2009年06月30日

乗り切れました〜

ようやく今月も無事に終了。
何とか危険な状態も乗り切ることができました。
明日から夏休みなので、しばらくたかと一緒に過ごせます。

今日は不思議とたかがよく歩いてくれるんです。
病院までの数分の道のりも、いつもは抱っこなのに
ヨタヨタしつつもしっかり歩き続けてくれて。
もしかして、血糖値も上がってるのかなぁ〜なんて淡い期待を抱きましたが、
残念ながらまたもやlowでした。
「うーん、こないだの46まで上がったのは何だったんだろうねぇ。」
院長も困った表情。
以前にも書いたとおり、フツウこの状態であればこんなには生きられないはず、
だそうです。
たかは意識もはっきりしてるし、まだまだ歩けるし、
「相当根性があるんだなぁ」とオホメの言葉をいただいちゃいました。

でも、さすがにもう薬は増やせない。
ただでさえ肝臓も壊れかけてるくらいなので、
院長に薬は今の量を続けるしかないと言われました。
仕方ないです。
薬をこれだけ増やしてるのに効果がないわけだし、
増量することでたかの苦しむ姿を見るのは耐えられない。。。
なので、院長の意見に同意しました。

「とりあえず土曜日までの薬を出しておくけど、
 もしかしたらその前に容態が急変するかもしれないよ。」

聞きたくない言葉でした。。。
もう薬には頼れないので、あとははたかの奇跡を祈るばかり。

これは、帰宅後たかにごはんをあげたときのものです。
後ろ足がちょっとマヒしてるように見えるんですが、
がっついてるときはこんなにがんばって自力で起き上がれるんですよ〜



こういうのを見ちゃうと、
とても突然容態が悪化するなんて思えないですよね・・・。
ちょっとオットセイみたいなたかでした〜(笑)

posted by たかママ at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかちゃん本当に頑張っていますね。
何だかあの食事している動画を見ると急に容態が悪化するなんて思えないですけどね。
本当オットセイのようなたかちゃんだわ(^^)
今週はママさんが一緒だからたかちゃんもう〜んと甘えられますね。
ママさんもたかちゃんとゆっくり自分の体を休めて下さいね。それからちゃんと食事もとって・・・。
たかちゃんの元気な姿を見れるとホッとします。
今でも頑張っているたかちゃんだけど、まだまだママさんと一緒の時間を楽しみましょうね。
たかちゃんとママさんをいつまでも応援しています。
「たかちゃんまたデートしようでちゅ。」 byマーブル
Posted by snoobles at 2009年06月30日 21:20
明日から夏休みですか・・・
たか君と一緒にゆったりとした大切な日々を過ごして下さいネ
そして美味しい物をシッカリ食べて勿論食欲旺盛なたか君もママに甘えて美味しい物を食べて体力付けて下さいネ
本当に動画を見てるとシッカリした足取りでご飯を催促していますね勿論後ろ足が少しもつれて歩き出しが遅れてますが大丈夫ですまだまだ前向きで生きぬこうとする姿勢が見えます
たか君とたかママは心が生命が繋がっていますのでたかママの前向きな姿勢がたか君の姿勢なんですね
外は梅雨で姉が降っていて空は雲で青空は見えなくても
その上には輝く太陽と澄み切った青空があります
まるでたか君とたかママのように・・・
素敵な夏休みを送って下さいネ
此方も昨日から雨が激しく降っていますが同じ思い出プリンと過ごしていますよ
お互いに大切に家族と日々過ごしていきましょう
Posted by キャラメルお父さん at 2009年06月30日 22:12
たかくんすごいね!一生懸命ですね。
たかくんは病気が再発したのもあるし、15歳ですから
見た目よりも身体の中身も15歳なんですよね。
院長先生の言葉は聞きたくなかったし、辛いですけど
いつどうなってしまうかもしれない身体で頑張っている
たかくんを思うと涙が出ます・・・
でも生きようとして頑張っているたかくんを応援しなくちゃね!
明日からの夏休みはたかくんにとって待ちに待った
たかママさんと一緒にいられる数日間だから
大変だけど大事な大事な日々を過ごしてください。

たかくーーん♪無理せずゆっくり過ごすんだよ〜
たかママさんがずっと一緒にいてくれるからね^^
Posted by kiyomik at 2009年07月01日 02:39
**snooblesさん

日によってこうやって歩ける元気もあれば、
全然起き上がれないこともあったりして、
やっぱりたかの体はしんどいんだろうなと感じます。
でも、私が家にいる分たかも安心してよく寝てます。
あ、私もですけど(笑)
これで2人とも体力を温存しておかないと。^^;
マーちゃん、たかもデートしたいって言ってますよ〜
Posted by たかママ at 2009年07月02日 19:01
**キャラメルお父さん

早くも休みが2日終わろうとしています。
でも、たかと一緒にいられることに大きな幸せを感じてます。
たかも私がそばにいることに安心してるのか、よく寝てますよ〜(笑)
雨が大変だったようですが、だいじょうぶでしたか?
早く梅雨が明けるといいですね。
Posted by たかママ at 2009年07月02日 19:02
**kiyomikさん

そうですよね、たかは十分おじいちゃんだから
何が起こってもおかしくないんですよね。
ふと我に返ると当たり前なんだけど、
まだ現実を受け入れられない自分もいて。。。
でも、あと数日はずっとたかを見てられるので、
何かあってもだいじょうぶだと思ってます。
Posted by たかママ at 2009年07月02日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。