2009年03月31日

今日も無事。

今日も元気なたかでした。
朝外へ連れ出したときは、ちょっとだけど走ったりもして。
このまま明日明後日と無事に過ごせるといいですけどね〜

今日ふと思ったこと。
食欲があるというのは元気な証拠。だとずっと思ってましたが、
たかの場合はきっとだいぶ前からそれが違ってたような気がします。
ほんとに異常なくらい食べる。
食べても食べても食べたがる。
ものすごい食欲だから、最近は私の指まで食べそうになるくらい。
でも、そのわりにはちっとも太らない。
それに、食後の胃のふくれ具合もすごくて毎回びっくりしちゃいます。

ボケもあるのかなとは思っていたけど、気になって調べてみたら
食欲の異常というのはインシュリンノーマなどのすい臓の病気を始め、
いろんな病気の症状みたいです。
先生に聞いたわけではないからあくまでも憶測ですが、
今までそんなふうには考えたことありませんでした。

でも。
たかにとっては、これだけいつもバクバクごはんが食べられて
幸せなんじゃないかな?なんて都合よく思ってしまいます。
逆に食べられなくなるわんこたちも多いですからね。

たか、どう思う???
台所をちょろちょろしてる場合じゃないよ〜
どう思う?

posted by たかママ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかママさん、こんにちは。
お薬でたかくんの症状が少しでも楽になるなら
お仕事中のママさんも安心していられますものね。
痙攣の動画を見せていただきました。
それはまるでポッポのてんかんの発作の始まりの時のような感じがして
とても見ていて心が痛くなりました。
たかくん、頑張って!
ほんとうにほんとうに、家が近くだったら
ママさんがお仕事中の時間、家でたかくんを預かって
あげたいくらいです。が、今日も元気でね。と
お祈りするくらいしが出来ない私でごめんなさい。
ママさんが、たかくんの様子をアップしてくれるたびに
今日も大丈夫だったのね、と心をなで下ろします。
金曜日には大学病院なのですね。
詳しい検査などしていただくのでしょうか?
何より、たかくんにとって最善の治療がみつかるといいですね。
これからも応援しています!
Posted by ゆいな at 2009年04月01日 10:42
たか君元気にしてるようで安心しました
毎日 今日のたか君は元気にしているかなって
仕事中は携帯で観ていますよ

今 外は桜の花が咲き乱れているので
気持ちが良くなってチョッコと走りたくなったのかな
太陽の日差し日を浴びて気力を高めて下さいネ
食欲の件ですがそうなのかな〜?
良く分からないけど
とにかく食欲が有る事は良い事ですし
安心しますよね
タクヤは余り食べたがらなかったから色々と品を変え美味しそうなフリカケを掛けたりして食べさせましたから
プリンはそんな心配をしないで良いから良いですよ
今は欲しがる物はあげてますよ
後 何年このように食べることが出来るのかと年を考えると・・・
たか君も病気が欲しがるのかもしれないけど
それを上回る体力を付ければ良いのではと思いますけど
でも健康管理のためには注意しないといけなですね
今日は水曜日です金曜日はもう直ぐですからネ!
Posted by キャラメルお父さん at 2009年04月01日 12:30
たかちゃん、ママさんお元気ですか?
たかちゃんのチョッとフラツイテいますね。
でも、病院に行かないでいられて本当良かったです。
そうそう、マーブルも去年の12月犬ドックしてから膵臓の数値が高すぎるので、数値を下げるお薬飲んでいます。マーブルも最近寝ている時間が増えています。それから、お散歩していると平らなところでも躓いたりします。かなり足腰にきているようです。
たかちゃん、本当頑張っていますね。これはママさんの愛情がやっぱりたかちゃんには一番のお薬なのでしょうね。たかちゃん、又マーブルとデートしてね。
マーブルもたかちゃんの応援しています。
ママさんもご自分のお体には気をつけて下さいね。
明日は金曜日大学病院で検査ですね。辛い検査でないことを祈っています。
たかちゃん、ファイト!!
Posted by snoobles at 2009年04月02日 13:43
**ゆいなさん

いろいろありがとうございます。
ポッポちゃんも発作が起きるとつらいでしょうね。
突然始まるとどうしてよいかわからなくなる気持ちがすごくよくわかりました。
検査は1日かかるかもしれませんが、たかにがんばってもらいます。
Posted by たかママ at 2009年04月02日 22:47
**キャラメルお父さん

ようやく金曜日を無事に迎えられそうです。
激励ありがとうございます。
今日もたかは元気に動き回ってますよ(笑)
食欲ですが、今までの量を食べ終わっても食べ足りないようで
最近は声を出してせがむようになってきています。
でも体力を維持するには必要ですもんね。明日先生に聞いてみます。
Posted by たかママ at 2009年04月02日 22:50
**snooblesさん

ご心配ありがとうございます。
何とかここ数日体調がよくて安心しています。
マーちゃんもすい臓心配ですね。
すい臓とか肝臓はなかなか病気がわかりにくいみたいですね。
足腰の弱りも避けられないけど、快食快眠ならだいじょうぶですよ〜
またマーちゃんに会いたいなぁ(^^♪
Posted by たかママ at 2009年04月02日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116504220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。