2006年07月12日

たか、ついに。

明日、京都にまたまた出張です。
しかも、今回はずっと拒み続けてきた泊まりがけ。。。(-_-;)
「えー、たかちゃんどうするの!?」って思いますよねぇ、、、。
実は。。。

 

な、なんと、たかはついに新幹線デビューすることになりました〜(笑)
私がダダをこねてたら、同伴出勤?を認められ、宿泊先も運よく見つかったんです。
言ってみるもんですねぇ(^^♪
たかといっしょなら出張なんてへっちゃら。
でも京都は暑いんだろうなぁ。。。

そういえば、数日前に京都の事務所のお偉いさんから電話がありました。

わーい(嬉しい顔)「○○ちゃん、木曜からこっち来てくれるんやって?
おいしいすき焼き屋予約したから、みんなで行こうや〜」

す、すき焼き?
食べたいけど、まさかたかを連れてくわけにはいかないし、、、。

ふらふら「あのぉ、行きたいのは山々なんですけど、うちの犬も一緒なんで、、、。」

わーい(嬉しい顔)「おぉ、そうやったなぁ、忘れとったわ〜。
ほんなら、もう1人分追加しとかなあかんわなぁ。」

そ、そうでなくて、、、。たらーっ(汗)

一応仕事で行くことになっているのに、
向こうの方々は妙に盛り上がってます。
いつも私のPCの壁紙でしかたかを見たことない人や、
社内の噂でしかたかのことを知らない人たちが、生のたかに逢えるんですから〜(^^)
いいんだか悪いんだか、ねぇ。

それにしても、すき焼きは果たしてどうなるのか???
私はそれがいちばん気になります。。。
ほんとにたかの分も予約してそうで怖いです(笑)

そんな感じでお願いね!

たか、そうそう、そうやって事務所でもおとなしくしててね。
だいじょうぶ、ひとりでお留守番はさせないからねっ。

間違っても、、、。
 


 


豹変か、、、。
そんな顔、人様に見せてはいけません。。。

 
 
 


 

posted by たかママ at 23:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかちゃん、いいねぇ〜♪
ママとお出掛けできるのね。

ママさんも、よかったですね〜
たかちゃんと一緒なら安心ですものぉ〜
しかも、新幹線デビューして、京都でおいしいすき焼パーティー付き!
な〜んて、いい会社なんでしょう。
変な会社じゃなくって、おいしい会社ですねぇ♪

気をつけて、いってらっしゃ〜い!!!
Posted by アルママ at 2006年07月13日 00:06
同伴出勤!
ええ会社やん!
そんなトコ辞めるなんて
考えただけでもバチ当たるんちゃうか?
変な会社なんて言ったらあかんやろ。
京都行ったら鍵善の鍵餅
お土産に買うてきて!
Posted by カコ at 2006年07月13日 00:12
おぉぉぉぉぉぉぉ!!!

すばらしい会社ですね!!!
感動です☆☆☆

家族として認めてもらえてるって
感じがしますよね

素敵・・ほんと
なんかこころがほっこりしました

世の中捨てたもんじゃないね〜。。。
Posted by チッちゃんママ at 2006年07月13日 01:19
たかくんすご〜い♪ 新幹線デビューするんだ^^
進之助なんて電車は東西線しか乗ったことあるませ〜ん(笑)
いろいろあったけど、会社やめなくて良かった?
たかくん仕事にも同行するのね^^
たかくんも名刺を持って行った方がいいんじゃない?
みなさんの反応がどうだったか、詳しくアップしてね〜o(^o^)o
Posted by kiyomik at 2006年07月13日 09:02
(*'▽'*)わぁ♪
たか君も一緒に行けるなんてスゴイ♪
中々、そういう会社はないと思いますよ〜
「ワンコも一人の家族」って
会社の方も分かってくれたのですね♪

ちょっとした、たか君とのプチ旅行に
なりそうですね\(^▽^)/

ps.ブログをリンクさせてもらいたいのですか
  よろしいでしょうか?
Posted by きょん☆きょん at 2006年07月13日 09:18
shinoです(=^・^=)

きょ、京都にたかちゃんとーーーーっ!!
夜京都市内をウロウロしてたらたかちゃんに会えるかなぁ…(~_~;)
祇園祭で盛り上がってますから、楽しんで行ってくださいね。
すき焼き、どうなるのかなぁ。
楽しみ♪
Posted by shino at 2006年07月13日 10:29
わ〜、たかちゃん新幹線デビューですか?
ついに・・ついに・・たかちゃんやりましたね。
ママさんも言ってみるものですね、たかちゃんも一緒にご出張できるなら泊まりだっていいですよね〜。たかちゃんは大人しい子だからきっと大丈夫ね。たかちゃん京都のお散歩どうだったか後でこっそり教えてね。
でも、京都暑いですか?
きっと今日はたかちゃんもすき焼きですね。ってオイオイ、一体どうなるのかしら??
たかちゃんこうなったら綺麗なお姉さんもお部屋に呼んじゃう?
いいなぁ、いいな、たかちゃん新幹線デビューいいなぁ〜。気をつけて二人とも行ってらっしゃいまし〜〜〜!!お土産話を楽しみにしてま〜す。
Posted by snoobles at 2006年07月13日 16:56
新幹線デビューですか。凄いねたかくん。
たかくんと出張なら楽しくていいですね。
たかくんの分まですき焼き食べて来たら?
Posted by yogorouza at 2006年07月13日 17:41
新幹線デビューですか〜(≧∀≦)
すご〜い!ポッポなんて車しか乗った事無いですよ。
たかくんが、大人しいから一緒に連れて行っても
大丈夫なんですよね♡いいな〜♡

