2009年05月07日

休息になるはずが〜。

GWもあっというまに終わっちゃいましたねぇ。
連休中のお天気がよかったある日、久々に横浜へ出かけてきました〜晴れ

花時計赤レンガ1
赤レンガ2氷川丸
中華街山下公園からの夜景

写真を見る限りでは、楽しい休日を過ごせたようにお思いかもしれませんが、
実はとことんついてない1日だったんですぅ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
予定では、こんな夜景を見れる時間にはとっくに帰宅しているはずだったのに。

まず、悲劇の始まりから。
その日、家を出てまもなく靴のかかとの一部が取れました。
すぐ引き返して靴を取り替えようかとも思ったのだけど、
待ち合わせの時間に遅れるのも嫌だったし、
それほど目立たないから、後でコンビニ寄って接着剤買ってくっつければいっか〜と、
そのまま待ち合わせ場所へ向かったんです。

ところが。
約束の時間を過ぎても友人は現れず、連絡もなし。
あれ?今日だったよねぇ???
昨日確認のメール来たよねぇ????
何度かメールをしたけど返事はなく、電話をしても留守電になっちゃう。
もう・・・。
イライラしながら周辺をうろうろしている間に、
な、なんともう片方の靴のかかとも取れちゃったんですぅ〜(涙)
どうしてよりによってこんなときに取れるわけ?
しかも両方ともなんて、ありえなーいっパンチ
とは言え、両方ならかえってバランスがいいかな?なんて一瞬思ったりもして。(笑)
で、さらに待つこと1時間。
結局、連絡はありませんでした。。。ふらふら

もしかして仕事が急に入ったのかもしれないし、急用ができたのかもしれない。
それか、何か事故に巻き込まれたとか、
あ、もしやインフルエンザに感染か???
なんていろいろ考えたけど、とにかく連絡取れないんだから事情も何もわかりません。
とりあえず家に帰り、連絡を待つことにしました。
途中、近所のお店で靴は直してもらって。
代金800円也。
こうなったら、何が何でも友人に払ってもらわなきゃってな勢いでしたけど(笑)。

それにしても、せっかくの行楽日和の1日がつぶれちゃったなぁ〜。。。バッド(下向き矢印)
家でボーっとそんなことを思っていると、ようやく友人から電話がありました。
急いで電話に出ると、いきなり電話口で謝る。
来なかった理由、連絡できなかった理由、いったい何だったと思います?

それは、寝坊でした。ちっ(怒った顔)
えー。もう午後1時過ぎてるんですけど。
私も寝坊することはあるから偉そうなことは言えないけど、
それにしたって、待ち合わせの時間より3時間以上経ってるよぉ。
いったいどういうこと?
人がどんなに心配したかわかる?
とまぁ不満をぶちまけた後、今から出かけようということになり、
あまり乗り気じゃなかったけどまた待ち合わせ場所へ向かった、というわけです。

でも。
出かけたら出かけたでやたらとついてないしつまらない。

・遅めのランチで入ったパスタ屋さんの生パスタがゴム麺みたいで食べれなかった。

・時間が遅くなっちゃったから、見たかった開国博は諦めざるを得なかった。

・私的には大しておもしろくもなかった大道芸人のパフォーマンスに
 友人が見入ってしまい、そのおかげで更に夕食の時間が遅くなってしまった。
 でもって行きたかった中華街の有名店はどこも行列で入れず、
 やっと入れたお店は料理が全然おいしくなかった。

・口直しに通りのお店で買った肉まん、これまたコンビニで買ったほうが全然おいしい
 と思うくらい味がイマイチだった。

しかも、時間が遅くなってくると、
私はたかのことが気になってどうしても楽しめなくなっちゃいます。
だから最近飲み会も控えてるし、その日も早めの出発をお願いしてたんですけどねぇ。

友人はまだまだ中華街を散策したそうでしたが、
もう解放して〜とそのまま帰ってきました。
ダッシュして家に戻ると、たかはブサイクな顔をして熟睡中。眠い(睡眠)
熟睡たか
あーよかった、無事で。。。(心配しすぎなのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

てなわけで、長〜い1日でございました。
こういう日ってあるんですねぇ。バッド(下向き矢印)
もう来なくていいです、ほんとに疲れました。。。
posted by たかママ at 19:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リフレッスするはずの休日が大変でしたね
でもそんな一日も楽しい笑える想い出になったことでしょうね
バタバタした一日思わぬハプニングに対応できるたかママ流石ですね
たか君もゆったり寝てママの帰りを大人しく待っていましたか!
こんな寝顔見ると嫌な事も疲れも一変に忘れてホッとしてついつい抱きしめて身も心も癒されますね!


