2009年03月14日

ひとまず。

先日はいろいろなアドバイスありがとうございました。ハートたち(複数ハート)
トイレの問題は、シニアのわんこには共通の悩みなんですね〜
少しほっとしました。ひらめき
ひとまずトイレを大きくしてみたところ、ちょっといい感じ。
踏ん張りながら歩いてしまうときも、トイレの付近で済ましてくれています。

たかの居場所を狭めるのも考えてはいるのですが、
最近めっきり視力が落ちたようで、柵というか仕切りに激突しないかどうかが心配。
最近は私が近寄らない限り私には気づかないし、
散歩のときも私がしっかりリードで引っ張っておかないと、
平気でエレベータの扉や玄関ドアにぶつかるんですよね〜ふらふら
鼻血が出ないのが不思議なくらいな勢いで(笑)
なので、もう少し様子を見てみます。

今月に入ってから、他にも少し気がかりなことが・・・。
朝方、たかはトイレに起きるといつもはすぐ私の寝床に戻ってくるのだけど、
その日はなかなか戻ってきませんでした。
そのうちドタドタ音がし始めて。
びっくりしてたかを見に行くと、まっすぐに歩こうとしても歩けない状態。
足を動かすと酔っ払いのようによろけてしまい、何度もつまづいてしまって。
で、転んだら転んだですぐに起き上がれず、
前足に必死に力を入れるけど後ろ足がいうこと聞かないみたいな感じでした。
更に、顔がマヒしてるように見えたんです。

人間も、おなかすいてるときってめまいがしたりフラフラするから、
それと同じなのかなぁ・・・と思い、急いでごはんを食べさせてみました。
すると、最初は顔というか口をうまく動かせなくてすごく食べづらそうだったけど、
そのうちふつうに食べられるようになり、何とか完食。
で、気づくといつもどおりに戻ってました。
今のところ、ここ2週間の間に2回発生してます。
今までこんなことなかったし、脳に何か障害があるんじゃないだろか、、、
なんて思ってはいるのですが。
みなさんのとこではこういう経験ありますか?

とりあえずは元気なたかですが、念のため来週検診へ行ってきます。病院
また報告しますね〜わーい(嬉しい顔)
さて、ここ最近のいただきモノのお礼をまとめて。。。

アロマグッズゆいなさんからのアロマグッズ。
バレンタインのプレゼントでいただきました。
クリームやローションなど、
アロマの香りですごく癒されます。
いつもありがとうございまするんるん




ひな菓子これは職場の人からのひなまつりのお菓子。
実はこれを私にくれる前に、どうしても小腹がすいてしまったとかで先につまみ食いしちゃったそうです。
なので中古?品。
そんなんいらないよぉ〜って思ったけど、
仕方なくいただきました。
子供の頃によく食べた懐かしいお味でした。


お返しのお菓子そして昨日ホワイトデーのお返しでいただいたお菓子。
先日逆チョコをくれた人以外の4人で買ってくれたそうです。帝国ホテルのギフトでした。かわいい






大好きなお菓子たちさらにキャラメルさんからもホワイトデーのお菓子を。
スミマセン、いつもいつも。
ここのお菓子はものすごくおいしいんですよ〜ぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでした。





みなさん、本当にありがとうございましたっ黒ハート


あ、そいえば本命からのお返しが・・・なーいっ(爆)
まっいっか。前向きにいきましょう〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by たかママ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかくん、心配ですね。。。
検査の結果を待つのみですが、どこか悪いところが
無ければ良いですね。
年齢のこともあるのでしょうけど、お散歩やお留守番も
これから少しずつ心配ですよね。
たかくん、元気でね♪
今日、ママさんからプレゼント☆届きました♪
と〜っても大人な感じのお菓子♪
ありがとうございます^^美味しくいただきました☆
Posted by ゆいな at 2009年03月14日 22:08
本当に心配ですね!
タクヤもその様な事がありましたが・・・
たか君の場合ご飯を食べれば体調が戻るなんて
血糖値が下がったらふらふらに成ったりする事があるのでそのせいかな?
やはり年を重ねると想わぬ事が起きますから注意深く心
くばりをしてあげないとね
プリンは自分の布団で寝たら朝までその状態の時に心配に成って揺り動かして起こす事がありますから・・・
夜中に動き回ればそれはそれで五月蝿いけど
何れにしてもお互いに大切にしていきたいですね
たかママさんからの贈り物ありがとう御座いました
美味しく戴きました返って迷惑変えたのでは
たかママさんも体調に気を付けて下さいネ
Posted by キャラメル at 2009年03月21日 00:15
**ゆいなさん

ご心配ありがとうございます。
結果はよくなかったけど、今はたかが苦しまないよう
気をつけてあげたいと思います。
お菓子はほんの気持ちです。こちらこそいつもありがとうございます。
Posted by たかママ at 2009年03月22日 22:32
**キャラメルさん

ご心配ありがとうございます。
年齢からしたら仕方ないことですが、
今はできるだけたかが苦しまないように気を遣ってあげたいですね。
私も夜中に何度も目が覚めますよ(笑)
お菓子、喜んでいただけてよかったです♪
Posted by たかママ at 2009年03月22日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。