2009年07月18日

急に・・・。

今度は目です。。。
昨日の朝から、たかの左目があまり開かなくなりました。
少し前から目ヤニが出るようになっていたので、
マメに目薬は差してあげていたけど、
昨日は少しかゆがったりまぶしそうにしたりして。
それでも食欲はあるし、元気もあったからあまり気にしていなかったのですが、
今日は目の辺りを触ろうとすると嫌がるようになりました。
よく見てみると、左目はかなり濁っていて、瞳に何かできているような感じ。
これが痛くて目が開けられないみたいです。
それに、今日はいつもほどごはんを食べたがりません。
いつもなら伏せの状態になるのに、今日は横になったまま起き上がってくれなくて。
上体を起こして少しずつごはんをスプーンであげるけど、
目が見えないせいなのか、ボロボロと口から吐き出してしまう始末。
一瞬涙がこぼれました。
たかの姿があまりにかわいそうで。。。
ゆっくり時間をかけて何とか食べさせましたが、
今までのガツガツ感はまるでありません。
今日は食べることさえしんどそうでした。
もしかして、体の湿疹が目や口の中まで及んでいるのでしょうか。。。
ちなみに、体のブツブツはあいかわらずで、
治ったかな?と思うと他の場所に新しくできてる、という状況です。

朝はまだ少しオットセイ歩きをするそぶりを見せてくれたけど、
午後からはぐったりでほとんど動こうとしません。
暑さのせいかと思ってクーラーをずっとつけていますが、
それが原因でもなさそうです。
やっぱりたかは病気なんですよね。
こんなに急激に体調が変化するなんて。。。
どうか、また奇跡が起きてくれますように。
明日、朝一で病院へ行く予定です。
posted by たかママ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たか君のこと心配ですね
眼ヤニの事心配ですね痛がっているのですか
年齢的にも白内障で視力障害が出て来るから・・・
プリンも眼ヤニで瞼が塞がってることがあったりして
慌てて綿花を水や微温湯湿らして吹き上げて取ってあげたりすると凄く嫌がりますまつ毛など眼の周りの毛も一緒に抜けたりするから・・・
左目は薄赤くなって見えないし右目はあまり開かないようで・・・初めのうちは食欲が低下してたけど今は食欲旺盛ですが散歩はもうしません
たか君は今までよく目が見えていたな〜って感心していましたけど・・・薬の副作用ならでも最低限の薬は吞ませないといけないし・・・
本当にたか君の生命力を信じ乗り越える事を願っています
これから益々猛暑となりますのでクーラーは必需品ですから我が家も一日中入ってますよ
たかママも暑さに負けないように体調に気を付けて下さい。
Posted by キャラメルお父さん at 2009年07月19日 00:31
たかくんの目も食欲も心配ですね…
ご飯はいつも元気で食べていたたかくんだけに
これから夏本番ですから
しっかり食べて体力つけてほしいですよね。
明日の検査で目の状態の原因がわかるといいですね。
たかくんもママさんも夏バテしないように
お体に気をつけてお過ごしくださいね(^ー^)
Posted by ゆいな at 2009年07月19日 00:41
たかちゃん大丈夫でしょうか?
目も痛くてあけられないのかしら?
たかちゃんご飯食べれましたか?
大丈夫、たかちゃんの今までの頑張りを信じています。
暑いから余計体もしんどくなると思いますが、大丈夫。と、信じています。
我が家もクーラーは1日中つけっぱなしです。

ママさん、たかちゃんを信じましょう。
たかちゃん〜!!ファイト!!

ママさんもご自分の体も大切にして下さい。
病院の結果聞かせて下さいね。
Posted by snoobles at 2009年07月19日 09:20
たかくんもう帰ってきたかな?
調子が良かったのに心配です・・・
たかくんにこの暑い夏は辛いだろうし。
左目があまり開かないのは原因があるんでしょうか?
薬のせい?ぶつかったのか?
濡らしたガーゼやタオルでやさしく拭いてあげたり
するしかないですけど、先生に診てもらってなにか
わかるといいですね。
Posted by kiyomik at 2009年07月19日 15:17
**キャラメルお父さん

ご心配ありがとうございます。
たかの目も慣れたらまた状況が変わってくるのかもしれませんが、
今はちょっと望みが薄いかな・・・。
とにかくごはんが食べれるうちはだいじょうぶだとは思うのですが、
いつごはんを口にしなくなるかと思うと心配です。
Posted by たかママ at 2009年07月19日 17:23
**ゆいなさん

ご心配ありがとうございます。
ほんとにこの暑さだから、食べないと体がもたないですよね。
何とか目の痛みも和らいで今までどおり食べてくれることを願います。
Posted by たかママ at 2009年07月19日 17:24
**snooblesさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで昨日よりは目が開いているので、
痛みも少しは楽になったのかもしれません。
たかにがんばってほしいけど、
たかを見てるとすごくつらいです。。。(涙)
でも、みなさんの応援もあるし、がんばります!
Posted by たかママ at 2009年07月19日 17:24
**kiyomikさん

ご心配ありがとうございます。
ほんとに体調が急変するから怖いです。
あいかわらず目ヤニは多いのでそっと拭いてあげたりするけど、
まだまだ触るのを嫌がります。
薬の副作用って怖いですよね。
少しでもよくなってくれるといいんだけどね。
Posted by たかママ at 2009年07月19日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123782914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。