2009年07月04日

不思議なもんで・・・。

昨日はまた全然動かなくなったたか。
腰を持ち上げても2,3歩前に進むだけで、すぐにコテッとコケてしまい。。。たらーっ(汗)
ごはんはいつもどおりよく食べるけど、
ずっとぐた〜となってるし、トイレにもいけないし、
相当しんどいのかなぁ・・・と思ってました。
でも、今日病院へ行くと。。。
なんと血糖値が42まで復活してたんですグッド(上向き矢印)
おーっ、やっと数字が出てきた〜と先生たちと大喜び。ぴかぴか(新しい)
先日院長が言ってた「急変するかも・・・」というのが、見事にハズレてくれました。

だけど、これだけ上がったんだから、
もう少し元気そうな素振りを見せてくれてもいいのになぁ。。。
調子よさそうに見えるときに限って血糖値は低いし、
血糖値が上がったときは、こっちが心配になるくらいテンション低いし(笑)。
あいかわらず不思議なたかです。
つーか、全然見た目で判断できなーい。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、今日は昨日より少しだけ歩いてくれてます。

夏休みもあと2日。
明日は、がんばってくれてるたかへのごほうびと、
たかをしばらく看てくれた母へのお礼(当然「これからもお願いねっ」という
下心ありデス手(チョキ))を兼ねて、ちょこっと出かける予定でいます。
また次回報告しますね〜かわいい

posted by たかママ at 12:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかママさんこんにちは♪
たかくんの血糖値が一気にあがりましたね!
よかったよかった!(^^)!食欲もあるそうなので安心ですね。
たかくんの足と腰は身体がしんどいからではなくて
進之助と一緒で力が入らなくなっちゃったのかな?
お母さんとたかくんとお出かけだそうなので、帰ってきたら
教えて下さいね♪暑いから気をつけて〜〜
Posted by kiyomik at 2009年07月04日 14:24
たかちゃんの血糖値が上がってよかった〜(^^)
でも上がったわりに元気がないのが不思議ですね。
何だか血糖値が下がっている方が元気?って体が間違えているのかしら?
でも本当によかった、よかった。
ママさんの早い夏休みも残り2日ですかぁ。一緒にいる時間はあっと言う間なのにね。
これからまた、お母さんにもご協力頂かないとですからね。きっとお母さんもたかちゃんは孫のようで可愛いはずですからね。
梅雨だと言うのに暑い日があるので、たかちゃんもママさんもお体には気をつけて下さいね〜。
この調子でたかちゃんファイト〜!!
Posted by snoobles at 2009年07月04日 15:34
たかちゃん良かったです!!
結果とたかちゃんのテンション…どうなってるんですかね!?
プーちゃんの分も頑張れ!!たかちゃん!!
Posted by あき at 2009年07月04日 19:01
お久しぶりです。
たかくん、血糖値が上がって少し安心ですね。
とはいえ、元気が無いと心配ですし...
たかママさんの夏休みで一緒にいられる時間が長いので
たかくんも安心しているのかな?
Posted by yogorouza at 2009年07月05日 07:57
たか君の血糖値が上がってよかったですね
やはり体調と数値は関係ないのかな?
でも血糖値が測定不能より上がってる方が安心ですからね薬の効果なのでしょうかたかママのご飯の結果かかな
いずれにしてもたかママのたか君の対する愛情も想いも行動も総て変わる事無く注がれてる結果がたか君に表れるのでしょうね
お母さんの所に行かれて「お袋の味」で心と体の栄養を補給してきて下さいネ
たか君もお母さんにシッカリ甘えてきて下さい
Posted by キャラメルお父さん at 2009年07月06日 22:01
**kiyomikさん

見た目はともあれ、血糖値が少しでも上がると
ほんとにホッとしますよね。
結局また下がってしまったのだけど、
こればっかりはうまく付き合っていかないといけない問題みたいです。
足は日に日に力が入りにくくなってきちゃいました。
お出かけは楽しかったですよ〜(^^♪
Posted by たかママ at 2009年07月08日 21:35
**snooblesさん

そうなんですよね、見た目では全然状態がいいのか悪いのかわからなくて、
たかにとってももしかしたらどうでもいいことなのかもしれません(笑)
snooblesさんの言われるとおり、母はたかを孫のように思ってるみたいです。
ほんとの孫からも手が離れてしまいちょっとさびしいのかも^^;
何とかジメジメの梅雨を乗り越えたいですね。
Posted by たかママ at 2009年07月08日 21:35
**あきさん

ありがとうございます。
プーちゃん、ほんとに残念です。。。(ToT)
でも、プーちゃんためにもたかにがんばってもらいますね。
Posted by たかママ at 2009年07月08日 21:36
**yogorouzaさん

ごぶさたしてます。
ふうちゃんはお元気ですか?
たかの元気は気まぐれみたいなので(笑)
とりあえず数値が上がってくれればそれでよしとしま〜す
たかより私のほうが、休み中一緒にいられることに安心しちゃってました^^;
Posted by たかママ at 2009年07月08日 21:36
**キャラメルお父さん

体調と数値の関係は難しいですよね。
専門家の先生でもわからないっていうくらいなので。
でも、私の休みの間たかが調子がよかったということは、
やっぱりたかも気持ち的に安心しきっていたんだと思います。
お出かけは旅行に行って来ましたよ〜
Posted by たかママ at 2009年07月08日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。