Posted by キャラメルお父さん at 2009年05月07日 22:24
お久しぶりです!

いやぁ〜っ、私なら確実に行きませんね。
だってそんなスタートで楽しく過ごせる訳がないような気がするんですよね。
しかも、私は連絡がない遅刻を30分待てない女なんです。
「事故にでも…」なんても思わず、イライラを募らせサッサと帰ってしまいます。
しかもその後の電話も取らず、後日嫌味を言うかもしれないなぁ〜。
それはきつ過ぎですか?
イライラを当て付けしてしまうかもしれないからお互いのためにそうすると思うんです。

GWに中華街の人気店に行くには予約は必須ですよね。
以前、友達に言われて予約したんですが、
コースの予約もしないとダメとかあったものの、
やっぱすんなり入れるし、人気店なんでコースでも結果満足しました。
ゆっくりディナーを終えお店を出たら、いつは入れるの?!って位の長蛇の列で優越感もありました。

たかちゃん、大人しく待ってて良かったですね。
Posted by アン at 2009年05月09日 15:37
まぁ!とんだハプニングな1日でしたね(>_<)
ついてない日ってあるんですよねぇ〜
私も友達が約束の時間に来なかったら
ママさんと同じように、いろんな心配しすぎて
疲れちゃうほうです(^^ゞ
たかくんが心配で、という気持ち
すごくわかります。
ポッポもお留守番の時は心配なので
病院で預かってもらってますもの(^ー^)
まったり〜でお留守番しててくれて
良かったですね♪
今度は一緒に行けるのかなぁって
たかくんにおねだりされちゃいませんでしたか?(^ー^)
Posted by ゆいな at 2009年05月10日 00:27
こんばんは〜。
あら、あらママさんとんだ1日になってしまいましたね。
そうそう、待ち合わせに遅れてくる人って私ダメだわ。
待っているだけで疲れるし〜。連絡も取れないなんて事になると100倍ダメ!!ダメ!!絶対だめ〜!!

たかちゃん気持ちよさそうに寝てますね(^^)
たかちゃんを見てママさんも気分転換できましたか?
私も嫌な事とか最悪なことがあるとマーブルを見て心落ち着けています。
だってやっぱり天使ですよね。ワンコって(^_-)
Posted by snoobles at 2009年05月11日 21:01
えええええええええええええええええええええええええっ。
なんだそれー!!
私だってブチ切れちゃいますよ。
どうしてそんな大切な約束の日に寝坊できるのー?
しかもそんなにいつまでも寝てるのー?
ちょっと信じられないですよ。
でもたかちゃんが元気だから良しという事でー。
それにしても失礼な話ですよね。
Posted by あき at 2009年05月12日 14:13
**キャラメルお父さん

ほんとに大変というか疲れた休日でした。
まだ笑い話にはなってないですけどね(笑)
この日ほど早くたかの顔を見たいと思った日はないですよ。
たかと過ごしたほうがよかったかもしれません。
Posted by たかママ at 2009年05月15日 00:04
**アンさん

おぉ、お久しぶりです。お元気そうでよかったです。
ほんと、アンさんの言うとおり。
実は私も数日間はイライラしっぱなしでした。
私はここまで人を待たせたことないから
どういう神経してるのか疑いたくなるというか気持ちがわからん。
お店もせめて予約しておいてほしかったですよぉ、ほんと。
Posted by たかママ at 2009年05月15日 00:04
**ゆいなさん

そうそう、こういうついてない日ってあるんです。
待ちくたびれて疲れるというよりも、
やっぱりイライラのほうが大きかったですね、実際は。
今度はたかとおでかけしたいです。
Posted by たかママ at 2009年05月15日 00:04
**snooblesさん

ほんとにそうです、連絡取れないと身動きできないし、
ほんとに困ります。
いつか仕返ししてやりたいわ〜なんて(笑)
帰宅してたかをソッコウで起こしちゃいましたよ。
たかがいてくれてよかった。つくづくそう思いました。
Posted by たかママ at 2009年05月15日 00:05
**あきさん

でしょ、でしょ。
もうありえなーいってそのときは思いました。
でも、昔から私は待ちぼうけ食らうことが
多かったことも思い出し。。。
そういう運命なのかも?
それにしても、やっぱり遅刻って人としてどうかと思っちゃうなぁ〜。
Posted by たかママ at 2009年05月15日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118830566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。