2009年03月30日

安定してます

そうでした、ブログのタイトルを変更させていただきました。
すでにお気づきでしたか?(笑)

今朝は少し早起きしてたかの様子を観察。
おかげさまで調子はよさそうでした。
ごはんを半量ほど食べさせて、1時間ほど置いてから残りのごはんと薬をあげて。
で外へ連れ出してトイレを済ませて部屋に戻り、
水分をシリンジで補給してあげてから仕事へ出かけました。

仕事中はさすがにたかが気になり、
お昼にタクシーを飛ばして帰宅しようかとも思ったのですが、
朝のたかは久々に元気いっぱいだったので、たかを信じることに。。。

夜帰宅してみると、ふだんどおりにおやすみ中のたかがいました。
私に気づくと、私のところへふつうに歩いてきてくれました!
よかった〜何事もなくて!
昨日の先生のお言葉どおり、今日は病院へ行かずに済みました。

まだまだ油断はできませんが、たかは今日は元気です。
どうかご安心くださいませ。


さて。
病院の先生に診てもらうために撮影したものなのですが、
よかったらご覧ください。
まず、たかの初期のふらつく症状です。


さらに、これは状態が悪化して立ち上がれないとき。
軽いけいれんが始まっています。

これよりひどくなると、先生は「けいれん発作」と呼んでいましたが、
横たわったままけいれんして動けなくなってしまいます。
ほんとに怖いです。。。
いくら何か食べさせれば元に戻るとしても、低血糖は危険な症状。
どうかみなさんも気をつけてくださいね。

今更だけど、これらの症状が出始めたときにすぐに病院へ連れていけばよかった。
しかも、予約が取れないことを理由に先延ばしなんかせず、
近所の病院で真っ先に診てもらえばよかった。
それだけが心残りです。
たか、つらい思いさせてごめんね。。。

posted by たかママ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルの変更とサブタイトル・・・
にネバーギブアップ(Never give up!)
たかママとたか君を送りたいです
仕事中に気に成り昼休みに家に帰り確認したい気持ちは痛いほど分かります
でもたか君はたかママの信頼に応えるように元気な姿で待っていてくれましたね
ふらつくたか君の動画と痙攣しているたか君の動画を
先生に見せるために記録していたなんて本当にたか君の事を息子の如く愛しているんだと感心し感動してます
たかママはよくたか君のことを看てますよ
何事も「その時」がありますから後悔しなくてもいいのでは
私も沢山のタクヤとプリンの写真と動画を残しています
勿論一番残していると言うより刻んでいるのは「心」の中ですけど
たか君のことは毎日私の心の中にも刻み続けられています
だってタクヤ同様に可愛い息子ですから
勿論素敵なネットの娘「たかママ」もですよ
Posted by キャラメルお父さん at 2009年03月30日 22:16
たかママさんこんばんは♪
今日はたかくん病院に行かずにすんで良かったですね^^
帰ってドアを開けるとき、ドキドキしますよね・・・
すやすや寝ているたかくんにほっとしました。
たかくんの動画みました。こうやって撮っておいて
先生に見せるのはいいですね。
いざ病院に行くと元気で上手く説明出来ないこともあるし。
金曜まであと少し!明日もたかくんファイト〜〜!!
Posted by kiyomik at 2009年03月30日 23:49
タカ大丈夫?

タカに会いたいよ〜(泣)

頑張ってね!
Posted by ひなこ☆ at 2009年03月31日 21:07
**キャラメルお父さん

毎日ありがとうございます(涙)
ほんとにたかは私の希望に応えてくれてうれしいです。
このままがんばってほしいですね。
たかの写真や思い出は、ブログを始めてからの分しか残っていないんです。
だから、これからも思い出作りをがんばらないと。と思っています。
Posted by たかママ at 2009年03月31日 21:58
**kiyomikさん

毎日心配ありがとね(涙)
ほんとに毎日私もドキドキしながら帰宅してますが、
ケロッとしてるたかを見ると一気に体中に血が巡る感じです(笑)
動画は残念ながら最初の病院では見てもらえなかったんです。
ちゃんと時間とって見てもらえたら、もう少し適切な診断をしてもらえたかもね。
Posted by たかママ at 2009年03月31日 22:00
**ひなこさん

あ、読んでくれてありがとね。
たかも今一生懸命病気に負けないようにがんばってるよ。
ひなちゃんも応援しててね。
たかもひなに会いたがってると思うよ〜♪
Posted by たかママ at 2009年03月31日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。