2009年07月30日

力尽きました。

突然ですが、先ほどたかは息を引き取りました。。。
まさかこんなに急に逝ってしまうなんて思ってもいなかったので、
まだ気持ちの整理がうまくできていません。
横にいるたかは、いつものように気持ちよさそうに眠ってるみたい。
今にも起きてきそうです。
でも、さっきまでは温かかったたかの体が少しずつ冷たくなっていき、
だんだんと悲しさがこみ上げてきます。
今日は結局仕事を早退し、病院からたかをいったん家に連れて帰ることもできたし、
最後を看取ることもできたので、ひとまずよかったです。

たか、いっぱい苦しい思いをさせてごめんね。
今までほんとに大変だったしつらかったよね。
お疲れさまでした。
よくがんばりました。
最後までおりこうさんでした。
そして、いつも私のそばにいてくれてありがとう。。。

たかを応援してくださったたくさんのみなさん、
そして私のことまで励まし続けてくださった方々、
ほんとにほんとにどうもありがとうございました。

たかと一緒これは、6月に母親が写メしてくれたピンボケ写真。
今となってはたかとの貴重なショットとなりました。。。







posted by たかママ at 17:30| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はたかママさんからメールが来ると
そのたびビクッとしていました。
なにもしてあげれなくて本当にごめんなさい。

大好きなたかちゃんの事は絶対忘れません。
Posted by あき at 2009年07月30日 17:33
たかちゃん本当に本当によく頑張りました。
たかちゃんのことは絶対忘れないからね。頑張り屋さんのたかちゃんのことが大好きでした。
長いこと頑張ったたかちゃんは最後は苦しまなかったのかなぁ。きっと進ちゃん、ちびちゃんりっくん、我が家のスヌーピーそしてお友達がたくさんたかちゃんの傍にいると思います。だから寂しくないからね。

今日はママさんたくさんたかちゃんに話しかけてあげて下さい。

たかちゃん本当にお疲れ様でした。これからは虹の橋からママさんの事を見守ってあげてね。

ママさん長いこと本当にお疲れ様でした。ママさんの頑張りも私は凄いと尊敬しています。
ママさんもよく頑張りました。そんな二人に出会えた私達は幸せです。
また、時間が出来たら逢いたいです。たかちゃんの話が出来るようになったら・・・・。
Posted by snoobles at 2009年07月30日 19:46
たかくんへ

たかくんよく頑張ったね!本当にそう思います。
いっぱい痛みも我慢したし、お留守番も頑張りました。
病気とも戦ったしね。
でももう痛みもないし、思いきり走り回れるよ。
お友達もたくさんいるし。
ただきっと心配してるのはたかママさんのことだよね?
しばらくはたかくんのことを考えて、思い出してたくさん
涙も出ると思うけどたかくん見守ってあげてね!
虹の橋で進之助は『たかくんもう来たっち?早いよ〜〜』って
言ってるんじゃないかなと思っています。


たかままさんへ

あまりにも急なことでビックリしてしまい、涙が止まりません。
自分のときと重なってたかママさんのことが心配です。
今は涙が枯れるまで泣いて、お母さんやお兄さん、甥っ子さんや
姪っ子さん、たかくんを知っている人とたくさんたかくんの
話をしてね。楽しかったことや思い出を話せばたかくんも
きっとそれを見て安心して虹の橋へ行けると思います。
たかくんやたかママさんに会ったことがないけれど
近い存在に勝手に思っているので、涙が止まらないです。
長くなってしまいましたがたかくんがたかママさんのところに
来たのは運命だし、たかくんが幸せだったことは間違いないですよ!
Posted by kiyomik at 2009年07月30日 20:48
先ほどメール開いてびっくりしてこちらに来ました
たか君のこと本当に残念です悲しいです
また・・・息子が旅発ちました・・・
本当に言葉もありませんしたかママの心が悲しみがよくわかるし私の心に伝わります

