2009年07月22日

がんばってるたか

昨日はいつもの検診。
血糖値は先週より下がり、27でした。
でも、lowではなくて数値が出ただけでもよかったです。
「それにしても、どうしてこんなことになっちゃったんだろうねぇ。
別にわざわざならなくてもよかったことなのにねぇ・・・。」
と、院長はたかの目のことを言ってました。
さすがの院長もこれは想定外。
私もこんなことになるなんて考えてもなかったから、
なおさらショックが大きいんだと思います。
幸い、今は起きている間はほとんど目を開けていられるようになったので、
おそらく痛みもかなり引いているとは思うけど、見てるこっちがつらいです。
目薬の効果は全然ないような気がするし、目の中も膿んでいるようにも見えるし、
そのうちほんとに腐ってしまうんじゃないかって思って。。。
最悪の場合、この目の炎症が脳に広がる可能性もあるそうです。
今まではけいれん発作だけを心配すればよかったのに。。。
何てことでしょう。。。
とりあえず1週間分の薬をもらって帰ってきましたが、
何かあったらすぐに連絡するように言われました。
まだまだ心労は続きそうです。

でも。
たかは思いのほか食欲もあり、元気そうに見えます。
体重もついに6キロ突入。この状況下で太るたか、すごすぎるかも〜(笑)
で、今日のたかをご覧くださいませ。

ごはんを口からこぼしたり、右前足がくねっとして力が入らなかったり、
左目の状態がかわいそうだったりするけど、
こうやって必死に動こうとする気力はあるんです。
自力ではもう立ち上がることもできないけど、
昔のように歩きたいんです。
まだまだ生きたいんだと思います。
たか、ほんとにほんとにがんばってるんです。

こういう姿を目の当たりにすると、やっぱりせつないです。。。
posted by たかママ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかくんの体重すごい!!
頑張ってご飯食べてる成果ですね(^ー^)
歩けなくても、ご飯食べて
体力つけて頑張ってるたかくんに
エールを送ります♪
病気に負けないでください!
目が心配ですが、これ以上
酷くならないように
願っています。
Posted by ゆいな at 2009年07月22日 23:51
いつもながらたかくんて本当にすごい!
動画をみてたかくんの本能っていうか、生きようと頑張って
いるのがわかるので、治癒力っていうのかな?自分で治す力が
どこか1ヶ所でも少しでいいから治ってくれたらと思いました。
そうすればちょっとだけ薬の力を減らせれば目にいいのにね。
たかくんはまだまだたかママさんのそばにいたいんだね!

左目本当に少し前のたかくんとは違って、びっくりしました。
でもちゃんと開いているようなので痛みは少なくなっていると
いいんですけど・・・目をつぶるときも大丈夫ですか?
脳に炎症がきてしまうかもしれない最悪なことは忘れて
たかくんを信じようね!
Posted by kiyomik at 2009年07月23日 01:28
たかちゃん本当に頑張っていますね。
「まだまだ僕は大丈夫だよ。」と、ママさんに言っているように思えてなりません。
動けないけど、食欲があることは本当に素晴らしいことです。
左目は本当に辛いですね。痛みはあるのかしら?少しは楽になっているのかしら?
こんなたかちゃんが本当に愛おしいです。
今は頑張っているたかちゃんを信じてママさんも頑張って。辛いことを考えているとたかちゃんに気持ちが通じてしまって逆に心配させてしまうだろうから。
大丈夫、たかちゃんはまだまだママさんの子でいたいと思っています。そんなたかちゃんを私も信じています。
Posted by snoobles at 2009年07月23日 14:11
たか君のご飯を一生懸命食べてる姿を見てると
前向きに生き抜こうとする姿勢が見えて感動します
左目の調子は如何ですか?
少しずつでも好転してくれれば良いのですが
プリンも眼の事を思うとチョット心配ですが
たか君同様食欲があるのでその事を最重要事項と
前向きに考えていきましょう
とにかくたか君もプリンも一生懸命生きていますので
ただただ感謝してこれからも見守って生きましょうね
Posted by キャラメルお父さん at 2009年07月24日 22:25
たか君が一生懸命辛くても頑張ってる姿を
見ると正直辛いです。私が辛いなんて言ったら
本当は失礼ですよね。一番辛いのはたか君と
たかママさんなんだから。
たか君は今確かに大変だけどいっぱい愛情もらって
看病してもらってるって幸せだよ。
神様もそんなに沢山試練を与えなくてもいいのにね。
何も出来ないけど応援は一生懸命してるからね!!
Posted by さっちー at 2009年07月25日 16:08
**ゆいなさん

ありがとうございます。
目は日に日に悪化しているような感じですが、
とりあえず痛みはなさそうなので私も気が楽です。
このまま体力が維持できるといいのだけど・・・。
Posted by たかママ at 2009年07月27日 18:37
**kiyomikさん

ありがとうございます。
そう、たかを見てるとまだまだ生きたいっていう意志が伝わってくる気がします。
そのパワーで病気をやっつけてくれるといいんだけどな〜。
今日気づきましたが、左目は逆に閉じられない状態になってるみたいです(涙)
寝てるのに左目はしっかり開いてました。
痛くないのかなぁ。。。それは私もすごく気になってます。
Posted by たかママ at 2009年07月27日 18:38
**snooblesさん

ありがとうございます。
食欲もいつまで続くかわからないけど、
今はとにかく現状維持できることだけを目標にしたいです。
左目は状況としてはよくないのだけど、
たかはそれに負けないようにがんばってごはんも食べてくれています。
そうですよね、私がしょんぼりしてたらダメですよね。
気をつけなくちゃ!
Posted by たかママ at 2009年07月27日 18:38
**キャラメルお父さん

ありがとうございます。
左目はふつうの目の病気とは違うので、悪化が早い気がしています。
時折ぐったりしていることもあるし、
元気な姿を見せて安心させてくれることもあるし、
当分目が離せませんね。
でも、たかを信じています。
Posted by たかママ at 2009年07月27日 18:38
**さっちーさん

ありがとうございます。
ほんとにたかを何もここまで苦しめなくてもいいのに、って思ったりもするけど、
世の中にはもっと大変な思いをしているペットや飼い主さんがいると思うし、
私もグチってはいけませんよね。(笑)
いつも温かい応援ありがとうございます。
たかにもきっと伝わってますよ〜!
Posted by たかママ at 2009年07月27日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124055906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。