2006年07月22日

ポーチになっちゃった〜。

たかポーチ


じゃーん。
たかがポーチになっちゃいました。。。
私的には結構気に入ってるんですけど、
実は、会長からのプレゼント(笑)

でも、会社ではさすがに誰にも見せれなかったので、
この場を借りて披露しちゃいます。。。

イキサツが気になる方は↓をどうぞ!
 

会長は、○○丹というデパートの販売部長さんとお知り合い。
期間限定で好きな写真入りのバッグを販売する、という話を聞いたようで、
「わんちゃんの写真が入ったバッグ、ほしければ頼んだるで〜」と私に言ってきたんです。
せっかくだし、布製のトートバッグなら安いからいいかな?と思い、
たかの画像を会長に預け、部長さんへ渡してもらったのでした。

ところが、携帯で撮影したその画像は、画素数が荒すぎて使えないことが判明。
それなら別にいいです、あきらめます、と言ったのですが、
部長さんもすごくいい人だったので、私が渡した画像をうまく加工してくださることに。
ただ、渡した画像は拡大できないため、トートバッグはムリで小型の化粧ポーチになると。
しかも、布ではなく革製品になると連絡があったのでした。
そのときは、革かぁ、きっと高いんだろうなぁ、自腹はきっついなぁと思っていたのだけど、
あれからすでに1ヶ月以上も経っていたので、私もすっかり忘れてました。

したら、数日前に突然会社に私宛の宅配便が!
しかもきれいにラッピングされた状態で届いたんです。プレゼント
もう開けてびっくり、見てびっくり!

写真を渡しただけだったので全然期待してなかったんだけど、
あまりにいい出来なので、思わず笑ってしまいました。
きっとその部長さんのセンスのおかげで、こんなにかわいく仕上がったのでしょう。
背景の草原?はもちろん合成ですから。。。

会長に見せると、「おぉ、かわいいなぁ。よかったなぁ。」と喜んでました。
部長さんにも急いでお礼のメールを出したのですが、こんな返事が。

「私もうれしいです。
できあがったときは、周りにいた女性社員からも
"かわいい!"と歓声が上がっていました。」

なんだかうれしくなっちゃいました。

会長は始めから私へのプレゼントのつもりだったらしく、
「わんちゃんの快気祝いや。気にせんでええからな。」と。
お値段は9,450円。
もらいものにしてはちょっと高すぎます。後がこわい。。。ふらふら

出張の件といい、すき焼きの件といい、こんなことまでされてしまうと、
もう逃げられません。。。
うちの会社に骨をうずめるしかないのでしょうか、、、。
そろそろ覚悟を決めないと。。。(汗)

でもでも、今回はほんとにうれしかったです。
世界でたったひとつのポーチですからねぇ。。。
使うのがもったいないけど、大切にしまーす。ぴかぴか(新しい)

posted by たかママ at 10:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いポーチですね〜☆
まるで、このためにポースをとってるようなタカくん♪
とっても素敵な世界で一つの宝ものですね(≧∀≦)
あっでも、もったいなくて使えない!?
Posted by ゆいな at 2006年07月22日 11:58
いいなぁ〜 可愛い!
こんな上司 私も欲しいよ。
やっぱりカテゴリの
「変な会社」はかわいそうだよ。
☆素敵な会社
☆愉快な会社
なんてどう?
Posted by カコ at 2006年07月22日 14:57
いいなぁ〜っ!
ワタシも作って欲しいなぁ。
ネットで調べてみようっと!
Posted by アン at 2006年07月22日 14:59
素晴らしい!
たか君のトートバックよりポーチの方がママだけの宝物にはピッタリなのでは!
でも・・・宝物だから使えないかな?
アンさんが欲しがるだろうな〜って思ったら
やっぱりですね・・・アンティ君のバックを!!
家のタクプリは如何かな〜家内が欲しがればです
それにしても・・・覚悟を決めないと!ですか
本当に大事にしてくれますね!たかママの信用と仕事の頑張りの賜物ですね・・大事にして下さい
Posted by キャラメル at 2006年07月22日 18:05
いいなぁ〜☆
とってもステキな『たかちゃんポーチ』になりましたね♪
たかママさんの働きがすばらしいって事ですね☆
私も、○○丹は大好きです(笑)
たかママさんとたかちゃんをこんなに大事にしてくださって、
とってもありがたい会社ですね。
でも、ホントにたかママさんがやりたいお仕事なのか?・・・
って言う事とは、また別ものですものね。
ナヤマシイ・・・・かな?
とにかく、働く環境に恵まれるって事、
必要とされているっていう事は、うれしいですね♪


Posted by アルママ at 2006年07月22日 19:02
可愛い、可愛いですね、たかちゃん。
でもさすがですね、その部長さん(^^)
とってもいいですよ、たかちゃんとバックの草原。羨ましい出来上がりです。
しかも布ではなく皮ってところがいいですね。私もほしい〜〜!!たかちゃんのポーチ。
会長さんの良い方ですね。見直したわ〜〜!!
でも、良かったですね。
会長さんいい人だわ〜〜〜!!
Posted by snoobles at 2006年07月22日 22:42
お久しぶり(^^;)
たかchanも一緒に出張に行ってきたんや〜♪
えぇ会社やね〜(≧ω≦)マジで!!
ポーチも可愛いし♪
イイ思い出たくさんやね(・▽・)
たかchanも良かったね〜♪スキヤキ貰えなかったのは残念やけど(^^;)
Posted by ジュンのママ at 2006年07月22日 22:47
いいですね〜。ヾ(=^▽^=)ノ
世界にひとつだけのオリジナルポーチ♪
私も欲しくなっちゃいました。

