2009年06月27日

続かないもんです

今週は、結局月〜金まで毎日母が昼間たかの様子を見に来てくれました。
そのおかげか、たかの調子も落ち着いていて、
母も自分が持ってきたかぼちゃの煮物を食べさせからだ、
なんて上機嫌でいました(笑)が、
今日病院で血糖値を測ると、再びlowに戻ってました。(涙)
先生も、見た目からしたらもう少し上がっててもいいのにね、と。
さすがに数値は安定しないもんなんですね。。。バッド(下向き矢印)
少しずつ緩やかに、増やした薬の効果が出てきたのかな、、、、
なんて勝手に思ってたんですけど。。。
体重は、ごはんの食べ過ぎとあまり動かなくなったのとで、
5.84キロまで増えてしまっています。
これじゃあ抱っこしたときに重いわけだ・・・。
今回も薬は今までと同じにし、火曜日まで様子見となりました。
うーむ、、、それにしてもlowは心配です。

とりあえず、7月入ってすぐに夏休みをもらうことにしたので、
今月は母にも手伝ってもらいながら、何とか乗り越えたいなぁと思っています。
職場のリーダーも、たかに何かあったときに病院がやってない時間だと困るだろうということで、来月の私のシフトから遅番を外してくれました。
今は、ほんとに周りの協力と応援なくしてはやっていけません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

たか、いろんな人たちがたかにまだまだがんばってほしいんだって。
もちろん私もそう思ってるけど。

だから。

諦めないで一緒に病気と闘っていこうね。
posted by たかママ at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかくん、たかくんの為に沢山の人の気持ちが
伝わっているのでしょうね。
お母様や職場の皆様の優しさで
ママさんもたかくんの為に時間をつくる事ができて
良かったですね。
私もたかくんが頑張れるように
応援しています(^ー^)
Posted by ゆいな at 2009年06月28日 00:52
たかちゃんまた下がってしまったのですね。
でも、これだけの皆さんの応援もあるからたかちゃんまだまだ頑張れるね。
今週はお母さんの協力もあり本当良かったですね。
かぼちゃのお陰・・・って言うのがチョッと笑えましたよ〜(^^)
ママさんもしっかり食事とれていますか?
ママさんの体調もしっかりしていないとたかちゃんと一緒に戦えませんから。
チョッと早めの夏休みとれてよかったですね。
ママさんの周りには本当にたかちゃんを応援してくれている人がたくさんいますね〜。
ファイト!!たかちゃん&ママさん
Posted by snoobles at 2009年06月28日 13:04
血糖値がいつも安定するっていうのは、今のたかくんには難しいんですね。
あまりたかくんに『頑張って』というのはつらいかなと思ったけれど
たかくんは病気だから頑張っているのではなく、今をいつも一生懸命
生きているんだと思ったら『頑張って!』って言っていいんだと
改めて思いました。

お母さんも一週間弱毎日通ってきてくれてたかくんも昼間誰かが
毎日一緒にいてくれて嬉しかったでしょうね^^
職場の方の好意も自分の事のように嬉しいです。
これから先も大変でしょうが、たかくんの力を信じましょう!
Posted by kiyomik at 2009年06月28日 17:44
たか君の様子を見たら血糖値って何の目安なんだろって気持ちに成りますね
それだけでは計り知れないたか君の生命力を見せ付けてくれます
それも一番にたかママの愛情がそしてお母さんの優しさ職場の方々の思いやりと労り・・・
そして友達の応援歌(詩)ですか
たかママもお母さんのカボチャの煮物などお母さんの味をたか君と一緒に堪能でき(愛の)栄養補給できたことでしょうね
そしてたか君とたかママの今を大切に生きてる姿に心から応援し祈り願っています
Posted by キャラメルお父さん at 2009年06月28日 23:53
たか君も動かない上に沢山食べるから
体重増えちゃってるんですね。マコもそうです。
抱っこするとすぐ解りますよね。重くて!
職場の方たちにも恵まれて有り難いですね。
ガンバ!
Posted by さっちー at 2009年06月30日 18:19
**ゆいなさん

ありがとうございます。
明日からゆっくりできるのでうれしいです。
たかの容態が変わりませんように。
今はそれを祈るばかりです。
Posted by たかママ at 2009年06月30日 20:26
**snooblesさん

はい、母は単純なのでそういうことで勝手に喜んでます(笑)
明日から休みに突入なので、気持ち的にも安心だし
体もゆっくり休めることができそうです。
ほんとにいつもいつもありがとうございます。
Posted by たかママ at 2009年06月30日 20:26
**kiyomikさん

血糖値はもしかしたらもう上がることがないかもしれないなぁ。
今日はふとそう思いました。
たかは辛くないのかな、と考えてしまうこともあるけど、
たかもきっと私と同じ気持ちでいてくれてると
信じてがんばろうと思います。
Posted by たかママ at 2009年06月30日 20:26
**キャラメルお父さん

ほんとにそうなんです、数値なんて気にしなくても
いいんじゃないかって思うことがありますが、
たかの体の中ではかなりムリをしているみたいです。
たかも私たちの期待に応えようと必死なんだと思います。
Posted by たかママ at 2009年06月30日 20:27
**さっちーさん

そうなんです、最近抱き上げると重いのなんのって(笑)
でも食欲があるぶんまだいいんでしょうかね。
ほんとに私1人では何もできないんだなと最近つくづく実感しています。

Posted by たかママ at 2009年06月30日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。