2006年07月19日

出張珍道中その2

気になるすき焼きの行方ですが、、、。

会長はたかを連れて行くのは「全然かまへん、かまへん。」と。
1人のお偉いさんも、最初は「問題ないやろ」とは言ってたのですが、
「やっぱり匂いに反応するやろなぁ。どうしたらええかなぁ。」
と心配になってきたようでした。

ところが、その会話を理解したのか、
たかは急にそのお偉いさんのそばに行って懇願のポーズ(笑)。

寝そべってじっと見つめちゃったもんだから、
お偉いさんはでれーんとなっちゃって、ついに同行決定となりました!
 


行ったお店はモリタ屋さん。
丹波に牧場を持っている有名なとこらしいです。

通されたのは広めのお座敷です。
会長はお世話係のオバサンに、「これで何もかもお願いな。」と心づけを渡していました。
「これで何かあってもだいじょぶやろ。」とニコニコしながら。。。
結局オバサンも他の人たちも、おとなしいたかには全く気づく気配がなかったんですけどね。
私がちょっと席を外したときに、「オゥ、オゥ」とオットセイのような奇声を発したそうですが、
みんなでオットセイの鳴きまねをしてごまかしたって話を聞き、大ウケしちゃいました。
何もそこまでしなくても、、、。
それ以外はたかもおとなしく、ずっと寝てたみたい。
「ほんまにいい子ちゃんやなぁ。これは飼い主のしつけがいい証拠や。」と私までほめられてしまって。
おかげで私は、もう食べれない!というくらいおいしいお肉をたらふくいただいてしまいました。 
(あっ、たかの分はなかったんですけどねぇ。。。当たり前ですが、、、。)

祇園祭1  祇園祭2  厄除けのお守り

その後、祇園祭見物に連れて行ってもらいました。
ほんとの祇園祭の日だとすごい人出で歩ける状態じゃないとのことですが、
宵々々々山(4日前)だったので、そんなでもなかったです。
しかも右側の写真、こんなものまでお土産に買ってもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちまきのカタチをしたお守りだそうです。

翌日もたかとそこそこ仕事をこなし、夕方少し早めに帰ることができました〜
ちょっと残念そうなたか。帰りたくないよ〜
わーい(嬉しい顔)「でも、これでわんちゃんもだいぶ慣れてくれたからもうだいじょぶやなぁ。
また来てな。今度はもっといい宿探しとくから。」

え、ま、また泊まりでですか、、、。
私的には当分もういいです。
涼しくなったら考えてもいいけど、、。

そんなこんなで、あわただしい旅、いえ出張でございました〜電車  
 
 
 
 
  
  

  
 
 
posted by たかママ at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜 すき焼き。
たかちゃんもいただいたの?
私もたかちゃんのペットって事で
お供したいよ〜。
たかちゃんの付き人でも
たかちゃんの愛人でも
役は何でもOKですので
お偉いさんに聞いてみて下さい。
こんなにたかちゃんを可愛がって
くださる会社ですもの
「たかちゃんの」が付けば
何でも許してくれそうな気がする!

ところで、お仕事ははかどりましたか?
鍵餅は今度たかママが遊びに来る時
ご用意しておきますので
お楽しみにね〜。
Posted by カコ at 2006年07月20日 01:00
shinoです(=^・^=)

凄い所ですき焼きご馳走になったんですね。
たかちゃんが食べれなかったのがチョット残念だったかなぁ(~_~;)

お偉いさん達もなかなかオモロイですね。
おっとせいの鳴きまねまでするなんて…。
ホントいい会社ですね(*^_^*)

そのちまき、玄関に飾るそうですよ。
あっ、中身は入ってませんよ(たぶん)

またたかちゃんと京都に来る時は教えてね。
こっそりたかママさんとたかちゃんを追跡しちゃう(>_<) ウソウソ
Posted by shino at 2006年07月20日 10:28
なんだか楽しそうですねぇ。
美味しいお肉をたらふく。。。じゅるっ。笑
たかちゃんのオットセイのような声
を想像したら笑えてしまいましたよ。
そのちまきの形のお守り。
ミョーに親近感。。笑
ついでにちまき大好きです。
Posted by あき at 2006年07月20日 11:18
ママさんとたかくんの『出張珍道中1・2』楽しく読ませていただきました。

