2009年04月08日

平穏な日々

ふらつきやけいれんがなくなって、今日で12日が経過。
たかもすごく調子がよくて、病気なのが嘘のようです。

プレドニン救世主は、このプレドニンというステロイド剤。
直径5ミリほどの錠剤ですが、1回の量は1/4錠で、これを朝晩2回あげます。
下に写っているかけらがその1回分です。
不思議ですよね〜、
こんなに少量なのにたかを助けてくれてるなんて。

最初に近所の病院へ行ったときは、もう少し量が多かったのですが、
たかが元気になってくれたので、少しずつ減らしていきましょうってことになり。
この量で今まで効いてるなら、当分はだいじょうぶかもしれないなぁ・・・と、
先日大学病院の先生も言ってました。

なので、手術はもう少し後で考えるとして、
このまま薬の投与で様子を見ようと思っています。
3週間ほど前に4.9キロだった体重も、今は5.4キロにまで増えてるんですよ〜。

薬の威力もすごいけど、たかにも脱帽です。
ほんとにエライ。ぴかぴか(新しい)
毎日がんばってくれてます。

たまごボーロの袋を落としたら、あっというまに食いつかれちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
おやつ発見!

posted by たかママ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜良かった♪
ほんの数量でも服用してるのとしないのとでは違うんですね〜
有り難いですね〜
たかちゃんの足元にポーロが(笑)
Posted by あき at 2009年04月08日 21:45
たかくん、お薬が効いているようで本当に良かったですね(^ー^)
本当にすごいですね〜
体重が増えてきたのも安心できますね。
何より発作がないのは一番のストレス軽減になりますものね♪
これからも、たかくんの体調が良くなりますように…
Posted by ゆいな at 2009年04月08日 23:28
たかくんよかった♪
たかママさんも少し安心して仕事に行けますね^^
夜ぐっすり眠れるというのはたかくんにもたかママさんに
とってもいい事ですし、薬を飲んでいれば大丈夫なら
普段と変わらない生活でたかくんのストレスにはならずに
過ごせるなら本当に良かったです。
私の母もプレドニンを飲んでいるんですよ〜 たかくんと同じ!
前のブログにも書いたかもしれませんが、母も絶対に
飲み忘れてはいけないそうです。
いい薬があってたかくんもたかママさんも頑張っていますから
これからもこの状態が続くといいですよね!
Posted by kiyomik at 2009年04月09日 00:45
たかちゃん本当良かったですね〜。
私も元気なたかちゃんの写真が見れて本当に嬉しいです(^^)
こ〜んなに小さいお薬がたかちゃんの救世主なんですね。も〜、ブレドニン様様ですね。
お薬も効果もあり、体重も少し増えて本当に良かった。
でも、一番はたかちゃんの頑張りですよね。これはやっぱりママさんの愛情と言うお薬が効いているのですものね。
このまま元気なたかちゃんでいられますよ〜に。
たまごボーロはたかちゃん美味しかった?
Posted by snoobles at 2009年04月09日 16:16
たか君薬が効いて症状が治まってきてその上
体重も増えてきてるって良かったね!
その調子で体力と生より一層の命力をつけて病気に負けない体作りをして下さいネ
たかママもたか君の調子を見てると「ホッ!!」としてるのでは
このまま手術を受けないで楽しい日々を過ごして欲しいです・・・
マルボーロ好きなんだね!
プリンも大好きなので落としたりしたら大変なことに成りますから・・・
Posted by キャラメルお父さん at 2009年04月10日 21:58
お久しぶりです。
たかくん良くなって少し安心ですね。
食欲も旺盛だしまだまだ大丈夫ですよ。
たかくん!がんばれ!
Posted by yogorouza at 2009年04月11日 10:18
良かったですね!たか君のお顔を見ていると
本当に元気そう。いつもと変わらなく見えますよ。
まさに「平穏な日々」ですね。
このボーロ、マコも大好きですよ。
Posted by さっちー at 2009年04月11日 16:28
**あきさん

ありがとうございます。
副作用は確かに心配だけど、
今はそれどころじゃないからねぇ。
このあと、たかとボーロの奪い合いで大変でした(笑)
Posted by たかママ at 2009年04月11日 18:30
**ゆいなさん

ありがとうございます。
たかもよくがんばってくれてますよ。
このまま安定してくれてるとほんとにいいんだけど。
Posted by たかママ at 2009年04月11日 18:30
**kiyomikさん

ありがとうございます。
そうなの、ほんとに安心して仕事行けるし
たまには寄り道もできるようになりました(笑)
え、お母さんと同じ薬なんですか、
続けないといけないっていうのは知らなかった〜
でもお母さんも薬のおかげで調子がいいんですよね?
一緒にがんばらなくちゃ(^^♪
Posted by たかママ at 2009年04月11日 18:31
**snooblesさん

ありがとうございます。
ほんとにお薬様サマですよね〜
ヘンゼルとグレーテルのように、
毎日私もたかにバクバク食べさせてますから(笑)
ずっとこの元気が続いてくれるといいですね。
Posted by たかママ at 2009年04月11日 18:31
**キャラメルお父さん

ありがとうございます。
たかは、今必死に生きようとしてるんだなぁってつくづく思いますね。
がんばりやさんです。
ボーロはプリンちゃんも大好きなんですね、
うちもこの後大変でしたよ〜(笑)
Posted by たかママ at 2009年04月11日 18:32
**yogorouzaさん

ご心配ありがとうございます。
そうですよね、
これだけ元気ならまだまだだいじょうぶですよね。
そう信じてたかと一緒にがんばりますね!
Posted by たかママ at 2009年04月11日 18:32
**さっちーさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、たかを見てるとあまりに元気で
全然弱ってるとこなんてなさそうなんですよね。
マコちゃんもボーロ好きなんですか、
わんこの大好物は共通なのかな?
Posted by たかママ at 2009年04月11日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117089513
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

