど。

この職場には、4年半勤めました。
楽しかったことも辛かったこともたくさんありましたが、
やっぱりいい人たちに恵まれてたのが最大の思い出です。
たかが大変だったときも、私の知らないところでたくさんの人が私のブログを読んでくれていたことを、だいぶ後になって知りました。
会う人会う人に「たかちゃんだいじょうぶ?」とか「元気になってよかったね。」と声をかけてもらい、当時はそれも私の励みになっていたと思います。
懐かしさがこみ上げた週末のひとときでした。
ほんとにどうもありがとうございました〜るんるん


こないだのバレンタインのチョコは、
それなりに殿方たちには喜んでもらえたようでした。
すぐに箱を開けてその場で食べる人、
無言でカバンにしまう人、
箱の裏を他の人の分とと見比べて、中身がどう違うかを気にする人・・・。
それぞれ反応も楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

で。
今日仕事に行くと、1人の人から「はい、どーぞ」とこれを渡されました。
逆チョコですと「何ですか?」と聞くと、「逆チョコ!」ですって。プレゼント
えー、びっくり目
ほんとに逆チョコくれる人なんているんだ〜とちょっと感動?していたら。。。
「コンビニでちょうど半額だったんだよね〜」ですと。
そ、そでしたか。バッド(下向き矢印)
できればその情報は聞きたくなかったなぁ〜(笑)
喜んで損しちゃいました。

男の人からチョコもらうなんて、おそらく初めてのような・・・。
ちなみに、これが愛に発展することはありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


あ。
たかもこんな感じで元気です。眠そうですけど。
ご安心くださいませ〜かわいい

ボクにチョコはないのぉ?

posted by たかママ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもいい人たちとお仕事していたんですね♪
土日でなく月〜金曜に一緒に働きたい方々だわ^^
楽しい週末だったんですね。良かった!

逆チョコもうらやましい〜〜(笑)
私は自分にチョコをあげましたよ〜^_^;
たかくんちょっと伸びましたね!?
今日からまた寒いから風邪に気をつけて下さい
Posted by kiyomik at 2009年02月17日 00:22
たかママさん良かったね!
前職の方たちが本当に良い人達で
前のBlogでも素敵な内容を読むにつけ
又 京都の方々の話とか・・・
たか君も可愛がってくれた事など
懐かしく思い出されましたよ・・・
人との縁とはなかなか不思議な物があるので
大切にしていきたいですね
これも たかママの人柄の表れなんでしょうか
「類は友を呼ぶ」って云いますが
良い事も悪い事もその人から始まることが多いいですし
「相手は自分の鏡」と反省しながら
お互いに「良き縁」を大切にしていきたいものです
たか君も元気に毎日過ごしているようで本当に嬉しいですよこれからも暖かくなったりまだまだ寒気が戻ったりしますの体調に気を付けて毎日お過ごし下さい
Posted by キャラメル at 2009年02月19日 00:58
ママさん素敵な職場の人達との出会い
きっとママさんのお人柄なのでしょうね。
土日だけのお仕事でも、送別会してくれる
優しい仲間の方と一緒にお仕事できたママさん♪
ママさんが素敵な方だからでしょうね。
逆チョコ!今年からテレビなどでニュースに
なっていましたが、本当にくれる男性が
いらっしゃるのですね♪
来年からは逆チョコも流行りそうですね〜
Posted by ゆいな at 2009年02月19日 11:43
お仕事お疲れさまでした。
4年半といえば結構長いので、辞めるとなると少し寂しいですよね。

逆チョコですが、半額だったからって言うのは照れ隠しだと思いますよ。
意外に本気だったりして...

たかくん元気でなによりです。眠そうだな...
Posted by yogorouza at 2009年02月22日 10:30
**kiyomikさん

そうなんですよ、年も職業も生活環境もみんなバラバラだったけど
それが却って仲良くなれた理由だったかもしれません。
たかはさらに毛が伸びてきました。
あったかくていいけどね♪
Posted by たかママ at 2009年03月02日 23:40
**キャラメルさん

いい人に恵まれること自体私は幸せ者ですよね。
日々そう感じています。
周りの人々のおかげで自分も成長できているわけですからね。
もちろんキャラメルさんもその中の1人ですけどね(笑)
いつもほんとにありがとうございます。
Posted by たかママ at 2009年03月02日 23:41
**ゆいなさん

そうなんです、逆チョコ、ほんとにくれる人がいるなんて思ってなかったのでびっくりしましたよ。
逆チョコもらった場合って、
ホワイトデーはお返しはどっちがどっち?なんでしょうかね(笑)
Posted by たかママ at 2009年03月02日 23:42
**yogorouzaさん

ありがとうございます。
そうですねぇ、やっぱり長く働いたので
正直寂しい気持ちはありますね。
えー逆チョコが本気ですか、想像しただけで笑ってしまいました。
(失礼ですね、くれた人に)
たかは毎日眠そうですよ〜^^;
Posted by たかママ at 2009年03月02日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114358418
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。