2009年06月18日

やっぱりふらつきが。

私の仕事中たかをどうするか。
昨日も書きましたが、もう留守中ひとりにすることはさすがにできません。
いろいろ悩んだ結果、しばらく母親の助けを借りることにしました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、
以前からちょっとした確執があったりしたので(笑)、
ほんとにこれは最後の手段にしようと心に決めていたのだけど、
母は母でこのブログを見て、たかをかなり心配していたようで、
たかのためならと快諾してくれました。
私もこれでだいぶ気持ちが楽になりました。

今日の血糖値は31。
昨日ほど悪くはないので、今日は病院へは預けずにひとまずうちに連れて帰り、
昼間の数時間だけ母に見てもらうことに。
ちなみに、実家まではうちから2時間近くかかるけど、
母は時々うちから15分程度の場所で知り合いの仕事を手伝っているんです。
今日明日は運よくこっちに来る予定だったそうなので、ほんとに助かりました。

母が来たときはたかもかなり元気で、
ふつうに歩いたり食べたり飲んだりしていたそうです。
でも、私が夜帰宅したときは、またふらつきが始まっていて、
転ぶとそのまま倒れてしまうような状態。
けいれんが起きる一歩手前といった感じでした。
慌てて薬を飲ませてごはんをあげたけど、すぐにはよくならず。
一瞬焦りましたが、10分ほどするとようやくまた何もなかったように歩き始めてくれて、
ほっと胸をなで下ろしました。

昨日も先生が言っていたけど、
今はけいれんが起きる前に糖分を与えるしかないようです。
数時間おきに少しずつ。
じゃないと体が維持できない。
もうそういう段階まできています。
それができないとなると、ほんとに取り返しのつかないことになるというか、
たかを助けることができません。

明日を乗り越えれば、土日はまた付きっきりで私が見てあげられるので、
まずはそれまでたかにがんばってもらわないと。

明日も母に来てもらいます。
この場を借りて、母上殿、感謝でござる。。。(照)

今日は土曜日までの薬をもらったので、
運がよければ明日は病院へ行かなくて済むのだけど、
これから朝までがちょっぴり心配です。

posted by たかママ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さんがいてくれるという事で私もホッとしました!!
たかママの母上に私も感謝!!
Posted by あき at 2009年06月18日 23:37
たか君は本当に親孝行ですね
あらゆる逆境をチャンスに変え
たかママとお母さんの仲を取り持つ?
血糖値も31まで戻頑張っていますね
確かに倒れる前に糖分を与えるにはポカリスエットが良いですよ
食欲と水分を欲しがり吸収してる間は生きようと
生命力豊かな証拠ですからね
大変でしょうがたかママもお母さんの協力
友達の協力を得て又職場の方々にも甘えて
体調を壊さないようにして下さいネ
たか君とお母さんに感謝感謝です
Posted by キャラメルお父さん at 2009年06月19日 00:10
たかママさんのお母さんありがとうございます!
明日もたかくんのことをよろしくお願いします!!
私もお手伝いしたいけれど(都内だし)、たかママさんと
同じ時間帯に仕事をしているので役立たずな私・・・
気持ちだけはすぐに飛んで行ってあげるのに。
怖い夜がイヤですね。でもたかくんはたかママさんが一緒で
心強いんじゃないかな?
今のたかくんには一緒にいてあげるのが1番♪
週末も食料などお使いに行かなくてもいいように
差し入れしてあげたい。
私に出来ることがあったら何でも言ってね!
Posted by kiyomik at 2009年06月19日 00:55
たかママさんのお母さん本当にありがとうです。
たかちゃんのことを心配してくれる気持ちに今は甘えてしまいましょう。
だってある意味孫ですから。
たかちゃんの頑張り凄いです。近くなら車を出してあげたり、お買い物位私が行ってあげれるのに・・・。
今はたかちゃんとの時間を大切にして下さい。
食料もしっかりママさんの分も買い込んでおいた方がいいですよ。
み〜んながたかちゃんの応援とママさんの応援しています。
今回はお母さんの力も借りて頑張りましょうね。
たかちゃん、ママさんファイト!!
Posted by snoobles at 2009年06月19日 14:19
**あきさん

なかなか複雑な心境なんですけど(汗)
もう今はそんなこと言ってられないですからねぇ。
何事もたかのため。そう言い聞かせてます。
Posted by たかママ at 2009年06月20日 04:13
**キャラメルお父さん

ありがとうございます。
血糖値は上がったとはいえまだまだ危険領域なので
油断はできないのですが、
何事もポジティブに行かないと・・・(笑)
今は自分にムリをしてでも何とかたかを守りたい気持ちでいっぱいです。
どうかたかをこれからも応援してくださいね。
Posted by たかママ at 2009年06月20日 04:14
**kiyomikさん

もうお気持ちだけで十分ですよ〜(涙)
いつもいつもありがとうございます。
こうしていつも温かいコメントもらってるし
かなり精神的に助かっているので。
たかもきっと同じこと思ってると思うよ(^^♪
おかげさまで昨晩は無事に過ごせました〜
Posted by たかママ at 2009年06月20日 04:14
**snooblesさん

そうですよね、こういうときは甘えてもいいんですよね(笑)
母もやっぱりたかのことはかわいいみたいです。
snooblesさんのお気持ちもすごくうれしいです。
ほんとにありがとうございます。
土日はゆっくりたかと過ごしたいと思います。
あ、その前に私も爆睡しないといけません(笑)
Posted by たかママ at 2009年06月20日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121772602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。