2009年11月13日

主役不在の・・・。

お久しぶりです。
いろいろご心配おかけしてスミマセン。
たかママは何とか生きてます。

今日は久々にPCを立ち上げました。
というのも。
今日はたかの誕生日なんです。
去年の今頃は、まさか来年の誕生日をたかが迎えられないだなんて思ってもみなかったから、ここ数週間、誕生日が近づくにつれてすごく複雑な心境でした。
去年一昨年3年前4年前も、こうやってお祝いしてきたんだなぁ、、、
といろんなことを思い出すと、胸が張り裂けそうになるくらい急に悲しくなり、
仕事中でも通勤途中でもしょっちゅうメソメソしてしまって。
なぜだかよくわからないけど、
私の気持ちは3ヶ月くらい前に逆戻りしてしまったようです。
その後、たかは何度か夢に出てきてくれました。
ようやく夢で会えたのに、たかはいつも苦しんでたり、
歩いてる途中で倒れちゃったり、近づくと息をしてなかったり、、、
てな感じで、目覚めたときの後味の悪さといったらもう・・・。
ふぅ。
未だに壁を乗り越えられないたかママです。

でもまぁ、毎年のイベントということで、今年はこれを用意しました。

フラワーケーキですじゃーん。
ケーキ型のお花です。
なかなかかわいいですよねぇ。
たかにしてみれば、
「食べれないじゃんか〜!」と怒ってるかも(汗)
今年はお祝いの言葉が言えないけど、
ちょっとでも喜んでくれてるといいなぁ。。。
いくらごちそう?を準備しても、もう食べてくれる主役はいない。
つらい現実です。。。


たかの写真を整理していたときに出てきました。
ちょっと画質が悪くて申し訳ないのですが、これは2004年の11歳の誕生日。
走るたか 走るたか2
私は午後から仕事だったんで、午前中に近所の原っぱ?公園?へ出かけたんです。
まだ病気になる前だから、舌も立派にありま〜す(笑)
心なしかうれしそうな姿ですよねぇ。
ひとやすみ中 ひとやすみ中2

夜は夜で、わんこ用のケーキでお祝いした記憶が。
この頃からがっついてました。
ケーキ2004.JPG ケーキ2004_2.JPG

そして食後のまったり。
まったり2.JPG まったり.JPG

懐かしいです。
でも、当時はほんとにまるまるしてたから、別犬みたい。


他にも秘蔵?写真が出てきたので、次回をお楽しみに〜
その頃には、私も元気が復活してますように。。。

posted by たかママ at 21:24| Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさん、こんばんわ♪
お久しぶりです^^
たかくん、お誕生日おめでとうございます☆
11歳というと今のポッポと同じ歳。
とっても笑顔でお散歩してる写真がカワイイですね〜♪
お花のケーキでも、その良い香りはきっと
たかくんへ届いていると思いますよ(*´∀`*)ノ
Posted by ゆいな at 2009年11月13日 22:59
仕事中で携帯電話からのコメントですからうまく伝わるかなexclamation&question

たか君誕生日おめでとうバースデー
今日、私の携帯電話のアラームが8時に成りましたので視てみると…
そうですexclamation×2
たか君の誕生日を伝える メロディーです
これからもタクヤの誕生日とプリンの誕生日のアラームと同じように感謝の日を刻んでくれます

また改めてPCから
コメントしますね
Posted by キャラメルお父さん at 2009年11月13日 23:51
日付が変わってしまいましたが・・・
たかくんお誕生日おめでとう♪16歳だね^^
たかママさんのとなりにいつもたかくんはいるはず。
毎年お祝いしてあげましょうね!

キレイなケーキ型のお花、とってもきれい!
食べられないけれど楽しめる時間が長いから
きっとたかくんも喜んでくれているでしょうね。
11歳のお誕生日のたかくん、コロコロして可愛いな〜
確か8キロくらいあったんでしたっけ?
進之助も8キロあってダイエットで少し痩せたけど
加齢で5キロ台まで落ちてしまったからたかくんと一緒。

不安定な気持ちは急にやってきたりもします。
終わりが来ないわけじゃないから、自分の感情のままに
過ごせばいいと思います。ちゃんと復活できますよ!
Posted by kiyomik at 2009年11月14日 00:54
たか君、13日がお誕生日だったんですね。
おめでとう。たか君は傍にいないけど
おめでとう。かわいいケーキですね。
きっと傍にきて食べてるかも。
たか君の11歳の頃、あんなに元気だったのね。
命って永遠じゃないのねってつくづく思っちゃい
ました。
たかママさんの夢はどういう意味なんでしょうね。
Posted by さっちー at 2009年11月14日 19:12
改めまして・・・
たか君 誕生日おめでとう!
きっとたか君の誕生日にたかママがBlogを更新すると
思っていました!
だって大切な誕生日だからね
たか君がたかママと素敵な日々を
色々な歴史を綴る為にこの世に生を受けて来た日だから
私もタクヤの誕生日を永遠に忘れる事なき祝ってあげたいと思っています勿論 プリンの誕生日もね
感謝の日だからね
15歳の誕生日14歳の誕生日13歳の誕生日12歳の誕生日と11歳の時の誕生日の差写真と拝見しましたよ
本当に色々と有りましたネ!
それもこれもこれからも色あせる事無くたかママの心に
何時までも残っていく事でしょうね
これも総てたか君に感謝ですね
これからも想い出の写真を楽しみに待っていますよ
メールありがとう御座いました
大切にします!
これから寒さがだんだん増してきますしインフルエンザとか流行していますので体調に気を付けて
毎日過ごして下さいね
Posted by キャラメル at 2009年11月15日 23:51
こんにちわ、初めてカキコさせていただきます(^^;)
遅くなりましたけどタカくんお誕生日おめでとうございました。
可愛いお花のケーキですね〜。
大切な記念日ですよね、お誕生日☆
タカくんの11歳の時のお写真、うちのモモが元気で太ってた頃にもよく似ていて涙が出てきちゃいました(T_T)
私もカードなどの暗証番号とか、モモがいなくなった今も彼女のお誕生日になってますよ〜

