2009年07月26日

がんばってるたかパート2

毎日暑いですねぇ。
たかは今のところ夏バテもせず、落ち着いています。
最近、ごはんの後におしっこを大量にすることが多いので、
食後はしばらくトイレに置いておくのですが、
おしっこのタイミング合わないと、「今は出ないから早くここから出してくれ〜」
ともがき始めます。(笑)
そのままにしておくのもかわいそうなんで、
仕方なく抱きかかえて別の場所へ寝かせると、
とたんにおとなしくなるんです。
たか、トイレに置かれるのが嫌みたい。

脱走?でも、昨日のたかはなんと
自力でトイレを脱出してました。
ちょっと目を離した隙に、トイレの外にいるんです。
もうびっくり!
まぁ、それだけ元気がある証拠ですよね。


で、その後のたかです。


お腹がすいてたのか、吠えられちゃいました。
自由に動けないのがかわいそうだけど、
こんなふうに毎日がんばっているたかを見ていると、私も元気をもらえます。

posted by たかママ at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数日たかくんの様子がわからなくてどうしてるかなって
思っていました。
ちゃんとして欲しいことをアピールして、トイレが嫌だから
頑張って脱出したたかくん、よかった!
たかくんをみていると私も頑張ろうって思います。
だって私は歩ける、見える。なのに頑張らなきゃたかくんに
恥ずかしいものね!!今週もお留守番頑張ろうね!
Posted by kiyomik at 2009年07月27日 01:10
たかちゃん落ち着いているようで安心しました。
たかちゃんはトイレにおいておかれるのは嫌いなのね。
そうそう、我が家のsnoopyは反省する場所をトイレにしていました(笑)
たかちゃん本当頑張っていますよね。偉い!!
自分でトイレから出たり、声出していますね。
大きな声で吠えています。たかちゃんの自己主張なんでしょうね。
たかちゃんは偉い!偉いぞたかちゃん!!
皆がたかちゃんを見習って頑張らないとたかちゃんに怒られそうです。
たかちゃんママさんのお休みの日は一緒にいれるから普段の分まで甘えちゃいましょ〜!!
たかちゃん、傍にはいないけどい〜つも応援しているからね。
ママさんも体をしっかり休める時は休めて下さいね。
Posted by snoobles at 2009年07月27日 14:39
たか君しっかり自己主張して動いたり吠えたりしていますね!嬉しくなります・・・
トイレは遊ぶ所では無いからね!
いつまでもそこに居たくないですよね
でもプリンは外でトイレをするようにしてたから躾が出来てなくてお留守番の時は部屋中にオシッコマットを敷いているから・・・部屋中トイレ状態かな?
たか君と同じようにご飯の催促に吠えてますけど・・・

このBlogのトップの右の所のたか君の誕生日と16歳の誕生日までのカウント・・・私も同じように数えていますよ
日々を大切に一日一日を積み重ねて生きましょうね
Posted by キャラメルお父さん at 2009年07月27日 22:05
たかくん自分で動いたり、吠えたりして
頑張ってますね!
ママさんといっぱいお話ししてるのでしょうね♪
こんなに頑張ってるたかくんを見て
私のほうが元気をもらえたような気がします(^ー^)
これからも応援していますよ♪
Posted by ゆいな at 2009年07月27日 23:52
食後はやはり腸が刺激されてトイレ行きたく
なっちゃうんですね?
マコもお散歩から帰るとすぐ食事なんですが
お散歩でトイレしなかった時は要注意です。
うっかりすると、う○ちをされちゃいます。
度々です。勿論もう叱ったりはしませんが
こういうことが増えるんだろうなって覚悟
してます。
動こうとする気持ちと食欲があるから安心しますね。
Posted by さっちー at 2009年07月28日 14:09
**kiyomikさん

スミマセン、ご心配おかけして。
ほんとにたかが動いてたのにはびっくりしました。
ほんの数日前までこんなに元気だったんですけどね。。。
でも、まだたかはがんばってくれてます。
たかに負けないように私もがんばらないと。
Posted by たかママ at 2009年07月29日 20:02
**snooblesさん

ははっ、トイレはマーちゃんの反省場所だったんですか。
それでマーちゃんおりこうさんになったんですね〜
ほんとに今は少しでも長くたかと一緒にいたいです。
仕事休みた〜いって毎日思うんですけど、働かないとたかの薬代が・・・(汗)
たかもわかってくれているといいのですが。ムリかな(笑)
Posted by たかママ at 2009年07月29日 20:03
**キャラメルお父さん

そうですね、まさに自己主張です。
嫌なことはイヤみたいですね、よくわかりました。(笑)
粗相してももう叱れないですから、プリンちゃんのトイレのご苦労もよくわかります。
16歳の誕生日を迎えるのは厳しいと思いますが、
ほんとに1日1日を大切にしたいと思います。
Posted by たかママ at 2009年07月29日 20:03
**ゆいなさん

母とも話しているのですが、
こう吠えるのはやっぱり何か訴えたいんだろうなって。
言葉がわかればいいのに、って今更ながら思いますね。
いつまでもこうしてがんばってほしいです。
Posted by たかママ at 2009年07月29日 20:03
**さっちーさん

ははっ、うちも最近は食事中にう○ちをしたりすることもありますよ。
マコちゃんはまだまだおりこうさんですよね。
ほんの数日前までは全然安心しきってた食欲が、ついに減退。
これからが心配です。
Posted by たかママ at 2009年07月29日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。