2009年06月22日

尽きぬ心配

土曜の朝方にふらつきはあったものの、週末のたかは比較的落ち着いていました。
土曜日に病院で測った血糖値は20。
食後1時間ほど経っていたのに、本来ならもう少し上がっていないといけないはずの数値がこんな状態。
先生も悩んでましたが、薬は現状維持で数日様子見となりました。

昨日も特に変わったことはなく、たかと一緒に私もよく眠れたのですが、
今朝はまた一変。
私が出かける準備をし出しても、たかはいつまで経っても起きてこない。
様子を見に行くと、目は開いていたけど体が動かないような状況でした。
これはおかしい。
案の定水分をあげても全然飲んでくれず、ごはんも口にせず。
またか・・・。
朝から焦りまくりました。
今週は仕事が早番なので、朝6時過ぎには出かけないといけない。
祈る思いで時間をかけながら少しずつポカリスエットとごはんをあげていたら、
20分ほどしてようやくいつもどおりに自分からごはんを求めるようになり、
何とか完食。
その後はふらふらしながらも少し歩き回り、トイレを済ませるとまた寝に入りました。
ひとまずよかった〜。
けど、やっぱりいつもと違う。
元気がないかも。。。
幸い今日も母にたかのことをお願いしていたので、
予定より早めに家へ来てもらいました。
何度もメールや電話のやり取りをし、たかに変わりがないことがわかって一安心。
その後、たかは今も落ち着いてくれています。

元気がないのも気になるけど、ここ数日とにかくたくさん食べさせているので、
胃が妙に膨れてしまっていて、これもちょっと気になっています。
動かずにじっとしている時間も増えてきてるし、
後ろ足を引きずって前足だけで歩くことも多くなってきたし。
ほんとにこれでいいのだろうか。
たかは苦しくないのだろうか。。。
心配は尽きません。

今日が無事に過ごせますように。
そして、明日は何事もありませんように。
明日、また病院へ行ってきます。
posted by たかママ at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかくん週末はよかったけれどまた心配ですね・・・
今日はお母さんが来てくれたからよかったです。
明日は病院なんですね。たかくんあんまり行きたくないかも
しれないけど先生に診てもらわなくちゃね!

1日1日なにも起こらずに終わるということは
もの凄い幸せなことなんですよね。
今のたかくんには祈っても祈っても不安になって
1日が終わってホッとしてもまたすぐ明日は来るし。
たかくんに何も起きずに1日が過ぎますように。
Posted by kiyomik at 2009年06月23日 01:16
たかちゃん、たかママさん、がんばれ!
こんなことしか言えないけど、たかちゃんが落ち着いた状態でいれますように、
いつも願ってます。
Posted by イッコ at 2009年06月23日 10:32
ママさんの心配は尽きないですね。
本当に毎日普通に平穏無事に過ごしているってありがたいことであり、凄いことなんですよね。
たかちゃん今日もお母さんが見てくれているのでママさんも少しは安心ですね。明日は又病院大変ですけど、たかちゃんママさんと一緒に先生に診てもらいましょうね。

今でもう〜んと頑張っているたかちゃんだけど、まだ頑張ってほしいよ〜。
たかちゃん、ママさん1日1日何事もなく過ごせますように・・・
祈っています。こんな事しか書けないのが悔しいです。
Posted by snoobles at 2009年06月23日 13:38
ママさん、出勤前で大変でしたね。
でもたかくんご飯食べてくれるから
ひとまず安心でしたね。
ママさんの胃が腫れてきている心配も
でもご飯食べないと血糖値がっていうジレンマのような
気持ちがグルグルしちゃいますよね・・・
何もお力になれないのが、とても残念ですが
たかくんとママさんが頑張れるように
心から応援しています。
Posted by ゆいな at 2009年06月23日 19:33
**kiyomikさん

いつもありがとう♪
ほんとに母には感謝しないといけないですね。
たかのがんばりと周りのたくさんの人たちの協力に頭が上がりません。
今は1日1日が勝負。
これから先何が起こるかわからないけど、
1日無事に終わることを目標にがんばります。
Posted by たかママ at 2009年06月24日 19:25
**ikkoさん

応援ありがとう♪
たかのことをいつも見守ってもらえてるだけで十分幸せです。
期待に応えられるように、これからもたかにがんばってもらいたいと思います。
これからもよろしくね〜(^^♪
Posted by たかママ at 2009年06月24日 19:25
**snooblesさん

病院は心配だったけど、結果が悪くなくてよかったです。
たかはさすがに行きたくなかったみたいですけど(笑)
まだまだ毎日気が抜けませんが、私も奇跡を祈ってたかを信じます。
体調はだいじょうぶですか?
毎回コメント、ほんとにほんとにありがとうございます(ToT)
Posted by たかママ at 2009年06月24日 19:26
**ゆいなさん

ほんとに焦りましたけど、ひとまず今は落ち着いているのでよかったです。
ごはんをあげすぎてもインスリンが異常反応して
血糖値を下げてしまうそうなので、
つきあっていくのが難しいんですよね。
いつも応援ありがとうございます。
Posted by たかママ at 2009年06月24日 19:26
たか君の変化に目が放せませんね
でもシッカリたか君はママも期待に応えていますね
ご飯もやりすぎが血糖値を下げる事があるのですか
たか君のこと留守番モニターしながら携帯ででいつも見ていたいのでは・・・
私も観ていたいな〜
Posted by キャラメルお父さん at 2009年06月24日 22:30
**キャラメルお父さん

そうなんです、油断するとほんとに危険なんですよね。
ごはんをあまり食べさせすぎるのも
リバウンドみたいな悪影響があるそうです。
留守番モニターもずっと考えていたんですけど、
今はそれどころじゃなくなってきちゃいましたねぇ^^;
Posted by たかママ at 2009年06月27日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。