2006年07月17日

出張珍道中その1

1泊でしたが、無事出張から帰還しました〜

京都に着いたらものすごい暑さ!
たかは、キャリーバッグの中に保冷剤を忍ばせてたのでまだ元気だったけど、
私はたかを抱えて歩き回ってたので、もうすでにヘロヘロでした。。。

会社へは、移動が楽かなと思っていつもの地下鉄ではなくバスで行くことに。
ところが、途中のバス停から発車する際に、
バスが前方のタクシーになんと追突しちゃったんです。。。

 
もちろんけが人はいませんが、途中でいきなり全員バスを降ろされ、
次のバスへ乗れと言われ。。。

京都の人って結構大らかで、誰1人怒る人も文句を言う人もいない。。。
東京だったらちょっとした騒ぎになりそうなのに。
暑い中知らない土地で降ろされ、次のバスまで10分以上も待たされ、
もういったい何なの!?どうしてよりによってたまたま出張で来ただけの私がこんな目に!?
1人でぶつぶつ文句言ってました。

おかげで私は大遅刻!
予定では、少し早く会社に着いて、たかを事務所に慣れされて、
お昼寝してる間に仕事を済まそう、、、と思ってたのに。。。
全然ムリでした。

会社に着くと、会長と取引先の相手計4人が待ってました。
汗だくの私。
ココはどこ?状態のたか。
なんとなく嫌な雰囲気。。。
当然、たかは落ち着きがありません。
私が少しでも離れようもんなら、
バッグから飛び出して私を追いかけてきます。
バッグに閉じ込めようとすると悲痛な叫びが聞こえてきます。。。
ヤバっ!
でも、私がそばにいればバッグの中でじっとしていてくれるので、
お客さんとの打ち合わせに、たかは参加することが許されたのでした。。。
まっ、たかの初仕事?ですかねぇ^_^;

打ち合わせが終わり、たかをバッグから出すと巡回パトロールが始まりました。
事務所内をぐるぐる歩き回り、それぞれの人の呼びかけに応じてなでなでされて。。。
あまりに従順なので、やっぱり社員の人たちに大人気でした。(笑)


休憩中

そして一通りパトロールが終わると、休憩。
たかも何やってるんだか、、、と思ったけど、
それ以上にお偉いさんも含めみんなが仕事どころじゃなくて、
たかに一生懸命ちょっかい出してる姿がおかしかったです(^^♪

まっ、これで私がたかを中心に生活してる理由が
わかってもらえたかなぁ?

すき焼きの話は、次回にしまーす♪
 
 
 

posted by たかママ at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shinoです(=^・^=)

たかママさん、たかちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)
事故に遭ってしまいましたか。
京都って、結構バスとかタクシーの追突事故多いですよ(~_~;)
譲り合いがないのか、単にせっかちなのか…。
他の乗客も、おおらかって言うより「またかよっ!!」って感じなんじゃないかなぁ…。

たかちゃん、やっぱ大人気でしたか。
あれだけの愛嬌があればみんな可愛くないわけないよね。
理解のある会社で、ホント羨ましい(*^_^*)

すき焼きの話し、楽しみだなぁ〜!!
Posted by shino at 2006年07月18日 08:57
たかちゃん、ママの秘書?マネージャーだね!
しっかりママに悪い虫付かないように退治するんだよーー
元気なたかちゃん、本当にいつか会いたいね^^
Posted by ikko at 2006年07月18日 12:07
たかママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
出張お疲れ様でした(*^.^*)

帰ってきて早々に事故にあっちゃったんですか!?
それは大変でしたね(>_<")
でも怪我人が出なくて良かったですよね〜

たか君、大人気だったのですね♪
あどけないお顔がとーっても可愛いもんね☆^∇゜) ニパッ!!

ps.リンクありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
  私のほうも登録できました♪
Posted by きょん☆きょん at 2006年07月18日 13:43
お帰りなさ〜い!追突事故に遭遇?また
よりによってね〜。でも無事で何よりでした。
たかちゃんも疲れたんでしょうね。
たかちゃん付き添いの出張はどうでしたか?
置いて来るよりはるかにいいですよね。
運ぶのにヘロヘロになってしまったのは
ちょっと大変そうですけど。職場もたかちゃん
のお陰で和んだようですね。
Posted by さっちー at 2006年07月18日 14:11
たかちゃん、たかママさん無事に出張お帰りなさい(^^)
京都は暑かったようですね、それにしてもバスにはビックリしたでしょう。でも、誰一人怒らないってそれはそれで凄いですよね?東京なら問題ですが・・・
でも、たかちゃんも人気者で何よりでした(^^)
たかちゃんもなれない職場で疲れたのでは??
でも、会社の皆さんにたかちゃんの初仕事が受け入れられて良かったですね。
これからはたかちゃん同伴の出張も益々アリですね。たかちゃんの写真いいですね。安心モードに入っているような??
出張お二人共お疲れ様でした。
Posted by snoobles at 2006年07月18日 21:27
ご苦労様でした。
お疲れ様です。