月は違いますが、30日が旅立って行った日なので、タカくんにヨロシクお伝えください(^ω^)
苦しくて辛そうな姿ばかり夢に見るのは、私もで〜す。
これはしょうがないです・・。
ゆっくり休んでね、ありがとう・・って手を合わせて毎晩のように泣いています(笑)。
でもきっとたかくんもモモも、タクヤくん達と一緒に
虹の橋の公園で元気に走り回ってることでしょう。

たかママさんも、お風邪ひかないようにいっぱい食べて
元気出してくださいね。

Posted by がーこ♪ at 2009年11月24日 11:33
すっかりご無沙汰してしまいました^_^;

たかちゃんのお誕生日だったんですね〜。凄く遅くなりましたが『たかちゃんお誕生日おめでとう!!』きっと聞こえているかしら??
ママさんまだ思い出して涙しても全然平気ですよ。だってまだそんなに時間が過ぎていませんから、思い出してもおかしくないですよ。涙してもいいんですよ〜!!

きっと今頃たかちゃんはどこも痛くないし、元気一杯お友達と走り回ったり、ママさんのところにお友達と遊びに来たりしていると思いますよ。
たかちゃんの姿は目に見えないけど絶対傍ブンブンシッポを振ってママさんの隣にいると思います(^^)
ママさんもご自分のお体を大切にしてくださいね。
寒い日が続いていますからね。

たかちゃんお誕生日おめでとう!!
Posted by snoobles at 2009年11月30日 19:27
**ゆいなさん

ごぶさたしちゃいました。
ありがとうございます。
昔の写真を見ると記憶が甦るけど、
今はまだなかなか楽しい思い出が頭に浮かばないですね。
寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。
Posted by たかママ at 2009年12月16日 19:29
**キャラメルお父さん

ごぶさたしてすみません。
いろいろありがとうございました。
ほんとにキャラメルさんのお言葉が胸にしみます。
誕生日も今まで過ごしてきた日もすべて感謝の日ですもんね。
まだまだ気持ちは辛いですが、前向きにがんばります。
たかはタクヤくんと仲良くしてるんですもんね。
楽しい生活を応援してあげないといけないですね。
Posted by たかママ at 2009年12月16日 19:30
**kiyomikさん

時間が空いてしまってごめんなさい。
お祝いのお言葉ありがとう!
お花はずいぶん長い間持ってくれましたよ。
そうなの、たかはデブでした(笑)
ピーク時は9キロ近くあったしねぇ(^^)
何か気が紛れることがあると元気になった気もするけど、
ほんとに突然どっと悲しみに襲われるときがあります。
辛いよね。。。でもがんばらなくちゃ。
Posted by たかママ at 2009年12月16日 19:30
**さっちーさん

ごぶさたしてごめんなさい。
お祝いありがとうございました。
お花と食べ物と間違えてきっとたかはお花のケーキ食べてたと思います(笑)
そうなんですよね、やっぱり動物は人間より先に逝ってしまうんです。
現実はつらいですね、いくらわかってても。
あれからたかの夢は全然見なくなりました。
何でですかね・・・。
Posted by たかママ at 2009年12月16日 19:31
**がーこ♪さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
キャラメルさんのブログのコメントでもよく拝見してました。
モモちゃんにたか似てるんですか、うれしいです♪
月命日も同じということは、モモちゃんとたかは何かご縁があるのかもしれませんね。
今頃虹の橋で「えーそうなんだ〜」なんて意気投合してるかも(笑)
楽しんでるんだろうけど、残された私たちはやっぱりいつまで経っても寂しいし切ないしつらいですよね。
強くならないとなぁ、、、と最近よく感じます。
たまの更新ですが、よければまた遊びに来てくださいね。
Posted by たかママ at 2009年12月16日 19:31
**snooblesさん

お久しぶりです。
ありがとうございます。
そうですね、たかは私の近くにいるような気がすごくします。
たかも私もひとりじゃないんですよね。
そう思うと少し元気出てきました。
今でもまだメソメソしちゃいますが、
誰もが通る道だし、がんばって乗り越えないと。
マーちゃんはお元気ですか?成人式目指してがんばってもらいましょう!
Posted by たかママ at 2009年12月16日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132829766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。