きっとタクヤが虹の橋までたか君と一緒に遊びながら駆けまわりながら向ってることでしょう
食欲がなくなってると心配してたのですが・・・
タクヤとおんなじ状態になってるからでも・・・
8月8日までは頑張ってくれるかと期待してたのですが
私もこちら福岡から冥福と回向を心よりお祈りいたします
Posted by キャラメルお父さん at 2009年07月30日 22:21
さっきおばあちゃんから電話があり本当にびっくりしました。
最期にもう1度だけタカに会いたかったなぁーと思っています。
でも最期までタカは頑張ってくれたと思います。
タカ、天国でも元気でね。
Posted by ひなこ at 2009年07月30日 23:09
たかママsan、お久し振りです。
ひそかにずっと見てました。
遠くで応援しながら見てました。

たかchan ママの事待ってたね。
たかchan、ママの温もりイッパイ感じた。
たかchan、ありがとう。
ジュンとミルが虹の橋に居てるから仲良くしてね。

たかママsan、辛いのにupしてくれてアリガトウ
今はたかchanの側に居てあげてね。

Posted by ジュンのママ at 2009年07月30日 23:34
メールをいただいてから
何度も何度もママさんのアップしてくれた
ページを読みました…
でも何度読み返してもコメントが
書けませんでした。
今はたかくんと一緒に
きっと穏やかな時間を過ごされて
いるでしょうね…色んなお話し
してるのでしょうね。
心からご冥福をお祈り申しあげます。
Posted by ゆいな at 2009年07月31日 00:56
**あきさん

いろいろありがとうございました。
たかもあきさんと会えてよかったって絶対思ってます。
何もしてあげられないなんてとんでもない。
十分助けていただきましたよ。
Posted by たかママ at 2009年08月05日 22:57
**snooblesさん

いろいろありがとうございました。
最期は悲しいことに苦しんで息を引き取りました。
それだけが心残りだけど、
スヌーピーちゃんとも今頃仲良くしてると思います。
毎日のようにくださった励ましのメールやお心遣い、
ほんとに感謝してます。
Posted by たかママ at 2009年08月05日 22:58
**kiyomikさん

いろいろありがとうございました。
あまりに突然で私もまだ信じられないけど、
少しずつたかのいない生活に慣れていくしかないですね。
15年と8ヶ月、私もたかと過ごせて幸せでした。
たかも同じ気持ちでいてくれるといいのだけど。
いつもいつも入れてくれるコメントにすごく救われました。
ほんとにありがとね。
たかは間違いなく進ちゃんとツルんでると思います(笑)
Posted by たかママ at 2009年08月05日 22:59
**キャラメルさん

いろいろありがとうございました。
私もまさかこんなに早くたかがいなくなるなんて思ってなかったので、
今もすごくつらいです。
でも、タクヤくんやたくさんのお友達と仲良くしてくれてることでしょう。
いつもいつも温かいコメントやメールありがとうございました。
Posted by たかママ at 2009年08月05日 23:00
**ひなこさん

コメントありがとね。
たかと一緒に遊んだこと、たかにごはんをあげたこと、
たかがしゃべった?こと、ずっと忘れないであげてね。
たかもひなのことは覚えてくれてるはずだから。
今頃れいこおばちゃんがたかの散歩してくれてるかもね(^^)
Posted by みきおねえちゃん at 2009年08月05日 23:01
**ジュンママさん

ご無沙汰してます。そしてたかのこと気にしてくれてありがとう!
コメントうれしかったです(T_T)
最初の闘病日記時代からしたら、よくがんばってくれました。
ジュンくんとミルちゃんとも仲良く遊んでると思います。
今は毎日つらくてつらくてくじけそうになるけど、
負けないようにがんばるね!
Posted by たかママ at 2009年08月05日 23:03
**ゆいなさん

いろいろありがとうございました。
たか、よくがんばってくれたと思います。
そして、今まで長い間応援ありがとうございました。
たかもポッポちゃんと遊んだことは忘れてないと思います。
ポッポちゃんも病気に負けずがんばってくださいね。
Posted by たかママ at 2009年08月05日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。