2009年09月07日

近くの○○より遠くの??

昨日、ゆいなさんがたかに会いに家へ来てくれました。
遠いのにお仕事で近くまで来ることになったそうで、
お仕事帰りでお疲れのところ、わざわざお花やアロマグッズまで持参してくれました。
ゆいなさんからのプレゼント写真の額縁は、ほんの少し前にゆいなさんから送っていただいたものです。
もちろんたかの近くに置かせてもらってますが、
いつもいつも気を遣っていただいて、
ほんとに申し訳ないです。。。


ゆいなさんとお会いしたのは、ゆいなさんちにお邪魔したとき以来。
もうあれから3年なんですよね、たかも元気だったあの頃が懐かしいです。
ほんの数時間だったけど、昨日はたかの前でたかの話をたくさんしました。
たかがいなくなってから、こんなにたかの話を聞いてくれた人は初めてです。
ふとたかのことばっかり話してる自分に気づき、慌ててごめんなさいっと謝ると、
今日はたかくんの話を聞くために来たんですから!って言ってくれました。
その一言がすごく嬉しかった。
一緒に泣いてくれて、
一緒に笑ってくれて、
一緒にたかを思い出してくれて。。。
私以上にたかもきっと喜んでくれてたと思います。
ゆいなさんのお人柄と情の深さに心を打たれました。
そして、今更だけど、ブログを続けてきてよかった、
たくさんのお友達ができてほんとにほんとによかった・・・って改めて思いました。
ずっと作り笑いや愛想笑いしかできなかったけど、
昨日は久しぶりに心から笑えた気がします。
ようやく闇の中に明かりが差してくれたような・・・。

ゆいなさん、ポッポちゃん、ほんとにありがとう。
そして、こんな私をいつも心配してくださってるみなさんにも、
感謝の気持ちでいっぱいです。

posted by たかママ at 20:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆいなさんのBlogで紹介されてましたので・・・
たかママさんの所で一緒に素敵な時間を過ごされたようで本当に嬉しかったですネ!
たか君も喜んで傍に居て話を聞いていた事でしょう
たかママさんと同じ想いを共有できてゆいなさんにとっても素晴らしい一時だった事でしょう
私も感じ想いますがBlogを通して素敵な素晴らしい人達と知り合えたことに感謝しています
たかママも何時もたか君と素敵な友人達が見守って居ますから
雲の上にはいつも青空と燦燦と輝く太陽が・・・
Posted by キャラメルお父さん at 2009年09月07日 22:03
こんばんは^^ たかママさんの話を聞いてもらえてよかったですね!
ゆいなさんありがとうございました。
たかくんもきっと嬉しかったに違いありません。隣りできっと
一緒に『うん。そうそう!』ってうなずいていたかも♪
少しづつ前に進めているのかもしれませんよ。そうだといいな。
時間はせかしたりしないのですから、自分の気持ちそのままに
過ごすことで癒えていくんだと思います。その時思うことは
無駄なことではないはずだから。
私もいつかたかママさんに会いたいです。でも、私もきっと
泣いてしまうだろうなって思います。
Posted by kiyomik at 2009年09月09日 01:01
先日は、遅い時間にもかかわらず
どうもありがとうございました。
いつもブログで拝見しているママさんのお部屋。。。
初めてなのに、知ってる・・・不思議な感じでした^^
そして、たかくんも一緒にいるような気がして
ならない不思議な感覚がずっとありました。
きっと、お久しぶりだね〜なんて言いながら
いつもの場所でお出迎えしてくれていたのでしょうね。
ママさんの愛情と、たかくんの愛情が
いっぱい溢れている素敵なおふたりの空間に
何だかお邪魔してしまって申し訳ないような
恥ずかしいような。
でも、色んなお話しができて、たかくんの事も
ポッポの事も、本当に嬉しかったです。
また是非、お会いしたいです♪
ありがとうございました^^
Posted by ゆいな at 2009年09月09日 17:06
たかちゃんとお別れしてもう1カ月〜もたったんですね。
日々何度もペコの事を思うとき、関連して
たかママさんのこと、とても心配しちゃってます。
あー、大丈夫かな〜って。
そしていつも、たかちゃんやペコのいる世界での幸せを心から祈っています。

ゆいなさんとたくさんお話できて良かったですね!
少しずつでも、たかママさんのペースで、
たとえたくさん時間かかっても
光あふれる日々がくるまで一緒に頑張っていきましょう!
Posted by イッコ at 2009年09月14日 16:06
**キャラメルお父さん

ありがとうございます。
キャラメルさんともいつかお会いできるといいのですが、
ゆいなさんともキャラメルさんのお話してたんですよ。
ほんとに楽しい充実したひとときでした。
ブログの世界ってほんとにすばらしいです。
ほんとに心の支えになってくれている方々ばかりなので。
Posted by たかママ at 2009年09月17日 20:59
**kiyomikさん

ありがとう〜
ほんとにたかもすごく喜んでたと思います。
他にたかの話する人いないからねぇ。
不思議とあれ以来私も気持ちが少しずつ前向きになってきました。
ムリせずマイペースで昔の自分を取り戻せればいいなって思って。
私もkiyomikさんと会って進ちゃんの話を聞いたり
秘蔵写真?もいっぱい見せてもらいたいです。たかの話もね。
機会があったらぜひデート?しましょう〜(^^♪
Posted by たかママ at 2009年09月17日 21:00
**ゆいなさん

いえいえこちらこそありがとうございました。
ほんとに2回目って感じがしなくて不思議でしたよね。
なによりたかがいちばん喜んでくれたと思います。
ボクのこと覚えててくれた!って。\(^o^)/
またぜひ遊びに来てくださいね。
Posted by たかママ at 2009年09月17日 21:00
**イッコさん

ありがとうございます。
1ヶ月やそこらじゃまだまだ気持ちは癒えないもんですよね。
いつまでこんな状態が続くんだろうと思うとまた落ち込むけど、
こうやってたまにたかの話ができる人がいると救われます。
少しずつゆっくりでも歩いていくしかないですね。
がんばらなくちゃ。
Posted by たかママ at 2009年09月17日 21:00
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。