2009年12月20日

たかカレンダー

たかカレンダー来年のカレンダーができあがりました。ぴかぴか(新しい)
自宅はたかの写真がいっぱいだから特に必要はないんだけど、職場には何もないので卓上版を作ることにしたんです。
なかなかかわいくて、かなり気に入ってます。
前の会社で一緒に京都へ出張に行ったときの写真、
あきさんとsnooblesさんと遊んだときの写真、
家でまったりの写真、
最後の旅行のときの写真、
最後に歩いたときの写真。。。。
どれも懐かしいです。
他にもお気に入りの写真はたくさんあるのだけど、
ほとんどが携帯の写真なので使えなくて。
でも、これで仕事中イライラしても何とか乗り切れそう。。。

ちなみに、オリジナルカレンダーウェブさんで作成してもらいました。
時間もそれほどかからないし、予め希望を伝えれば画像も加工してくれるし、
とっても親切です。
よかったらぜひお試しくださいませ。

なーんか、ここ最近何かとついてないことが多いんです。
近所の商店街でメンチカツを買ったら中がコロッケだったりとか、
おでんを買ってチャリのかごに入れ、ほんの数分買い物してたら盗まれてたりとか、
飲みに行ったら荷物を忘れ、翌日また同じお店に行くはめになったりとか、
チャリの後輪がパンクし修理してもらった1週間後に、今度は前輪がパンクしたりとか。
(1週間全然乗ってないのにどういうことだっ・・・)
数ヶ月前に¥11,800で買ったホーキンスのヒールスニーカーが¥3,990で売られてて、これまたショック〜・・・。
(あまりに悔しくて、色違いでもう1足買ってしまったマヌケな私・・・)
ピアスは2度も落とすし、長年愛用してた電気ストーブも壊れるし、
自分の不注意もあるけど、いったいどうしてこうも嫌なことが続くのexclamation&questionって感じです。
今年はみずがめ座にとって、12年に一度の大幸運な年!と占いの本に書いてあったけど、何ひとついいことなんてなかった気がするなぁ。。。バッド(下向き矢印)

てなわけで、とにかく早く年が明けてほしい。
今年が終わってほしいです。
posted by たかママ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なカレンダーですね
私もタクヤとプリンのカレンダーを作ろうかと毎年考えては実行に至りません
そうか〜写真だけ選んで「オリジナルカレンダーウェーブ」さんに頼めば良いのか・・・
写真を選ぶのが大変だ相当な枚数あるから・・・
卓上カレンダーで仕事もはかどりますね
確かに仕事してると色々な事でストレスがたまりますからたか君の顔写真を観てると笑顔に成りますね
私の車にもタクヤの写真が何時も載っていますよ
今年も後10日余りで終わりますが色々と有った
一年でしたね
良い事も悪い事も嬉しい事も悲しい事も
一つ一つが想い出として次へのステップとして行きたいですね
「大悪来たれば、大善来る」ですから
「蔵の財より体の財、何より心の財第一」ですよ
私の座右の名ですけど
Posted by キャラメルお父さん at 2009年12月21日 16:40
たかくんがいっぱい♪
仕事中もたかくんに囲まれていいですね〜
6月のたかくん、進之助みたい。足に力が入らなくて
たかくんと同じ格好してました。
4月のたかくんが1番私の知っているたかくんのイメージ。
こうやって見ているとたかくんに会いたかったなぁって
思います。でもカレンダーを見てるといつもたかくんが
そばにいるようで私もカレンダーお願いしたくなりました。

たかママさんが色違いでもう1足買ってしまった気持ち
よ〜〜くわかる!スーパーでお惣菜をカゴに入れて
ひと回りして見たら半額になっていた時に悔しくて
もう1パック買ったことあります(笑)
きっとたかママさんの大幸運の年はちょっとずれて
来年なのかも?!だからもうちょっと待ちましょう♪
Posted by kiyomik at 2009年12月22日 00:00
ブログが更新されてるっ!!(笑)
ありますよねそういう時。
私は赤ちゃんの為に仕方ないんだけど本当に辛い毎日です(泣)
普通に生活出来て、普通に食事して、普通に睡眠取れて…当たり前だった事全ての事に今は感謝したくなりました。
たかちゃんカレンダーいいですね〜。
仕事中に泣かないでくださいよ〜(笑)
Posted by あき 病院より〜 at 2009年12月22日 06:48
**キャラメルさん

ありがとうございます。
そうなんです、写真を選ぶだけでも大変な作業なんですよね。
でも今回は苦労した甲斐があったと思ってます。
来年こそはいい年になるといいのですが。
今年をステップとしてポジティブにがんばらなくては。
今年も大変お世話になりました。
Posted by たかママ at 2009年12月30日 19:28
**kiyomikさん

来年からはたかを見ながら仕事ができると思うと、
だいぶ気が楽です(笑)
そういえばこないだなぜか夢に進ちゃんが出てきたんです。
たかと同じように横たわってじっとしていて。
あー進ちゃんだ!って思ったけど、内容まではよく覚えてない(涙)
何の暗示かな?(笑)
私もスーパーでショックなときってあります!
ちょっとのタイミングで金額変わると悔しいですよねぇ。
来年こそはいいことがありますように。
Posted by たかママ at 2009年12月30日 19:28
**あきさん

大変なときにコメントありがとうございました。
まだ病院なんですね。
年末年始は帰れるのかな?
とにかく今は赤ちゃんのためにがんばってくださいね。
あ、仕事中はたぶん時々思い出して涙目になると思います(笑)
Posted by たかママ at 2009年12月30日 19:28
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 02:37
将来あなたが結婚できるか、その相手はどんな人かがこの結婚チェッカーで診断いたします!恋人もいない、出会いもないという人は一旦チェッカーで見直してみませんか?
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 17:33
天皇賞 秋 2011大予想!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力で今年のレース展開を徹底分析!JRAの裏情報や一般には漏れないデータを極秘公開中!緻密なデータで勝ちにこだわります!
Posted by 天皇賞 秋 2011 at 2011年10月19日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136139656
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。