ママさんの『宝物』ですね。

でも会社がここまでしてくれると言うのは、
やっぱりママさんの人柄なんですよ。

でも、ちょっと心配なママさんの気持ちも分かります "^_^"
私も似たような経験何度かありますから・・・。

時が経って今思うとやっぱり必要とされていたからなんだって素直に思えてますよ♪
Posted by 空太ママ at 2006年07月22日 22:50
いいなぁ〜ポーチ!!
私のも作ってくださいよっ♪

タカちゃん、ステキ〜w
草原が合成なのは分かんなかった。。。

タカチャン、つぶしちゃ駄目だよ。
Posted by 奈々 at 2006年07月23日 14:08
私も少し前、バッグとかめがねケースに進之助の写真を
入れて作りたいって思ったんですよ〜
でも革でけっこう高かったのでやめました(^_^;)
いいなぁ〜〜♪ プレゼントしてもらって♪
たかくんのポーチを見てやっぱり欲しくなっちゃった!
私も作ってもらおうかな? 自腹で(笑)
Posted by kiyomik at 2006年07月23日 18:51
うわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわいいポーチですね☆
たか君のかわいい写真がポーチに変身…素敵です(^^)
たか君はポーチを見て「僕が居る!?」と不思議がってませんかぁ??
Posted by 三日月 at 2006年07月24日 00:39
(*'▽'*)わぁ♪ 可愛いポーチですね!!!
世界で一つしかない大切なポーチになりましたね♪

会長さんも良い方だし、作ってくださった部長さんも
素敵な方ですね〜(*^.^*)

とてもいい環境の会社に勤められて
羨ましいですぅ〜〜♪
Posted by きょん☆きょん at 2006年07月24日 11:16
わぁ〜
なんて可愛いポーチ!!
もったいなくて使えないですよね。
あまりに素敵過ぎて
見た瞬間笑っちゃう気持ち分かりますぅ。
Posted by あき at 2006年07月24日 17:38
大変お久しぶりです〜〜
覚えているでしょうか?
久しぶりにたかちゃん拝見させて頂きました〜〜
変わらず〜癒し系ですね〜
私は、今も病気と戦いつつ少しずつBLOGをUPさせて頂いてます。
また、見に来て下さいね〜

病気用のBLOGも作りました
もし良かったら覗いて下さい〜〜
http://yaplog.jp/black_ptsd/
Posted by ai at 2006年07月25日 12:38
**ゆいなさん

ありがとうございます♪
もったいないけど、使わないのももったいないので(笑)
毎日バッグに入れてます(^^)
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:05
**カコさん

上司、あげようかぁ?
なかなか強烈だよ〜クセがあって(笑)
カテゴリは、、、うーんそのうち変えますね^_^;
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:06
**アンさん

たぶんそういうサイトとかもありそうですよね。
写真つきのものだといつでも一緒気分が味わえて
アンさんには最高かも。。。♪
見つかるといいですねぇ(*^_^*)
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:08
**キャラメルさん

ありがとうございます♪
確かにトートバッグだったら恥ずかしくて逆に使えなかったかも。。。
仕事は、、、うーん前向きに考えるようにしますね^_^;
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:10
**アルママさん

ありがとうございます♪
そうなんです、やりたい仕事?このままこの会社で働いて自分のためになる?っていつも考えちゃうんですけど。
でも、周りからすれば贅沢な悩みですよね^_^;
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:12
**snooblesさん

ありがとうございます♪
たかポーチ、もしかして売れるかも?(笑)
仕事に困ったら商売始めようかなぁ(*^_^*)
会長は見直すほどの人ではないんですよぉ(汗)
またそのうち会長ネタ披露しますね〜
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:13
**ジュンママさん

そうなの、暑い中行ってきたよ〜
京都まで行けたからママさんちまでもへっちゃらかも(笑)
そのうち参上するねっ(*^_^*)
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:15
**空太ママさん

ありがとうございます♪
ほんと宝物ですね、うれしいです。
人柄ですかぁ、照れちゃいますけど、
必要とされる人とそうでない人がいるのは確かだから、
ありがたく思わないといけないですね。
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:17
**奈々さん

いいでしょ〜
健太くんのバッグも作ってみたら?
けっこういいのができるかも!
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:17
**kiyomikさん

私も全然興味なかったんだけど、
出来上がりを見ちゃうと欲がでちゃう!
他にもいろいろ作りたくなっちゃいました♪
進ちゃんのができたら、ぜひ見せてね(*^_^*)
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:19
**三日月さん

ありがとうございます♪
まさかこんな姿になるとは、、、(笑)
たかにはポーチ見せてないんです。
見せたらガブっとされちゃいそうで^_^;
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:20
**きょん☆きょんさん

ありがとうございます♪
ほんとに大切にしなくちゃ!って思いますね。
結構私のまわりはいい人が多くて申し訳ないです。。。
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:21
**あきさん

ぷぷっ、ね、笑っちゃうでしょ。
もう1人でずっとニヤニヤしちゃってました^_^;
もったいないけど、化粧ポーチとして使ってます。
毎日ムフフ状態です(笑)
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:22
**aiさん

わぁ遊びに来てくれてありがとう!
時々お邪魔して読み逃げしてました、ごめんなさい。
病気はなかなか大変だけど、いろんな人がaiさんを
応援してくれてると思います。
がんばってくださいね!
今度はちゃんとコメント残しますね^_^;
Posted by たかママ at 2006年07月25日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

