2009年07月07日

いざ温泉へ

おやすみちゅう2.jpg

日曜と月曜を利用して、ぷらっと鬼怒川温泉へ行ってきました〜いい気分(温泉)
電車の中でたかも熟睡中です。
なぜ帽子をかぶっているかというと、、、。
実は、出かける前日に私がたかの毛を切りすぎてしまい、
ザンギリ頭というか落武者状態というか、
とにかくみっともない頭になってしまったんです。がく〜(落胆した顔)
たか、ごめん。。。たらーっ(汗)
てなわけで、こんなんでカモフラージュ?してます。
ちなみに、帽子は同行した母からのプレゼントです。
探すの大変だったみたい。。。(笑)

利用した宿はペット連れ専門で、とてもサービスが行き届いてました。
わんこ用のおやつもあるし、鶏のササミとミルクもごはんとして用意してくれて。
ごはんはすでにたかが食べてしまって少し減ってますけどね。
そして、まだ狙ってる小僧がこっそり写ってます。

目の前のおやつに気づかなーい たかのごはんとお薬

もちろんわんこ用の温泉も完備です。
1日目はたかもぐてっとしたことが多く、あまり歩きたがらなかったけど、
2日目はかなり調子がよかったようで、
私たちが寝てる間に部屋中を動き回ってたほど。
なので、朝のうちにちょこっとたかをお風呂に入れてみました。

何なに? 気持ちよくて足伸びちゃった〜 もっと入ってていいかな?

最初はびっくりしてたみたいだけど、
元々お風呂は好きなので、手を離しても自分でしっかりと立ち、
そのうち浴槽内をてくてく歩いてました。
水圧の手助けもあったんでしょうが、これにはびっくり。
たかも気持ちよかったのかも。。。

記念写真そして、こんな記念写真のプレゼント。
たかと一緒に写った写真は、
私にとってはすごく貴重なので、
ほんとにこれは嬉しかったです。
あ、たかママはたかを抱っこしてるほうですから〜目


とにかく従業員の方々は親切だし、みんなわんこ好き。
たかのこともいっぱいかわいがってくれました。
私たちの料理もおいしかったし、温泉もすごくよくて、今回の宿は言うことなしです。
また行けるといいんだけど・・・さすがにもう難しいだろうなぁ。。。バッド(下向き矢印)

そして、今日から仕事が始まりました。
昨日はたかも爆睡し、朝方まで全然起きてきませんでしたが、
目覚めてからはいつもどおり、バクバクごはんを食べ、
少し歩いてからまたぐたっとした体勢に。
ずっとそばにいてあげられないこれからが心配ではあるけど、
これからも周りの協力を得ながらがんばらないと。

たか、いい夏休みをありがとう〜るんるん

posted by たかママ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3人で素敵な旅行でしたね!
ペット専用宿だと気兼ねしないしいいですよね♪
たかくんも温泉療養の効果があるといいですね(^ー^)
たかくんの帽子可愛いです♪
Posted by ゆいな at 2009年07月08日 00:20
みんなで温泉に行ってきたんですね^^
たかくん嬉しかっただろうなぁ♪
だってたかママさんとたかママさんのお母さんと
一緒なんだもの。
ステキな思い出がいっぱいできましたね!
『たかくんが帽子かぶってる〜〜かわいい〜〜』って
興奮したんですが、まさかそんな訳があったとは(笑)
でも温泉に入ってるたかくんを見ても変じゃないですよ〜