京都は観光できるのですか?
たかくんと一緒に色々な場所へ行けたらいいですね♪
その時は是非ブログにアップしてくださいね☆
Posted by ゆいな at 2006年07月13日 18:19
たかママさん、たかくんと出張なんて羨ましい〜♪です。

わたしもOL長いですが、なかなかこんな会社ナイですよ。
(o^-')bたかママさんが必要とされている人材だからこその特典でもあると思いますよ。

京都は高校の修学旅行以来行ってないなぁ〜。
是非もう一度行ってみたい所です。
たかくんと京都満喫できるといいですね♪
帰ってからの報告楽しみに待っていますね〜。
o(*^▽^*)o~♪
Posted by 空太ママ at 2006年07月13日 20:33
たか君新幹線デビューですか・・・
随分前に新幹線の座席にシーズーが座ってましたよバスタオルを座席に敷いていましたが
その子の分まで座席券を買っているとの事でした
たか君もグリーン車に座席確保で行くのかな!
素敵な会社ですね!きっと皆のアイドルだから
たか君を心待ちしてると想います
すき焼きの件は私がたか君の名代で参加しましょうか!
Posted by キャラメル at 2006年07月13日 22:56
じゃあ今頃は京都なんですねー。
たかちゃんのデビューはどんな具合だった
のかな〜。たかちゃん同伴の出張なんて
うらやましいお話です。幸せ者ですよ。
たかちゃんの調子もすっかりいいようだし、
たかママさんの人生は良い方向に向いて
ますね!
Posted by さっちー at 2006年07月14日 00:17
わ〜〜い♪
たかちゃん、お留守番がママと旅行になったんだね!
出張にワンコOKだなんて(拍手!)なんと寛大な!

ボ、ボクも”すき焼き”一緒に食べたいワン
ってたかちゃん言ってなーい(笑)?
Posted by ikko at 2006年07月17日 16:48
**アルママさん

たかを置いてくわけにも行かないし、
預けるにしても不安だし、、、ってことで
とりあえずよかったです♪
いい会社に思えるかもしれませんが、、、
ここでは多くを語れません(笑)
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:26
**カコさん

ええ会社ですかぁ、、、(汗)
これは呪縛とも言う。。。
これで絶対のがさへんぞ〜みたいな(笑)
鍵餅って前も聞いたかもしれませんが何???
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:26
**チッちゃんママさん

いやぁ、、、すばらしくはないですよ、うちの会社。
たかを見たいというのとそこまでして
私に京都で仕事をさせたいという魂胆ですから(涙)
これから出張が増えそうな予感が、、、。
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:27
**kiyomikさん

ははっ、東西線か〜
たかは地下鉄もJRも何でも乗っちゃいます!
たかにも一応仕事してもらった?ので、
今度は名刺作ってもらわないとねぇ(*^_^*)
東京の社員より京都の人たちのほうが親切なんですよ。
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:27
**きょん☆きょんさん

うーん、結構うちはいい加減な会社なんで(笑)
何でもあり、言ったもん勝ちみたいなとこがあるんですよ〜
1泊しかできなかったけど、楽しかったです。
リンクは全然かまいませんよ〜
私もおともだち♪に入れさせていただきますね!(^^)!
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:28
**shinoさん

京都は暑いですよねぇ、、、(-_-;)
暑くなければいっぱい観光したかったけど、
結局断念しちゃいました。。。
でも祇園祭の雰囲気は十分堪能してきましたよ!
すき焼き、おいしかったです♪ふふっ。
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:28
**snooblesさん

ありがとうございます♪
実は社長には内緒だったんですけどね(笑)
まぁ会長のお許しが出たから怒られないとは思うのですが、、、。
綺麗なお姉さんは残念ながら見かけませんでしたねぇ、
そういうお店にも行きたかったけど(^^)
疲れたけどいい旅、違った、いい出張でした〜
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:28
**yogorouzaさん

サラリーマンに紛れてちょっとヒンシュクを買いながら?の
新幹線デビューでしたよ。
すき焼きは、もう思う存分食べてしまいました(笑)
おいしかった〜
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:29
**ゆいなさん

新幹線はさすがにたかも反応してましたねぇ(笑)
いつもの電車とは何かが違う!と感じたらしい。。。
観光はほとんどできなかったけど、
わりと楽しく過ごせた2日間でした!
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:29
**空太ママさん

ははっ、必要とされてるというのは、うーん、ある意味当たってます、
うちの会長に、なんですけど(汗)
京都は暑すぎてとても観光どころではなかったんですよね。
今度は紅葉のシーズンにでも、、、なんてたくらんでます(笑)
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:30
**キャラメルさん

さすがにたかの座席は買えませんでした(笑)
でも行きは隣が空いてたのでゆったりできましたよ。
すき焼きはたかも同伴でした!
でもおとなしかったので、私がたかの分もたんまりいただいてしまいました、
キャラメルさん残念!(^^)
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:30
**さっちーさん

たかが一緒というのはほんとに安心だったのだけど、
とにかく疲れました。。。暑いしねぇ。。。
このまま私にも幸せが訪れてくれるといいのですが、、、
ぜいたくですね(笑)
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:30
**ikkoさん

たか見たさの興味本位だと思いました、うちの会社の人たちは(笑)
たかね、すき焼き屋さんでワンじゃなくてオットセイみたいに
「オゥ、オゥ」って鳴いてたらしいよ〜^_^;
Posted by たかママ at 2006年07月17日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