ヾ( ~▽~)ツ <お疲れさま〜♪

ホント、ママさんご苦労様でした!
でも、たかくんは思った通りどこへ行ってもアイドルでしたね〜♪♪

たかくんもみんなに癒しを与えるお仕事したから立派ですよ〜♪

長旅だったけど、たかくんもママさんも一緒の行動だったから安心でしたね。

ママさんも忙しいようなので、くれぐれもお身体大事にしてくださいね。。

Posted by 空太ママ at 2006年07月20日 21:31
イイ方ばかりでよかったですねぇ。
ホントたかちゃんは周りの方々に愛され、支えられてますねぇ。
シアワセの証拠デス!
物理的なコトで満たされるより、
こういう人のココロで満たされる方がシアワセですよねぇ。

って思いました。
Posted by アン at 2006年07月21日 12:26
たかちゃんがおりこうさんでたかママさんも良かったですね(^^)
たかちゃんきっと会話が全部わかってお願いポーズ?したのよね〜。一人お留守番なんて淋しいものね。
でも、会社の方が犬好きで良かったですね〜。
それにしてもたかちゃんおりこうさんでしたね。これなら止まりの出張だって大丈夫ね。
ママさんはしっかりお肉もたくさん食べれたし、たかちゃんは良い子だったし、たかママさんこれでいつでも呼ばれちゃうかも??
だってオットセイの真似をしてごまかして下さる方方ですから。
良かった、たかちゃんもずっと一緒で。たかちゃん今回の旅?嫌出張はどうだった?楽しかった?
又ママさんと一緒に行こうね、京都まで。

ちまきのようなお守りって面白いですね。
ママさんも出張後お休みなくお仕事だから体にだけは気をつけて下さいね。疲れをためるとダメですから、睡眠と食事はきちんととって下さいね。
たかちゃん、ママさんお疲れ様でした(^O^)/
Posted by snoobles at 2006年07月21日 14:05
何と何とこんなに恵まれた会社他に知りません。
たかママさんのお人柄としか考えられません。
しかもですよ、普通こんな食べ物やさんに
わんこ同伴は普通は許されませんよ。
それが許されているなんて、たかママさん、
なんて幸運な人!たかちゃんだっておりこうさん
にちゃーんと出来ていたなんて凄いよ。すき焼き
よりこっちに感動しました。
Posted by さっちー at 2006年07月21日 18:23
たかくんよかったね〜〜〜〜!(^^)!
ちゃんと大人しくしていられるなんて立派!
でも夏は大変ですよね〜(^_^;)
暑くて暑くてたかちゃんもよく頑張ったわ。
すき焼きの時のたかくんの鳴き声をカバーしようと
会社の皆さんがマネをしたのは最高(笑)
Posted by kiyomik at 2006年07月22日 01:39
**カコさん

だよね、私もお店ですき焼き食べたの生まれて初めてでした♪
仕事は予定してたことがたまたま1件流れたので、
特に忙しくもなく終われました。
私も次回鍵餅探そうっと。
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:35
**shinoさん

へー玄関にちまき飾るんですか、
ありがとうございます。さっそく玄関先に置きました!
すき焼きおいしかったですよ、やっぱり有名どころなんですね♪
そのうちとらちゃんにも会いにいこうかなぁ(*^_^*)
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:36
**あきさん

きっと2キロぐらい太ったんじゃないかと思うくらい
思いきり食べて飲んでしまいました(笑)
ちまきはやっぱり中は空でした。
当たり前ですよね(>_<)
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:36
**空太ママさん

はい、無事帰ってきましたよ〜
確かに職場にこういうのがいると癒されるかもしれないですね(笑)
ご心配ありがとうございます。
私はほんとに健康なのでどうぞご安心を(^^♪
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:37
**アンさん

たかはほんとに恵まれてますね。
私もすごくうれしいです。
でもアンティ君も負けないくらい愛されてたのよ(*^_^*)
人のココロで満たされるって、いい表現ですね♪
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:37
**snooblesさん

京都の人たちはなぜかみんなわんこ好きでした。
おかげですごくよくしてもらったんですけどね。
帰ってきてからさすがに疲れしまいましたが、
もう復活しました。
いつもいつもご心配ありがとうございます♪
ちまきのお守り、私も初めて見ました〜
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:37
**さっちーさん

うーん言われてみれば珍しいですよね、こういう会社。
すき焼きやさんにもゴメンナサイって感じです(笑)
私の人柄というより、私がふだん真面目に
仕事している?ご褒美だと思うようにします(^^)
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:38
**kiyomikさん

kiyomikさんもお帰りなさ〜い(^^♪
ほんとに京都は暑かったけど、
建物内はヒンヤリ気持ちよかったです。
オットセイのマネするのは、
やっぱり変な会社の象徴ですかねぇ(笑)
Posted by たかママ at 2006年07月22日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。