こんな幸せな夏休みはないですね!このままたかくんの
血糖値が安定して欲しいです。
Posted by kiyomik at 2009年07月08日 01:03
わぁ〜たか君凄い!温泉に行けるなんて凄いですよ。
気持ち良さそうだし、本当に良かったですね!
水圧の力とはいえ、自力でこうしてしっかり
立ってると嬉しいですよね。当たり前の事が
当たり前でなくなってきているので小さな事でも
凄く感動してしまします。たか君にマコを
重ねて見てしまいます。
Posted by さっちー at 2009年07月08日 13:52
たかちゃんがたかママさんとお母さんの仲を上手に取持ってくれているように見えますね〜。
3人での温泉旅行良かったですね。お母さんもたかちゃんのお陰でママさんと自然に親子関係が・・・って感じでしょうか?
たかちゃんは本当に親孝行な子なんだから( ^з^) y -☆
たかちゃんも楽しかったでしょう。温泉では体調も良かったようで、本当良かった♪
たかちゃんの写真大きくして見てみましたけど、全然落武者ではないから大丈夫よ〜。
最後に良い夏休みが過ごせてママさん良かったですね。
Posted by snoobles at 2009年07月08日 20:05
鬼怒川温泉でゆったり出来たようですね
たか君の帽子を被った寝顔が本当に可愛いですね
温泉にもゆったり浸かって
美味しい料理も食べたか君とお母さんとの三人旅
たか君の調子も良く本当に心身ともに安らぎの日々でしたね
三人での記念写真も素敵な思い出が又一つ増えましたね
たかママも仕事にたか君のケアにやりがいのある日々が又続きますが元気に体調を壊さずに過ごして下さいネ
Posted by キャラメルお父さん at 2009年07月09日 22:13
お久しぶりです。
久々伺いました。
たかちゃん、温泉まで行ける様になって、
動画も見させて頂きましたが、
みんなの愛に包まれたるからこそ凄く頑張ってるんだなぁ〜って…本当に良かった。
やっぱ愛犬との生活はいいですね。
Posted by アン at 2009年07月12日 23:04
**ゆいなさん

はい、思いつきででかけたわりには満喫できました(笑)
温泉の効果はきっとあったと思います。
帽子はこれが初めてですが、やっぱりかわいいもんですね^^;
今日お守り届きました!
ほんとにいつもどうもありがとうございます(ToT)
Posted by たかママ at 2009年07月15日 19:37
**kiyomikさん

たかも喜んでくれてたらいいんだけど、
私と母のせいでかえって疲れさせちゃったかな〜とちょっと反省。
でも、ほんとに貴重な時間を過ごせて私は大満足です。
いやぁ、ようやく毛がちょっぴり伸びてくれたからまだいいけど、
今でもみすぼらしい顔してますよ(爆)
Posted by たかママ at 2009年07月15日 19:38
**さっちーさん

そうなんですよ、温泉行ってよかったです。
でも、このときを境にすっかり4つ足では歩かなくなりました。
体調によるのかなぁ。もう歩けないのかなぁ。
気にはなるけど、今は元気でいてくれればそれだけで十分。
今回の旅行はいい思い出になりました。
マコちゃんにもがんばってもらわないと。ですね!
Posted by たかママ at 2009年07月15日 19:39
**snooblesさん

ははっ、言われてみればそうですね。
母との旅行なんてめったにないですからねぇ(笑)
この帽子、snoopyなんですよ〜
大きいサイズがあればマーちゃん用に買ってきてもらおうと
母に頼んだのですが、残念ながらサイズがなかったそうです(涙)
ほんとにいい旅行ができてよかったです。
Posted by たかママ at 2009年07月15日 19:39
**キャラメルお父さん

はい、おかげさまでのんびり(しすぎ?)のいい夏休みが過ごせました。
そのぶん仕事復帰が大変でしたけど(笑)
たかも母も喜んでくれたと信じています。
梅雨も明けてこれからが暑さとの戦いですが、
たかの奇跡を信じてがんばっていきますね。
Posted by たかママ at 2009年07月15日 19:39
**アンさん

ご無沙汰してます。
ほんとにたかはすごいです。
何度危険を脱してるかわからないですからねぇ。
残り少なくなりつつあるたかとの生活、
大事にしないとバチがあたりますね。
Posted by たかママ at 2009年07月15日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。