タカチャンもお疲れ♪

ちょっと、大変だったみたいだけど、
タカチャンを誰かに預けたりしてないから
楽しかった…ですよね?

すき焼きの話、楽しみにしています!
Posted by 奈々 at 2006年07月18日 21:31
あら〜いきなりバスが事故ですか〜(^^;
けが人がいなくて一安心でしたけど、知らない土地で降ろされるのは不安でしたでしょうね。
ママさんお疲れさまでした(≧∀≦)

たかくんの写真は・・・暑かったのかな???
のっぺりしちゃってますね♪また、それが可愛いんですけどo(*^▽^*)o

スキヤキのお話楽しみにしています〜☆
Posted by ゆいな at 2006年07月19日 00:21
よい環境でよかったですねぇ。
まぁ、ワンコと出張行くのは当然楽なはずはないですよねぇ。
だって人間二人でも楽じゃないですもん!
そりゃ〜汗もダクダクでしょねぇ。
たかちゃんはママの苦労ソッチノケだったんだろうなぁ。
この写真がそんなたかちゃんを表してます♪
Posted by アン at 2006年07月19日 22:16
たか君たかママお疲れ様でした!
仕事は捗りましたか?
もちろんたか君の笑顔と愛嬌のアシストで難なく交渉ごとも上手く行ったようですね!
それにしても事故に会っても怪我もなく良かったですね!たか君も事故初体験かな?
たか君の御蔭かな?
会社の方からたか君の社員証を発行してもらって給料もボーナスも戴いてください!
仕事は社員の癒しと笑顔をもたらし能率アップを促進する役目ですヨ!会長に話して下さい!!
食べたかったすき焼きの話楽しみにしてます
Posted by キャラメル at 2006年07月19日 22:24
**shinoさん

そ、そうなんですか?
事故が多いなんて驚きだけど、
あの動揺のなさを思えば妙に納得です(笑)
基本的にやっぱりうちは変な会社なんですよね^^;
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:36
**ikkoさん

秘書というほどたかは仕事してなかったけどね(笑)
たかもなぜか元気いっぱいでした。
ずっと続いてくれるといいんだけど。。。
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:38
**きょん☆きょんさん

ほんと、何があるかわからないですよね。
きょん☆きょんさんも気をつけてくださいね!
こちらこそリンクありがとうございました♪
これからもよろしくねっ(*^_^*)
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:41
**さっちーさん

たかも私も、その場では元気だったんですけど、
帰ってきたらどっと疲れが出ちゃいました(笑)
今度からたかを看板犬デビューさせようかな?
って感じです^^;
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:43
**snooblesさん

ほんとに暑かったですね。
またお呼ばれしちゃいそうな予感がしますが、
真夏は勘弁してほしいです。
たかも体力かなり消耗するだろうし。。。
でもいい経験になりました(^^♪
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:45
**奈々さん

やっぱりあわただしいと大変だし忙しいし、
かなり疲れました。
すき焼き、おいしかったよ〜
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:46
**ゆいなさん

とりあえず降ろされたのがバス停のあるとこ
だったからよかったですけど、
もしこれがほんとにわけのわからないとこだったら。。。
そう思うと怖いですよね(笑)
無事に帰ってこれてよかったです♪
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:47
**アンさん

人間2人も大変なんですかっ???
私にはとってもうらやましいんですけどぉ^^;
たかはあいかわらずのマイペースで
それがまた周りの笑いを誘っておりました。。。
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:49
**キャラメルさん

仕事は捗ったというより無理やり終わらせたって感じですかね^^;
とりあえず無事に帰ってこれてよかったです。
ほんとにたかのぶんもボーナスほしいですねぇ。
会長に頼んでみようかなぁ(笑)
Posted by たかママ at 2006年07月20日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20945523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。